• 締切済み
  • すぐに回答を!

セルの色を印刷しない方法

エクセルに黄色で塗りつぶしたセルと、黒で塗りつぶしたセルがあります。 (他は文字・罫線等、黒です) この表を黄色の色だけを印刷しない方法はあるのでしょうか? 白黒印刷にすると、黒で塗りつぶしたセルの色も印刷しないので悩んでいます・・・・。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。#1です。  >白黒印刷ではやはりセルの色は全て印刷しないんです  ある特定の色だけを印刷しないというのは、多分、無理だと思います。  印刷用に黄色の塗りつぶしを、一旦、消してはどうでしょう。  【手順】   [編集]メニュー→[置換]の画面で[オプション]ボタンを押すと、「検索する文字列」、「置換する文字列」の右に「書式」ボタンが出てきます。       「検索する文字列」の「書式」に黄色、「置換する文字列」の「書式」に色なしを設定しすべて置換を行うと、黄色の塗りつぶしを一度に消すことができます。   【注】Excel2000以前のバージョンではできないかもしれません。 では。