• ベストアンサー

黒部選手の・・・。

つい最近から、京都パープルサンガを応援するようになったのですが、一つどうしても知りたい事があるんです。 チーム全体の応援歌だけではなく、選手個人の応援歌ってありますよね?例えば松井選手の応援歌がサザンの「勝手にシンドバット」を替え歌にしたもののように、黒部選手は「ジャングルクロべぇ」の替え歌らしいですが、「ジャングルクロべぇ」ってどんな歌ですか?歌詞だけは分かったのですが、メロディーがどうしても分かりません。インターネットで調べたり、知ってそうな人全員に聞いたのですがさっぱりで・・・。

• athok
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.1

知らない人が多いのも無理ないかも知れません。 「ジャングル黒ベエ」(←この漢字とカタカナで 検索すると探しやすくなると思います)は、 藤子不二雄:原作なんですが、 作者の意図とは関係なく 人種差別漫画として絶版になってしまいましたので。 アニメの方も再放送されることは無いでしょう。 西京極でサンガのサポーターが歌ってますね。 カウベル付きで。 「ジャングル」のところが「サンガの」になっています。

athok
質問者

お礼

ありがとうございました!! 確かに「ジャングル黒べエ」で調べたら前よりたくさん出てきました。結構前のアニメだという事は知っていたので、学校でそれらへんの年代の先生に聞きまくったんですが、ほとんどが知らなくて、知っていても「歌までは、ちょっと・・・」って言う人が多かったんです。唯一一人の先生が歌詞と歌まで覚えてたんですが、恥ずかしいのでって何度頼んでも断られてしまいまして・・・自分も聞いてみて思いました。これは人前では歌えません・・・。ですが本当にありがとうございました。