身も知らないカップルに無駄に褒められ、傷ついた私の心情

このQ&Aのポイント
  • 彼とは合わない日に一人でショッピングを楽しんでいた私。背後からカップルが私を褒める言葉を言い、周囲の女性客が私を見ているようでした。しかし、カップルの喧嘩の一幕を感じ取り、女性が私の太い足に辛辣な一言を言った瞬間、私は傷つきました。この出来事は普段は気にしない私にとって忘れられない思い出となりました。
  • 一人でショッピングを楽しんでいた私に、突如声をかけてくるカップル。彼らの口から綺麗だという言葉が出てきた瞬間、周囲の女性客が私を見ているような気配を感じました。しかし、カップルの悪い雰囲気を察知した女性が私の足太いと冷たい言葉を放った瞬間、私は心底傷つきました。
  • ショッピング中に声をかけられた私。カップルが私を見て綺麗だと言ってくれたのですが、私はそれが嘘のように感じました。彼らの言葉が聞こえる周囲を見渡してみると、女性客が私を見つめているようで、その中には冷たい言葉を言った女性もいました。私は心の中で傷つきながらも、この出来事を忘れることができずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

励まして頂けたら嬉しいです・・・

励まして頂けたら嬉しいです・・・ 少し前に、彼とは合わない日だったので、 楽しく単独でショッピングをしに街に出かけました。 したところ、いつの間にか背後から カップルが歩いてきて たまたま私がいたからか 「あの人綺麗だ。」と男性の方が褒めました。 何気なく周囲を見てみても 女性客が私だけで、こちらに向かって言ってるようでした。 ほんとに偶然耳に入ってきただけです。 もともとカップルが喧嘩していたようで 穏やかな雰囲気じゃありませんでした。 それをなんとなく感じとっていただけなんですが・・・ すると女の方が「でも足太いじゃん」と一言。 しかも聞こえるように、です! その瞬間、私は「なにそれ!」 と思いました。 自分も彼氏がいるので同じ立場に立てば 彼氏が他の女性を褒めたら 同じように辛辣な一言を発したかもしれませんが これは酷いと思いました。 でもやっぱり・・・私ならやっぱり言わないかなぁ・・・ なんだか身も知らないカップルに いたずらに会話のネタにされたのかと思うと 普通に傷付きました。 なんだかなあ・・・ という感じで。 勝手に褒めて 勝手にけなして 無駄に私は傷ついたわけです。 普段あまりそういったのは気にしない性格なんですが、 そればっかりはなんだか忘れられないんです。 運が悪かったんでしょうか? どなたかにわかって頂けると幸いです・・・。 見て頂いてありがとうございました<m(__)m>

noname#110130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.6

そうそう、運が悪かっただけです。 不幸なカップルの都合のいい話題にされただけ、こう思って忘れてください。 たとえ険悪な雰囲気だったとしても、そんなこと、見ず知らずの他人に聞こえるように言いません。 それしか方法がなかったのでしょう。 “可哀相な人たちだな”と思って哀れんでやってください。 >でもやっぱり・・・私ならやっぱり言わないかなぁ・・・ ね、そうでしょう? これは質問者さんの心がきれいな証拠です。 心が汚れている人が言ったことなど気にすることはありません。 相手にしないで忘れましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <これは質問者さんの心がきれいな証拠です。 心が汚れている人が言ったことなど気にすることはありません。 相手にしないで忘れましょう。 ありがとうございます。 心が救われました。

その他の回答 (6)

• hrf92747
回答No.7

誰だって、外見的に完璧じゃありません。 更に、良いところだって見る目次第で悪くなります。 そのカップルの雰囲気からすると、彼があなたを褒めた以上、彼女の方はどんな小さな点でもあげつらって「ほらみなさいよ」って感じで言ったでしょう。 それはあなたに対しての攻撃ではなく、彼への攻撃なんです。 街に出ると、ときにこういう八つ当たりを受けることもありますね。 彼の言った「綺麗」という方が、ほんとだと思いますよ。私は通りすがりの男性にそんなふうに褒めてもらったことがないのでうらやましいくらいです(笑) お気を落とさず、ちょっと目立つくらい綺麗だったから痴話げんかのサカナにされたんだと受け取ってください。褒められたのと同じことですよ。

質問者

お礼

<褒められたのと同じことですよ。 はい!そうですよね! 褒めて頂いたのと同じことなんですよね★ 自信持って頑張ります★ 二番目にベストアンサーにさせて頂きたい! ぐらいに感動しました。 そんな言葉を頂きほんとに嬉しいです。 ありがとうございます<m(__)m>

• kuga520
回答No.5

何だか「あぁ、わかる!」と思ってしまいました笑 結構この手の話って、 友人とかに話しても「気にしなきゃいいじゃん」 とか言われてしまいがちですよね。 勝手に話題に出されて、 しかも聞こえるようにけなされたんだったら腹が立つのは凄くわかります。 人に勝手に話題に出されるって嫌ですよね。 私はそれを人伝いに聞くのが一番嫌いです。 簡単に言ってしまえば陰口ですよね。 聞こえるように言ってしまったその彼女さんは、 きっとその時人のことを考えることができるほど精神的に余裕がなくて、 思ってもないことを口に出してしまっただけかもしれません。 気にしないということをアドバイスしても 経験上できることではないので、 時間が経ってイライラがおさまるのを待つしかないかもです・・・。 こんなあやふやな回答ですが、 気持ちはわかっているということだけでも伝われば幸いです(^^) 彼女さんはムキになっていただけかもしれないけど、 彼氏さんが言った「綺麗」というのは本心だと思うので、 そこをポジティブにとりましょう!笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ <彼氏さんが言った「綺麗」というのは本心だと思うので、 そこをポジティブにとりましょう!笑 はい!笑 ここはひとつ、 良い所だけを 頂くことにしますー★

回答No.4

運が悪かったんです。 単にカップルのバカな話のネタになっただけですから、気にしない気にしない。

質問者

お礼

本当にそうですよね!! 回答頂きありがとうございました。

• h-s633379
回答No.3

せっかく買い物楽しんでいたのに嫌な思いされましたね...どのようないきさつで険悪なムードになっていたのかは分かりませんが周囲の人々を傷つけるようなことは絶対にしてはいけないことだと思います。 ですから気にしないで下さいね…あなたは全然悪くないし。 言葉足らずですみません…

質問者

お礼

<どのようないきさつで険悪なムードになっていたのかは分かりませんが周囲の人々を傷つけるようなことは絶対にしてはいけないことだと思います。 本当に全く同じ意見です。 励ましの言葉 ありがとうございます★

• memo444
回答No.2

完全な彼女さんのヤキモチですね。 よくあることだと思いますよ! 雰囲気がよくなかったのであれば尚更です。 そんな低レベルな発言に踊らされるだけ無駄ですよ!気にしている時間がもったいないです。 彼氏さんと一緒にいなかったら、その彼女さんも質問者様の足が太いとは思わなかったかもしれません。 つまりその場の勢いでの発言です。 聞こえてしまった質問者様は気分を害されたでしょうが、もう忘れてしまっていいと思いますよ!

質問者

お礼

<完全な彼女さんのヤキモチですね。 よくあることだと思いますよ! はい<m(__)m> 本当にショックを受けました。 <つまりその場の勢いでの発言です。 私個人としてもそうだと思いたいです・・・。 回答ありがとうございます!! もうこんな思いは嫌です(;一_一)

• xsallyx34
回答No.1

災難でしたね~。。 それは誰でも傷つきます。。 ただの八つ当たりでしかないですね~。 喧嘩なら勝手に二人でやってほしいですね(^-^; ずっと傷ついてるのはもったいないですよ。 そんな八つ当たりなんかに。 さっさと忘れちゃいましょ♪

質問者

お礼

<ただの八つ当たりでしかないですね~。 喧嘩なら勝手に二人でやってほしいですね(^-^; はい(;一_一) 本当に災難でした。 もうこれは事故です。 <さっさと忘れちゃいましょ♪ とっても前向きなお言葉ありがとうございます。 回答者の皆さん優しいお方ばかりです・・・