• ベストアンサー

好きな人への誕生日メール

♂です。 好きな人(高校の)に誕生日オメデトウのメールを送りたいです。 前はオメデトウと曲をくっつけて送ったらすごく喜んでもらえました。 ・どんな言葉が嬉しいですか? ・その日は会えないので曲以外にいいプレゼントはありますか? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

29男です。 歳が離れててすみません。 No.2様の「来年は一緒にお祝いしたいな」 は、めっちゃ嬉しいというか半分告白でしょう。 嬉しいですよ。 頑張ってください。

exilewish
質問者

お礼

半分告白で少し照れるけど 僕もいいなぁと思いました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

シンプルに、「お誕生日おめでとう」「HAPPY BIRTHDAY」なんかは、やっぱり誰でも嬉しいもの。 好きな人は片思いですか? だとしたら、あまり露骨に愛情表現をできないかもしれないですが、もし告白も兼ねていたりするのなら、 「来年は一緒にお祝いしたいな」とか? それか、言葉が浮かばないのならバースディケーキを作って(買ってもOK)ろうそくに灯をともした写メを送ってあげるなんてどうでしょう。 ご参考までに。

exilewish
質問者

お礼

具体的でわかりやすい回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

それを貴方が自ら考え出して伝えてこそ。 相手の心に響くんじゃない? 人から借りた言葉は。やはり虚ろにしか響かないんだよ。 貴方なりに、彼女の誕生日を祝う気持ちを。 あまりあれこれ書き綴らずに。なるべくクリスプに簡潔に明るく伝えてあげて。曲は貴方が良いなと思うものを素直にチョイスして贈ってあげればいい。 それだけで十分なんだと思うよ☆

exilewish
質問者

お礼

自分の思ったことが一番ですね。 素直に行こうと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 誕生日メール

    誕生日メールについて質問です。 高校一年生の女です。 もうすぐ片思いしている人の誕生日です。 学校は違い、たまにメールしたりするくらいの仲です。 そこでなんですが、誕生日メールはいつ送るのが良いと思いますか? 昼頃送っても大丈夫でしょうか。 また、もうひとつ質問です。 ただ、誕生日おめでとう、とだけメールするより一言添えた方が良いですよね。 皆さんならどんな言葉を添えますか? 皆さんの回答お待ちしています。よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日のプレゼント

    誕生日のプレゼントのことなのですが、もぅすぐ彼女の誕生日です。しかし何をプレゼントしていいかわかりません。皆さんがプレゼントされて嬉しいもの、プレゼントしたもの何でもいいので意見を聞かせてください。でも指輪などのアクセはすでにプレゼントしたことがあるのでそれ以外にしようと思ってます。ちなみに高校生です。

  • 誕生日メールについて

    私の彼は、私の誕生日にメールをくれません。 (勿論プレゼントも会うのも特になしです) 私は彼の誕生日にお祝いメールや 彼が欲しいと言ってくるプレゼントを しているのですが…。 別に見返りを望んでいるのではないですが、 付き合っていて忘れられているのは悲しいと 思いました。プレゼントが欲しいのではなく、 メールだけでも、気持ちとして欲しかったなと思うのです。 質問ですが、 (1)男性は、友人同士でも誕生日メールのやりとりは しないのですか? (2)自分は誕生日メールをしたのに、相手からは忘れられて いる場合(メールもなし)、今後、その相手に誕生日メールを 送るのはやめますか? それとも続けますか? (3)皆さんは、誕生日メールは、送る派ですか?? 誕生日メールを重視してますか。 必ず友人知人全員に送る、とか、自分の時も沢山来るとか、 もしくはそれほど重視していない、とか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大至急!誕生日に送るメールについて…

    大至急!誕生日に送るメールについて… 初めまして! 高校二年生女子です 好きな人に誕生日の人にメールを送りたいのですが どんな内容のメールを送れば喜んでくれるでしょうか? (その人の誕生日は明日です!) あと相手とは普通に仲良いので、くすっと笑えるようなことを 一言いれたりした方がいいのでしょうか? 12時ぴったりに送ってもうざくないですか? 好きな人に誕生日メールを送るのは初めてなので、疑問だらけです 送ること自体も凄く迷っています 皆さんの意見が聞きたいです ご回答お願いします!

  • 誕生日メールしてない!

    彼の誕生日にデートして、プレゼントもカードも渡したけど、誕生日メールを出し忘れてました。 今のところ、話題にもあがりませんが。 今更ながらメールを出した方がいいですか? それともスルー? 誕生日は楽しく過ごしサプライズあり、彼は非常に喜んでました。 どうしたらいいか悩んでます。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 自分の誕生日を知って欲しい

    まだまだ先なのですが、片思い中の彼に自分の誕生日を知ってもらうにはどうすればいいですか? 因みに私の好きな人は卒業した高校の先生です。 自分でも、凄く仲が良いと思うし、一度だけ、二人きりで出掛けた事もあります。 昔、先生の誕生日にプレゼントをあげたことがあるので、先生の誕生日は知ってます。 ですが、相手は私の誕生日を知りません。 プレゼントが欲しいという期待はせずに、おめでとうくらいの一言を言ってくれるだけでも嬉しいので、自然な感じで「その日、誕生日なんだぁ」と思ってくれればいいなと考えているのです。 誕生日の一週間前に言うのと、誕生日が終わって一週間経った頃にいうのとでは言葉も違ってきますよね。誕生日の一週間後に会う場合、友達に頼んで、さりげなく「この人、この間誕生日だったんですよ」と言って誕生日を知ってもらうのは良くないですか? それか、誕生日が近くなった時に自分から何か話題のきっかけで知って貰う方がいいのでしょうか? なかなか会えないので、誕生日間近なら、電話かメールで切り出すしかないと思っています。 いきなり誕生日の話をすると、この人はプレゼントが欲しいのかな…とか思われそうで嫌なので、何かいいアドバイスをお願いします! 私は好きな人に言葉の一言だけでもお祝いしてくれると凄く喜んでしまう単純な奴なので///

  • 元彼の誕生日…。

    元彼の誕生日はもうちょっと先なのですが、 プレゼントを渡すべきかどうか悩んでいます。 私たちが付き合っていた期間は1ヶ月満たなくて、 私が彼にフラれました。 私の誕生日はもう過ぎていたけど近かったので、 彼は私に誕生日プレゼントをくれました。 私は彼の誕生日にプレゼントをあげるべきでしょうか。 彼と私は同じ高校で、クラスは違います。 メールはたまに私からします。 廊下であったらバィバィもします。 皆さんなら、プレゼント あげますか?あげませんか?

  • 好きな人の誕生日が間近に迫っています

    高校生女子です。 この前偶然好きな人の誕生日を知る機会があったのですが、もうすぐな上に私の誕生日の翌日でした。 出来ればそれを口実に遊びに誘いたいと思っているのですが、躊躇っています。 三ヶ月ほど前に一度「好きな人がいる」と振られました。 好きな人とは同じクラスで、一目惚れでした。 告白するまでは全く話した事がなかったのですが、振られてから友達として仲良く、ということでメール出来るようになりました。 メールは自分からも相手からもよくするし、内容も相手の悩みを聞いたりしてメールではとても親しくなったと思うのですが、直接話したりすることは滅多にありません。 学校で目が合ったりしてもつい私のほうから逸らしてしまうし、偶然二人きりになったり近くにいたりして話す機会があっても、ケータイに集中してる振りなどで逃げてしまいます。 私の好きな人はとても鈍いのであまり私の行動を気に掛けていないかもしれませんが、そんな私が「遊びに行こう」と誘っても、「普段は話そうとしないくせに…」と思われてしまう気がしてなかなか誘うことが出来ません。 誕生日は普通に「おめでとう」だけにして、遊びに誘ったりするのはもっと話したり出来るようになってからのほうがいいのでしょうか。 ただ、イベントや記念日がとても好きな人なので、誕生日に乗じて誘ったらOKしてくれるかも、とも思っています。 私の好きな人の気持ちは本人にしかわからないですし、一概にこうだと言えるわけがないとは思うのですが、是非皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の誕生日を祝う時、あなたなら…?

    来月、好きな人の誕生日があります。 好きな人というのは実は私の卒業した高校の先生で片思い中なのですが、プレゼントはもう用意してあります。 まだまだ先の話ではあるんですけれども、先生の誕生日当日に高校へ行ってプレゼントを渡そうと思っていたのですが、その日、私は大学の講義があって帰りが遅くなるので行けません。 翌日になったら高校へ行く時間があると思うので、一日遅れだけどプレゼントを渡せば大丈夫かなと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたい事は、 翌日に直接プレゼントを渡しに行くつもりではありますが、当日の夜に『おめでとう』を伝えたい場合、メールと電話のどちらで祝うと男性は嬉しいですか? 私の今の考えでは、メールよりも電話のほうが好きな人の声が聞けるし、良いかなと思っています。 メールも考えたのですが、相手側は誕生日でもあるから、貰ったらもちろん嬉しいかも知れないけれど、どう思いながら私からのメールを見ているのか分からない分、電話は声の表情が伺えるので安心するし、普通に会話が出来るからと個人の予想です。 以前、質問系のメールを先生に送っても返って来なかった時があったので少々トラウマなんです(汗) もしくは、翌日にプレゼントを渡すので、当日はあえてお祝いの電話やメールをせずに次の日のサプライズとしてプレゼントだけでびっくりさせるという考えもあるのですが、どのような形だったら一番喜んでくれると思いますか? 変な失敗はしたくないので、どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 好きな人の誕生日について

    明日、僕と同じクラスで好きな人が誕生日を迎えます。 ちょっとしたプレゼントは渡そうと思うのですが、手紙を添えたりメールを送ろうか迷っています。 色々やり過ぎても、くどすぎて、相手に距離を置かれたくありませんし・・・。 みなさんはどうしたらよいと思いますか。 また、どのように相手に渡すのが好ましいでしょうか。