• 締切済み

タイトル通りですが、夫の実家に行く回数を減らしたいです。結婚2ヶ月の、

lightblue7の回答

回答No.7

夫の両親と結婚したのではありませんからね。 所詮、他人です。 お気持ちわかります。 結婚して6年目子供2歳の主婦です。 まさに、子育ての忙しさを優先して今、夫の両親から 実家へ頻繁に来ない!と激怒されているところです。 きっと、これでお子さんが生まれたら~と現在だけでなく 未来をストレスに思ってらっしゃるんじゃないでしょうか。 そんなに近いと、お孫さんができると、おのずと、こちらから行かなくても ご両親がやってくるかもしれませんね。 一番は、あなたの気持ちを旦那様に理解してもらうことだと思います。 夫婦の意見があっていないと、どんどんヒズミができてきてしまいます。 例えば、不満がたまってきて、それが夫への愚痴になったり いい人達なのに、姑や舅に不満がでてきたり。 ご主人に正直な気持ちを話して、相談してみてはいかがでしょうか。 少し、夫婦だけの週末の時間とか、 妻だけれど週末に自分だけの時間(お友達とショッピング)とか、 そういうのもあって当然だと思います。 あなたが好きだから、あなたと二人の結婚生活にあこがれていた~夫婦だけの時間を増やしたいとか。 提案してみてはどうでしょうか?