• 締切済み

カーナビについて教えてください。

カーナビの購入を検討していますが、従来のメモリタイプ(?)と HDDタイプの違いがわかりません。 また、どちらも情報の更新はどうやるのか、更新にはいくらかかるのか? お勧めはどちらか? お勧めのメーカー(価格、どの辺がお勧めか)を教えてください。 ちなみに、私は超がつくほどの方向音痴&道知らずで 初めての購入です。

noname#71351
noname#71351

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

従来のHDタイプと 最近のメモリタイプですね。 歴史的には 大昔のメモリタイプ ↓ CDタイプ ↓ DVDタイプ ↓ HDタイプ と変遷してきました。 HDタイプの時代に入って 廉価版としてDVDタイプが残ったのですが DVDよりもメモリーの方が容量が安価で大きくなってきたので 廉価版が DVDからメモリタイプへ移行してきました。 現状では 高級機 中堅機がHDタイプで 廉価機がメモリータイプとお考え下さい。