• ベストアンサー

Windows Liveメールの設定について

WindowsLiveメールで受信した正常なメールが、よく迷惑メールに振り分けられそのたびに一回一回受信許可する作業をしています。なるべく今より迷惑メールに入らないように設定を変えることは出来ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→セキュリティのオプションの画面で、「迷惑メールの処理レベル」を「自動処理なし」又は「低」にして様子をみたらいかがですか。 「低」でそれほど問題はないと思いますが、同じ設定画面の「差出人セーフリスト」に登録する手もありますし、「アドレス帳に登録した者からのメールを迷惑メール扱いにしない」ようにチェックを入れる方法もあります。 なお、このソフトの迷惑メール判定フィルターの更新アップデートをしているのかどうか疑問なところがありますから、場合によっては、ユーザーの判定を学習してくれるベイジアンフィルターを持っていて、フリーのThunderbirdへの移行も検討されたらいかがですか。 http://mozilla.jp/thunderbird/

benchie8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。