• ベストアンサー

韓国人はなぜ背が高いの!?

最近、韓国ドラマを見るようになりました。 そこで疑問に思ったのが、 日本の俳優よりも背も高くスタイルもいいなということです。 男性も女性も背が高い人が多いので気になりました!やっぱり、遺伝ですか!? 背が高くてスタイルがいい理由を教えてください。 自分の意見でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121842
noname#121842
回答No.3

平均身長は、他の人も言ってますが、若い人は 差が2、3cmです。 ただ、俳優女優芸能人に関して言えば、あの国は身長制限があるんです。 男性は 173cm以上 女性は 158cm以上でないと身長公表しません。 ただ、それより低い人も少しならいないことないですが、そういう人は身長を公表しません。 でも基本的にはそうです。逆に大きいのは 男性は190cmまで 女性は175cmまでみたい。 韓国芸能人のプロフィール見たらだいたい、 その枠の中の身長です。 ちなみに、韓国では小柄芸能人って言われてる人の身長は 日本だと女性だと益若つばさちゃんのような、150cmぐらいな人が小柄って言われてますが、韓国で芸能人で小柄って言われてる人は 160cm前後みたいです。少女時代の小柄キャラの子も160cmぐらいです。日本だと普通身長なのに・・ やはり一番したが158cmだとそうなりますよね。 男性でも同じです。170ぐらいなのが小柄って言われてます。日本みたいに160cmの男性芸能人はいません。 でも一般の人は結構背の低い人 170以下の男性 158cm以下の女性もいます。 芸能人がそうなんですよ。 スタイルですが、女性は、あの国は美容整形費用が安く、脂肪溶解(すごい太ってる人はダメだが、部分痩せに便利)が特に盛んです。芸能人でもやってる人多いです。 あと胸の大きい女性も芸能界でうけないので、痩せてる女性が多いです。それとキムチに発汗作用があるのでは? 男性は モムチャンといって、とにかく体を作ります。痩せすぎは男性はダメで(女性は理想だが)ジムとかで体を鍛えて筋肉質にする傾向があります。だからスタイル良い人が多いんです。

babybaby57
質問者

お礼

なるほど! 160cmで小柄と判断するのには驚きですね。 この背の違いは、遺伝なのかな!? スタイルが良い理由も分かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.2

>どちらかというと日本人のほうが平均身長高いんですね。 いえいえ、この国際比較の但し書きに「韓国はまだ背が低かった時代の中高年を含んだ数字なので、若年層では韓国人の方が背が高いと考えられる」と書いてあります。 身体を大きくするのは肉食です。日本人は魚、韓国人は焼肉を食べます。

babybaby57
質問者

お礼

食べ物の違いが関わっているんですね。 但し書きまで目を通していませんでした。 教えていただきありがとうございます。

• morisio
回答No.1

韓国人と日本人の平均身長の差はあまりないようです。 『平均身長の国際比較』 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2188.html

babybaby57
質問者

お礼

どちらかというと日本人のほうが平均身長高いんですね。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。