• ベストアンサー

カーナビ

カーナビタイプのHDD、メモリ、DVDの違いって大きく言ってなんですか?価格はかなり違うようですが・・・

• nu_
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

データの記録先が違います。 DVDはせいぜい9GB程度 メモリは現在8GB程度が主流 HDDは40GB以上入るものが多いでしょう。 地図データが何GBあるのか知りませんが、 HDDが一番たくさん地図が入っていそうです。 どちらかというと、HDDだからとか、DVDだからとか、メモリだからとかではなく、 地デジとか、高解像度モニタとか、ハイエンドなオーディオ機能があるかどうかで 値段が決まっていると思います。

その他の回答 (2)

noname#109948
noname#109948
回答No.3

DVDはメモリの低価格化などでなくなりつつあるようですね。 やはり記憶容量による機能の差ではないでしょうか。 HDDは20GB40GBと容量を気にせず機能を盛り込めます。 DVDタイプはどんなに頑張っても8GB程度。 しかし、メモリタイプも最新式は16GBのものが出ます。 現状で8GBのメモリタイプと、DVD、HDDタイプはそんなに遜色ない気がします。 ただ、HDDのものは音楽を取り込んで再生できますね。 そういう付加価値をつけやすいというのも容量のおかげといえるかもしれません。 ちょっと前の2GBメモリタイプは明らかに機能が制限されていましたが。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

記憶媒体が違う