• ベストアンサー

黒部選手の・・・。

つい最近から、京都パープルサンガを応援するようになったのですが、一つどうしても知りたい事があるんです。 チーム全体の応援歌だけではなく、選手個人の応援歌ってありますよね?例えば松井選手の応援歌がサザンの「勝手にシンドバット」を替え歌にしたもののように、黒部選手は「ジャングルクロべぇ」の替え歌らしいですが、「ジャングルクロべぇ」ってどんな歌ですか?歌詞だけは分かったのですが、メロディーがどうしても分かりません。インターネットで調べたり、知ってそうな人全員に聞いたのですがさっぱりで・・・。

  • athok
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.1

知らない人が多いのも無理ないかも知れません。 「ジャングル黒ベエ」(←この漢字とカタカナで 検索すると探しやすくなると思います)は、 藤子不二雄:原作なんですが、 作者の意図とは関係なく 人種差別漫画として絶版になってしまいましたので。 アニメの方も再放送されることは無いでしょう。 西京極でサンガのサポーターが歌ってますね。 カウベル付きで。 「ジャングル」のところが「サンガの」になっています。

athok
質問者

お礼

ありがとうございました!! 確かに「ジャングル黒べエ」で調べたら前よりたくさん出てきました。結構前のアニメだという事は知っていたので、学校でそれらへんの年代の先生に聞きまくったんですが、ほとんどが知らなくて、知っていても「歌までは、ちょっと・・・」って言う人が多かったんです。唯一一人の先生が歌詞と歌まで覚えてたんですが、恥ずかしいのでって何度頼んでも断られてしまいまして・・・自分も聞いてみて思いました。これは人前では歌えません・・・。ですが本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【サッカー】セレッソ黒部選手

    現セレッソの黒部選手は代表入りを望み、J2京都サンガから J1セレッソ大阪へ移籍しました。京都サポーターの黒部選手残留の気持ちを 振り切ってセレッソに移籍したワケですが、出番に恵まれず結局はジーコの目を 引くような結果も出ず。そして京都は来期J1に上がってきます。 セレッソで出場機会に恵まれないことからJ1に上がる京都に戻るのって サポーターから総スカンくらいそうな気がするのですが・・・。 ムシが良すぎるといいましょうか・・・。かといってセレッソに残っても 出番はなかなかもらえない。しかも京都は今、ブラジル人FWがうまく機能しているので 簡単にポジションは取れないような・・・。 Q1:あなたが黒部選手の立場ならどうしますか? Q2:あなたがサンガサポーターなら黒部選手にどうしてほしいですか? Q3:あなたがセレッソサポーターなら黒部選手にどうしてほしいですか? 三つ全てじゃなくても構いませんのでご意見下さい。 ちなみに私は黒部選手が京都に戻ることを願います。そして自力でポジションを 取り返してほしいです。 ついでに私が黒部選手の立場なら・・・立場が無いのでサンガとセレッソ以外のチームから オファーが来ることを願います。

  • 運動会の応援歌

    運動会の応援歌を考え中です。 ○皆が知っている歌でいい歌ありますでしょうか? ○その歌を替え歌にするらしいのですが   (赤・青・白チームに分かれていて替え歌で自分の   チームを応援するのだと思います)  いい歌詞?ありますでしょうか? 説明がヘタですいません^^; よろしくおねがいいたします。

  • レッドとパープル

    新聞の表示で、「浦和レッドダイヤモンズ」は「レッズ」なのに、「京都パープルサンガ」が「サンガ」なのは何故でしょうか。 色が中心なのか、物が中心なのか・・・。浦和ダイヤでもいいとおもいますが。 (J2は長い名前のチームがけっこうあるから、字数を考えたら、「パープルサンガ」でも構わないという気もしますが。縮める基準はあるのでしょうか)

  • ハウンドドッグの歌で・・・

    昔ハウンドドッグがうたっていた歌で松井選手の応援歌とかいわれた歌を教えてください!たしか「夢を確かにつかみとるまで・・・」とかいう歌詞です。お願いします

  • なぜ特定のプロ野球(プロスポーツ)チームを応援していますか?

    プロ野球を始め、プロサッカーなどプロスポーツは多々ありますが、ファンの方はなぜその特定の球団やチームを応援しているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1314151.html にいろいろ皆さんが地元だからとか、ある特定の選手がすきだからなどおっしゃっていますが、どうもぴんときません。 確かに郷土愛でな、地元の球団を応援するはまだ理解できます。 ただ、まったく球団なんかないのに昔からテレビ放映が多いからとか親が好きだったからといって巨人を応援しているという人もいますが、なんで?って思います。 うちも父親が巨人ファンだったようですが、私はまったくプロ野球のファンにはなりませんでした。 父親になぜと聞きたいのですが、もう他界しており聞くことができません。 以前大学時代に京都に住んでおり、パープルサンガがJリーグになったとき、特別サッカーが好きでもないですがなんか盛り上がれるかなとおもい、 何回かスタジアムに足を運んだのですが結局サンガ自体がおもしろいとは特別おもうことはありませんでした。 巨人が負けて、阪神が負けてとかで気分が悪くなっている人の気持ちがどうしてもわかりません。 皆さんはなぜ特定のプロスポーツチームを応援しているのですか? お聞かせいただけませんか? 以下の場合なら特定のチームを応援する気持ちはわかります。 1、地元チームである。 2、自社のチームである。(読売系グループ・阪神電鉄勤務など) 3、選手が知人・親戚である。 それ以外で応援しているかた、ぜひご意見お聞かせください。 単純にわたくしの疑問ですので、気分を害されましたらお詫び申し上げます。

  • 京都vs横浜FC

     こんにちは。  先日のJ2の試合ですが、どうして 去年までJ1にいた京都パープルサンガが 去年までJFLにいた横浜FCに負けてしまうのですか? それ程「ホーム」チームは有利という事なのですか? それとも、横浜FCはチョット特別?

  • クラブチームのユースに入団した際にかかる費用

    子供をゆくゆくはプロのクラブチームのユースに入団させたいのですが入団すると、年間の総費用はどれくらい必要なのでしょうか。 具体的には京都パープルサンガのU-12に入団させたいのですがオフィシャルサイトにも費用などについては開示されてないようです。 違うクラブチームでの費用でも結構ですのでご教示願います。

  • 体育大会の応援歌の替え歌をつくるのですが。。。

    中学の体育大会で応援歌の替え歌を作ることになったのですが、なかなか良い歌詞がうかびまん。 ベースになる曲は、「学園天国」です。ちなみにチームは2組です。 替え歌にしたい部分の素の歌詞は、「勉強する気もしない気も この時にかかっているんだよ                        もし駄目ならこのぼくは もうグレちまうよ」  です。 応援しやすいいい歌詞はどのようにすればいいでしょうか。。。? よろしくお願いします!!

  • 天皇杯のテーマ曲(?)

    今日の天皇杯サッカー(FC東京vs京都サンガ)の表彰式で流れていた テーマ曲のタイトルを教えてください。 ※歌詞は入ってない気もします。メロディーだけ。  

  • 阪神タイガースの各選手の応援歌の歌詞がわかりません

    いつも選手の方の応援の時の歌詞がわからないのです。 皆さん、そのような情報はどこで手に入れるのでしょうか?今年は何回か甲子園へ足を運びましたが歌が歌えなくてさみしかったです。(そんなんも知らんの?)と思われるかもわかりませんが教えて頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう