• ベストアンサー

エクセルで印刷のときに罫線の色を変えたい

エクセル2002を使っています。 セルの罫線を水色とかにしているのですが、 印刷するとカラーででません。。 今まで出ていたような気がするのですが・・・ プリンターの設定もカラーになっているのですが、 なぜか線に色が付かずこまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DuLim
回答No.2

罫線の設定が細過ぎると黒以外はプリンタによっては出力されないことがあるようです。 ですから太さくして印刷してみて下さい。

sacsac5
質問者

お礼

ほんとうだー!これでした。 たすかりましたー ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

単にインク切れとかではないですか? とりあえず色を変える方法ですが、条件付書式は使ってるでしょうか? 使用していない場合は、変更は可能です。ただ太線は設定できませんが... 特定の入力のないセルで文字色を背景と同じにするか、表示形式で0を表示しない設定にします。 「書式」「条件付書式」で 「数式が」「=COUNT(セルの絶対座標)」として「書式」「罫線」で色を設定した罫線を選択してください。 セルに0がはいれば罫線の色が変わります。

sacsac5
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな方法もあるんですね。勉強になりました。