• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルの塗りつぶしセルを色なし印刷する

エクセルのセルを塗りつぶした状態で印刷をしても色が出てこない設定を教えてください。もちろん印刷設定を「白黒印刷」にするのではなく カラーのままでも色なし印刷にしたいのですが。 ソフトは「エクセル2007」です よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4322
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • may0430
  • ベストアンサー率54% (57/104)

こんばんは^^ [ページ設定]→[シート]→「印刷」 白黒印刷 のことでしょうか?

参考URL:
http://www.excel-img.com/print03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます そうです、まさにこれです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

既に試されているかもしれませんが、 Ctrl+Aで一旦全てセルの色を抜いて 印刷終了後即戻るボタンで元の状態に戻してしまうとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • may0430
  • ベストアンサー率54% (57/104)

No.2です^^; 念の為に補足します。 参考URLでは、グラフは白黒ですが、セルの塗りつぶしは色なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

安直ですが、プリンタ側のプロパティで白黒に設定しておくとかは駄目でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。本文にもあるように印刷設定で白黒にすると、濃い色は黒っぽく色が出てきます。