• ベストアンサー

横浜FCの選手のサイン

僕は横浜FCが好きで試合も何回か行ったことがあります。 しかも去年は三浦知良選手などが横浜FCに移籍してきて、とても面白いシーズンになりました。 そんな去年、横浜FCの練習を見に行って横浜FCの選手に色紙にサインを貰いました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m) せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.4

No.1です。 消される前に描かれた絵を見ていたので、それを手がかりに横浜FCサポーターのサイトで協力していただきました。 その結果、元A代表の望月重良選手でほぼ間違いないとの結論になりました。 背番号が書かれていなかったのは、望月選手がまだ横浜FCの練習生だった時期で背番号が決まっていなかったためだろうとのことで、「貴重なサインかもしれない」という返事もいただきました。 『サッカーマガジン』増刊の今季Jリーグ選手名鑑には、J2まで全選手のサインが載っています。 そちらでも確認できるので本屋やコンビニなどでご覧ください。 ↓この表紙の本です。 http://202.225.171.175/thisweek/1068/ 今回、こちらのサイトにご協力いただきました。 管理人の方は生粋の横浜FCサポで、自作イラストなど非常にきれいなサイトですので、ぜひ一度訪れてみてください。 http://dreampitch.xrea.jp/ なおishii5ryoさんの絵が消されたのは、ご自身の管理するサイトにアップロードしていて「個人を特定できてしまう」ということで、教えてgooの利用規約に反するからのようです。 今後はどうぞご注意ください。

ishii5ryo
質問者

お礼

サッカーマガジン社の2006選手名鑑買ってみました。確認してみたところ、たしかに望月でした。(元日本代表なのに分からなかった自分が恥ずかしいです) ず~とわからずに困っていたのですが、誰だか判明してスッキリしました。 さらにURLが表示されないという疑問も解消されたので本当に感謝してます。協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • teka10
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私も子供とよく試合を見に行き試合後、選手の出待ちをしてよくサインをもらいました。 ズバリ!サポーターのかたにサインを見せて聞きましょう。もしくはサポーターのかたが運営しているサイトで聞いてみましょう。 そのほうが早いと思います。

ishii5ryo
質問者

お礼

サインを真似てパソコンで書いた絵をここにアップロードしようとアドレスを書き込んだのですが、そのアドレスなどの文章が何故か消えてしまい質問ができない状態です。 今度、練習を見に行った時には他のファンの方に聞いてみることにします。回答ありがとうございました。

  • koh_ono
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

#1の方も書かれているように、まずはオフィシャルサイトで 選手プロフィールを確認するのが良いのではないでしょうか。 特に今季は選手の入れ替わりが激しかったので…。 また一般的に、人気のある選手はシンプルなサイン、 若手などのサインを書く機会の少ない選手は手の込んだ サイン(またはサインがまだない)であることが多い様ですね。

ishii5ryo
質問者

お礼

No.3にも書き込みましたがサインを真似てパソコンで書いた絵をアップロードしたのですがここにURLを書き込んでも何故か消えてしまったいて見れなくなってしまっています。 サインはローマ字で書かれています。ちなみに日本人でした。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

サインに背番号が添えてないでしょうか? 横浜FCオフィシャルサイトには過去の所属選手と背番号も掲載されていますのでご覧ください(ページ左端「選手プロフィール」をクリック→フレーム内のいちばん上「PLAYER 2005」をクリック)。 また今年も所属している選手なら、今年の選手一覧から名前をクリックすると顔写真も見られるので、それで確認できるでしょう。 またシーズン途中加入&退団またケガによる長期離脱で練習に参加していない期間のある選手もいますので、それで少し絞れるかもしれません。 ●途中加入&退団 ジェフェルソン 7/4契約満了発表&帰国 三浦知良 7/19加入(神戸より)・11/6国内最終戦(シドニーFCへ) 浮氣哲郎 8/17練習より合流(湘南より) 山口素弘 8/18練習より合流(新潟より) 望月重良 9/20練習より合流(04年まで市原) 高田保則 9/23練習より合流(湘南より) ●ケガ 岩倉一弥 8/27負傷・全治4ヵ月 トゥイード 10/15負傷・全治2週間 浮氣哲郎 10/18負傷・全治4週間

参考URL:
hhttp://www.yokohamafc.com/
ishii5ryo
質問者

補足

背番号はもともと書かれていませんでした

関連するQ&A

  • キングカズ

    こんにちは。 横浜FCからポルトガル2部リーグへ、期限付きで移籍している三浦知良選手(56)ですが、彼はいつまで続けられるでしょうか。

  • 外国人選手のサイン

    僕はサインマニアの友達と野球選手のサインを貰いによく球場へ出掛けます。 去年、東京ドームで行われた現役を引退してプロ野球界で活躍した選手の出てる試合を見に行きました。そこで外国人の方にサインをしてもらいました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m) 友達も知らない選手だったので誰だかわからないままです。 せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

  • 横浜スタジアムで選手のサインがもらえますか?

    今度横浜戦を観にいくので質問させてください。横浜スタジアムは今年から内野席のフェンスが低くなったと聞いていますが、試合前の練習のとき等に選手のサインはもらえますか?実際に行かれた方のご回答をお願いいたします。

  • カズ ポルトガル2部へ移籍について

    こんにちは お世話になっております。 三浦知良選手 ポルトガル二部へ移籍オリベイレンセへ移籍 どう思いますか? もしもご自身だったら続けられますか? 現役に拘ることで、揶揄する人もいますが シーズン中はお酒も我慢して体を作っています。 凄いことだと思います。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1076c168fc7e66d9af340310ca9bdb00c9337380

  • 横浜FCについて

    大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 質問させて下さい。 横浜FCの試合を見に行きたいと思い検索し、 チケットを購入しようと思ったのですが、 初心者の私はどこの席を買えば良いのか解りません。 もともとサッカーは好きでルールも知っています。 以前別のチームですが友人に誘われて見に行ったときは、 良い席だったためか、 ゆっくり見ようと思ったのですが 隣の席にいたサポーターの方に 一緒に応援するように怒られてしまいました。 慌てて一緒に応援したのですが、独特な応援の仕方に付いて行くのに 一杯一杯になってしまいよく試合が見れませんでした...。 なので今回はせっかく行くのだから、 楽しく試合をみてみたいと思っています。 もちろん横浜FCの応援も一生懸命します! こんな初心者の私ですが試合を楽しめる席はあるのでしょうか? 回答が頂けたら嬉しいです。

  • 野球選手のサイン

    今年の2月ホークスの宮崎キャンプに行きました。普段、選手のサインなど入手も困難だし、あまり固執はしないのですが、キャンプでは選手も球場間の移動などもあり、試合時などよりサインをゲットし易い部分はあると思います。ということで、せっかくのチャンスなので、売店で色紙を買い、結局江川選手のサインをなんとかゲットしました。 そのことを今思い出し、改めてサインを見ると、背番号の「8」は書いてあるのですが、今後時間が経過すると誰のサインをいつどこでもらったかなど忘れてしまう可能性もあります。そこで、そういう情報を私の自筆で色紙の表または裏に書き加えようと思うのですが、そうするとサインの価値は落ちるのでしょうか? まあ、なんとか鑑定団に将来売ろうなんて思ってはいません。せっかくいただいたホークスの選手のサインなので、大切に持っておこうと思いますが、もし加筆することで価値がなくなるのであれば、他の方法を考えようと思います。

  • 現役Jリーガーで日本リーグから活躍している選手

    現在でもJリーグ(J1、J2問わず)に所属している選手のうち、旧日本リーグから活躍している(出場経験がある)選手はどのくらいいるのでしょうか。 思い当たるのは三浦知良選手(横浜FC)、中山雅史選手(ジュビロ磐田)だけなのですが、他にいらっしゃるようでしたら教えて頂きたいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • カズ選手

    九月に横浜FCの練習見学しようかと思っていたところ…カズ選手が古巣ヴェルディにレンタル移籍するかも?! というようなニュースをみました… 九月に横浜のホテルをとろうと思っていたのですが…レンタル移籍っていつまでになるんでしょうか? サッカー協会で規則があったような気がします。

  • 京都vs横浜FC

     こんにちは。  先日のJ2の試合ですが、どうして 去年までJ1にいた京都パープルサンガが 去年までJFLにいた横浜FCに負けてしまうのですか? それ程「ホーム」チームは有利という事なのですか? それとも、横浜FCはチョット特別?

  • 選手からサインをもらいたい

    今度、東京ドームに観戦に行きます。 私は阿部選手のファンなので、ユニホームにサインが欲しいなーと思っています。 外野席のファンの人たちが、試合前の練習中などに、 選手にサインをしてもらっている光景をよく目にしますが、(ひもに吊るして) 阿部選手の場合、キャッチャーなので、バックネット裏辺りじゃないとサインをもらうのは無理なんでしょうか? ちなみに私はの席は外野席なんです・・・。 キャッチャーでも、練習中に外野辺りに来たりすることはありますか?

専門家に質問してみよう