• ベストアンサー

HONDA FCについて

JFLの強豪チームであり、先日もJ1クラブから金星をあげたHONDA FCはJ2に行かないのはどうしてでしょうか? とても不思議です。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.2

本田技研は、自社業務である自動車工業に関わること以外は行わないという経営方針があるため、サッカーを営利を売る手段として行わない(=プロ化しない)として行わないことに決めました 決定したのはJリーグ発足前のオリジナル10選定のころで そのときの主力選手が 鹿島アントラーズやヴェルディに移籍しました

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80FC

その他の回答 (1)

noname#49717
noname#49717
回答No.1

Jリーグ参入の意志が無いからです。JFLのチームにはJリーグ入りを目指すチームとアマチュアとしてやっていくチームが混在しています。ホンダFCは後者のようです。  先日の名古屋戦の中継では、かつてはJ入りを目指していたが、結局アマチュアとしてやっていく方針で落ち着いたそうです。申し訳ありませんが、細かい経緯は分かりません。