• ベストアンサー

阪神タイガースの各選手の応援歌の歌詞がわかりません

いつも選手の方の応援の時の歌詞がわからないのです。 皆さん、そのような情報はどこで手に入れるのでしょうか?今年は何回か甲子園へ足を運びましたが歌が歌えなくてさみしかったです。(そんなんも知らんの?)と思われるかもわかりませんが教えて頂ければ嬉しいです。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.2

ここの現行応援歌を参照してみて下さい http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/

sakurasaku356
質問者

お礼

ありがとうございました。これで私もやっと応援歌が歌えるようになりました。

その他の回答 (1)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

現行応援歌というところにあります。

参考URL:
http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/

関連するQ&A

  • 阪神タイガース「新・選手別応援歌」

    今年から選手別応援歌(ヒッティングマーチ)が新しく作り替えられましたよね。(矢野・ピッチャー・代打は除く) その新しい選手別応援歌の歌詞が載っているサイトとかはないんでしょうか?

  • 阪神タイガースの応援について

    父の会社で年間シートがあり、今年から事あるごとに甲子園へ足を運んでいます。 各選手のヒッティングマーチを覚えて一生懸命応援しているのですが、何を言っているのか分からないところがあるので教えてください。 (1)バルディリス選手の専用のマーチは無いと思いますが、名前のところはバルディリス~と言っているのですか?ちょっと違う言葉に聞こえるのですが… (2)チャンスわっしょい の際、わっしょいわっしょい!と始まる前の前奏で、○○ ○○ タイガース~!と言っているようにきこえるのですが、○○のところは何と言っているのですか? (3)勝利後の六甲おろし合唱のとき、これまた六甲おろしに颯爽と~ と始まる前の前奏で、○~○○ ○~○○ 阪神タイガース~!と聞こえるのですが、○のところは何て言ってるのですか? 以上3点、ご存知の方是非教えてください。 また、応援する際、このフレーズは知っておいたほうがいいよ!というのがあれば合わせてお教えください。 お願いします。

  • 阪神タイガース応援のいわゆる「踊るおっちゃん」です

    阪神タイガース応援のいわゆる「踊るおっちゃん」ですが、今年、甲子園でも京セラドームでもお見かけしません。周りの方はお見えになり、いつものように踊りながら応援されていますが、 体調でも壊されたのでしょうか? 私は阪神ファンですが、京セラドームに行っても、甲子園球場に行っても、必ずあの方が来られてるのか上段を見つめて楽しみにしています。 あの応援を見ていると、こちらまで張り切って楽しい気持ちになります。 その方が、まだ一度もお目にかかれないので心配しています。 お知り合いの方、よろしければ教えてください お願いします。

  • 阪神タイガースの少し昔の応援歌について

    こんにちは 阪神タイガースの応援について質問させていただきます。 ご存知の方、回答いただければ幸いです。 正式には応援歌とは呼ばないと思うのですが、何年か前 相手チームの選手がアウトになった時に阪神の応援団が 20~30秒の曲をトランペットを吹き、それに合わせて皆が メガホンを叩くといった事を行っていました。 (その曲に歌詞は無かったと思いますが)曲の最後のメロディが“おばけ~のQ”で終わり、 3アウト目だけ少し長いバージョンだったと思います。 先日、その曲の事を知らない友人に話をしていたのですが、なかなか上手く伝える事が出来ず困りました。 曲名を御存知だったり、動画など貼付け可能でしたら 宜しくお願い致します。

  • 阪神タイガーズ選手別応援歌

     阪神の選手がバッターとして登場する時などに鳴る、各選手別の最新の応援歌の歌詞を知りたいです。  ご存じの方教えて下さい。お願いします。

  • 阪神タイガースのグッズをさがしています

    甲子園球場へ野球を見に行った時に応援しに来ている人がはいていたダボダボのズボン(選手の名前、背番号入り等)が欲しいのですが、何処で購入できますか?

  • タイガースの応援

    3年前から、甲子園球場に応援に行ってます。 18年前の優勝の頃には、よく足を運びましたが結婚、出産、育児と球場まで行く気力が無くしばらくご無沙汰してました。 その頃、タイガースが勝つと帰る道々応援客みんなで 「勝ったぁ勝ったぁまた勝ったぁ~よ~わい○○(対戦球団名)にまた勝ったぁ~♪」と歌いながら帰りましたが、最近、歌わなくなったんですか?

  • 阪神の応援ソング

    各選手が打席に入ったときに皆で歌う歌の歌詞も全部が知りたいです。(例:まっゆみ~まっゆみ~ホームラン~…とか…ふっるー!!) 85年の優勝時には全選手のが歌えたものですが今は全然わかりません。月末にやっと券が取れて甲子園に行くのですがちゃんと予習して思いっきり歌いたいです。

  • 高校野球での選手の応援歌

    高校野球での選手別に応援歌があったりしますが、駒大苫小牧の本間篤選手の時に演奏していた応援歌がカッコイイと思いました。あと智弁和歌山の応援歌も甲子園!って感じがしていいですよね! この二つの曲はなんという曲名なのでしょうか? 他にカッコイイ応援歌などあったら教えてください!

  • ソフトバンクの本多選手が打席に入った時、応援歌に入

    ソフトバンクの本多選手が打席に入った時、応援歌に入る前にみんなで歌っている歌詞はなんでしょう? 応援歌の、歌詞は分かるのですが。 柴原選手もありますよね。

専門家に質問してみよう