-PR-
解決済み

京都vs横浜FC

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74554
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 こんにちは。

 先日のJ2の試合ですが、どうして
去年までJ1にいた京都パープルサンガが
去年までJFLにいた横浜FCに負けてしまうのですか?
それ程「ホーム」チームは有利という事なのですか?
それとも、横浜FCはチョット特別?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

ズバリ横浜FCは弱くてJFLに所属していたからではないからです。協会から出された様々な条件をクリアするのに最低でも2年かかることになっていました。2年連続してJFLを優勝していますし。まあ今は相手と力の差が大きかった昨シーズンまでと戦い方を変える必要も生じ(昨年までは攻撃ばかりしていましたので)、修正に苦労しているみたいですがチームとしてのポテンシャルは結構いいと思います。初年度の天皇杯ではV川崎に勝利寸前までいきましたし今シーズンのナビスコ杯では同じくヴェルディにホーム1-1、アウェイ2-0と勝ち上がりを決めましたよね。付け加えると横浜FCは創設以来ホームゲームでまだ負けがひとつもないのです。もうおわかりと思いますが私ソシオです。
お礼コメント
noname#1159

 ありがとうございます、熱烈サポーター殿。
そういえば、天皇杯などでは結構強かったですね。
すっかり忘れてました。
 勝ち慣れているチームと負けが込んでいるチームの
違いというヤツですか?
投稿日時 - 2001-05-11 18:18:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

それは、京都が弱いから....って書くと問題が有りそなのですが...

 実際の話。主力が抜けてしまった京都とJFLからとはいえ、主力が同じで連携等の問題も無く、モチベーションが高い横浜の方が、その時点で勝っていただけでしょう。

 それから、ホームのチームは有利です。
 サポートの応援以外でも、芝の状態が違うだけ結構違う物です。芝のコンディションが違うし、なれ親しんだホームグランドはやはり有利に展開するでしょうね。
お礼コメント
noname#1159

 ありがとうございます。
そう言えば、メンバーが変わってますネ。
チームは同じでも、中身は違うという事ですか。
投稿日時 - 2001-05-11 18:12:36