• ベストアンサー

エクセルでセルに色を付けた場合の印刷方法

エクセルで、セルに数カ所、色を付けています。 これを、印刷の時には、色を付けないで印刷したいです。 カラーと白黒を切り替えた場合、白黒で印刷しても 色を付けた部分は、薄黒く印刷されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Excel2003で ファイル→ページ設定→シートから白黒印刷のチェックを入れて印刷してみました。 うちのPCでは難なくできましたがいかがでしょうか。。 うちとセルの設定の仕方などが違うのかもしれません。

apple-1
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.4

>白黒で印刷しても エクセル-ファイル-ページ設定-(印刷)白黒印刷をチェックして印刷しましたか。 私の場合、濃い赤でセルを色付け印刷しましたが、痕跡もなくま白色でした。 プリンタの印刷でインクを黒にしたとかありませんか。

apple-1
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.3

確認ですが、apple-1さまがプリントアウトするのですよね?プリント前にセルの塗りつぶしを解除すればいいのでは??? 当然、変更内容は上書き保存しなければ塗りつぶし状態のままでデータが残っていますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.2

#1さんの言う通りですね。 プレビュー画面でも設定できるのでまずはプレビューしてから印刷されてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。