• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Liveメールの復元ができない

別のPCに移行するため、windowsliveメール2011でメールのメッセージのエクスポートを行った後 メッセージのインポートを実行しましたが、インポートされたフォルダは、一部しかありません。 なおかつ受信トレイには1件のデータしか入っていません 気がついた点、エクスポートしたときに表示されたすべてのフォルダ名がインポート時は一部しか表示されなく、フォルダ名もinboxと表示されています 他の「教えて!」等を参考にするとエクスポートとインポートで復元(移行)が正常にできているようですが、エクスポートのやり方が違うのでしょうか? どうかご教示ください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1734
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 >エクスポート元のメールのプログラムに不具合があるのでしょうか 両方とも、何か、芳しくないですね。 Windows Live Essentialsをプログラムの機能から削除する手順で、修復の選択があるようですから、それを試してみるしかないですね・・。 (参考「すべてのWindows Liveプログラムの修復」は4項目に表示) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=7408-9283 メールの移植は、取りあえず、ドラッグ&ドロップの方法で行った方がよいのではないですか? 色々触って、メールデータ自体が消えてもいけませんから・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 少し手間がかかりますが、ドラッグ&ドロップで移すのが確実なようですね フォルダ単位では出来ないのですね、件数が多いと選択するのが大変です

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

>インポート時は一部しか表示されなく、フォルダ名もinboxと表示されています 少々変ですね。インポート側のWindows Liveメールのプログラムを修復か再インストールしてみましたか? で、次の手順で行われたのですね? エクスポート時に、すべてのフォルダ選択でそのようになるのでしたら、「選択されたフォルダ」で1つ1つデータをエクスポートしての方法ではどうでしょうか? http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029094 インポートすると「保存フォルダ」に生成された「インポートされたフォルダ」に入ると思いますが、その当たりはいかがですか。 なお、すべての保存データのフォルダの中味を別の方に移植して試す方法がありますが、Windiws Live メールの各フォルダを開いて一覧上のメールを選択して、ドラッグ&ドロップしたら、emlファイルで各通のメールのコピーが取れますから、これらを別のPCの入れたいトレイの内欄画面上にドラッグ&ドロップしたら取り込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます その後、同じエクスポート元のPCにアカウントを追加して新しいアカウントでインポートを試みましたが同じ現象です 「選択されたフォルダ」でも試してみましたが同じ様に正常にインポートが出来ませんでした エクスポート元のメールのプログラムに不具合があるのでしょうか