身も知らないカップルに無駄に褒められ、傷ついた私の心情

このQ&Aのポイント
  • 彼とは合わない日に一人でショッピングを楽しんでいた私。背後からカップルが私を褒める言葉を言い、周囲の女性客が私を見ているようでした。しかし、カップルの喧嘩の一幕を感じ取り、女性が私の太い足に辛辣な一言を言った瞬間、私は傷つきました。この出来事は普段は気にしない私にとって忘れられない思い出となりました。
  • 一人でショッピングを楽しんでいた私に、突如声をかけてくるカップル。彼らの口から綺麗だという言葉が出てきた瞬間、周囲の女性客が私を見ているような気配を感じました。しかし、カップルの悪い雰囲気を察知した女性が私の足太いと冷たい言葉を放った瞬間、私は心底傷つきました。
  • ショッピング中に声をかけられた私。カップルが私を見て綺麗だと言ってくれたのですが、私はそれが嘘のように感じました。彼らの言葉が聞こえる周囲を見渡してみると、女性客が私を見つめているようで、その中には冷たい言葉を言った女性もいました。私は心の中で傷つきながらも、この出来事を忘れることができずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

励まして頂けたら嬉しいです・・・

励まして頂けたら嬉しいです・・・ 少し前に、彼とは合わない日だったので、 楽しく単独でショッピングをしに街に出かけました。 したところ、いつの間にか背後から カップルが歩いてきて たまたま私がいたからか 「あの人綺麗だ。」と男性の方が褒めました。 何気なく周囲を見てみても 女性客が私だけで、こちらに向かって言ってるようでした。 ほんとに偶然耳に入ってきただけです。 もともとカップルが喧嘩していたようで 穏やかな雰囲気じゃありませんでした。 それをなんとなく感じとっていただけなんですが・・・ すると女の方が「でも足太いじゃん」と一言。 しかも聞こえるように、です! その瞬間、私は「なにそれ!」 と思いました。 自分も彼氏がいるので同じ立場に立てば 彼氏が他の女性を褒めたら 同じように辛辣な一言を発したかもしれませんが これは酷いと思いました。 でもやっぱり・・・私ならやっぱり言わないかなぁ・・・ なんだか身も知らないカップルに いたずらに会話のネタにされたのかと思うと 普通に傷付きました。 なんだかなあ・・・ という感じで。 勝手に褒めて 勝手にけなして 無駄に私は傷ついたわけです。 普段あまりそういったのは気にしない性格なんですが、 そればっかりはなんだか忘れられないんです。 運が悪かったんでしょうか? どなたかにわかって頂けると幸いです・・・。 見て頂いてありがとうございました<m(__)m>

noname#110130
noname#110130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.6

そうそう、運が悪かっただけです。 不幸なカップルの都合のいい話題にされただけ、こう思って忘れてください。 たとえ険悪な雰囲気だったとしても、そんなこと、見ず知らずの他人に聞こえるように言いません。 それしか方法がなかったのでしょう。 “可哀相な人たちだな”と思って哀れんでやってください。 >でもやっぱり・・・私ならやっぱり言わないかなぁ・・・ ね、そうでしょう? これは質問者さんの心がきれいな証拠です。 心が汚れている人が言ったことなど気にすることはありません。 相手にしないで忘れましょう。

noname#110130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <これは質問者さんの心がきれいな証拠です。 心が汚れている人が言ったことなど気にすることはありません。 相手にしないで忘れましょう。 ありがとうございます。 心が救われました。

その他の回答 (6)

  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.7

誰だって、外見的に完璧じゃありません。 更に、良いところだって見る目次第で悪くなります。 そのカップルの雰囲気からすると、彼があなたを褒めた以上、彼女の方はどんな小さな点でもあげつらって「ほらみなさいよ」って感じで言ったでしょう。 それはあなたに対しての攻撃ではなく、彼への攻撃なんです。 街に出ると、ときにこういう八つ当たりを受けることもありますね。 彼の言った「綺麗」という方が、ほんとだと思いますよ。私は通りすがりの男性にそんなふうに褒めてもらったことがないのでうらやましいくらいです(笑) お気を落とさず、ちょっと目立つくらい綺麗だったから痴話げんかのサカナにされたんだと受け取ってください。褒められたのと同じことですよ。

noname#110130
質問者

お礼

<褒められたのと同じことですよ。 はい!そうですよね! 褒めて頂いたのと同じことなんですよね★ 自信持って頑張ります★ 二番目にベストアンサーにさせて頂きたい! ぐらいに感動しました。 そんな言葉を頂きほんとに嬉しいです。 ありがとうございます<m(__)m>

  • kuga520
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

何だか「あぁ、わかる!」と思ってしまいました笑 結構この手の話って、 友人とかに話しても「気にしなきゃいいじゃん」 とか言われてしまいがちですよね。 勝手に話題に出されて、 しかも聞こえるようにけなされたんだったら腹が立つのは凄くわかります。 人に勝手に話題に出されるって嫌ですよね。 私はそれを人伝いに聞くのが一番嫌いです。 簡単に言ってしまえば陰口ですよね。 聞こえるように言ってしまったその彼女さんは、 きっとその時人のことを考えることができるほど精神的に余裕がなくて、 思ってもないことを口に出してしまっただけかもしれません。 気にしないということをアドバイスしても 経験上できることではないので、 時間が経ってイライラがおさまるのを待つしかないかもです・・・。 こんなあやふやな回答ですが、 気持ちはわかっているということだけでも伝われば幸いです(^^) 彼女さんはムキになっていただけかもしれないけど、 彼氏さんが言った「綺麗」というのは本心だと思うので、 そこをポジティブにとりましょう!笑

noname#110130
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ <彼氏さんが言った「綺麗」というのは本心だと思うので、 そこをポジティブにとりましょう!笑 はい!笑 ここはひとつ、 良い所だけを 頂くことにしますー★

回答No.4

運が悪かったんです。 単にカップルのバカな話のネタになっただけですから、気にしない気にしない。

noname#110130
質問者

お礼

本当にそうですよね!! 回答頂きありがとうございました。

  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.3

せっかく買い物楽しんでいたのに嫌な思いされましたね...どのようないきさつで険悪なムードになっていたのかは分かりませんが周囲の人々を傷つけるようなことは絶対にしてはいけないことだと思います。 ですから気にしないで下さいね…あなたは全然悪くないし。 言葉足らずですみません…

noname#110130
質問者

お礼

<どのようないきさつで険悪なムードになっていたのかは分かりませんが周囲の人々を傷つけるようなことは絶対にしてはいけないことだと思います。 本当に全く同じ意見です。 励ましの言葉 ありがとうございます★

  • memo444
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.2

完全な彼女さんのヤキモチですね。 よくあることだと思いますよ! 雰囲気がよくなかったのであれば尚更です。 そんな低レベルな発言に踊らされるだけ無駄ですよ!気にしている時間がもったいないです。 彼氏さんと一緒にいなかったら、その彼女さんも質問者様の足が太いとは思わなかったかもしれません。 つまりその場の勢いでの発言です。 聞こえてしまった質問者様は気分を害されたでしょうが、もう忘れてしまっていいと思いますよ!

noname#110130
質問者

お礼

<完全な彼女さんのヤキモチですね。 よくあることだと思いますよ! はい<m(__)m> 本当にショックを受けました。 <つまりその場の勢いでの発言です。 私個人としてもそうだと思いたいです・・・。 回答ありがとうございます!! もうこんな思いは嫌です(;一_一)

  • xsallyx34
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

災難でしたね~。。 それは誰でも傷つきます。。 ただの八つ当たりでしかないですね~。 喧嘩なら勝手に二人でやってほしいですね(^-^; ずっと傷ついてるのはもったいないですよ。 そんな八つ当たりなんかに。 さっさと忘れちゃいましょ♪

noname#110130
質問者

お礼

<ただの八つ当たりでしかないですね~。 喧嘩なら勝手に二人でやってほしいですね(^-^; はい(;一_一) 本当に災難でした。 もうこれは事故です。 <さっさと忘れちゃいましょ♪ とっても前向きなお言葉ありがとうございます。 回答者の皆さん優しいお方ばかりです・・・

関連するQ&A

  • 恋愛は無理ゲー時代。

    日常生活の中でほんとに女性との出会いって無いよね。 ┐(゚~゚)┌ 街やショッピングモールなどに行くとたくさん家族連れやカップルがいる。 何故自分には恋愛の機会が皆無なのか。。。 みんな何故彼女が出来るんだろうか???

  • 女性の方、独りでアキバへいったことはありますか

    アキバに行くたびに思うのですが、あそこは日本一の男の街だと思うのです。 女性はカップルか外国人かアキバで働いている人がほとんどで、たまに団体の女性を見かけますが 一人黙々とアキバを散策している女性は絶滅危惧種並にいないです(笑) よってアキバ総数に対する女性の割合は1割ってところでしょうか。 そこでお聞きします。 いわゆるオタクの街となったアキバへ、独りで観光やショッピング目的で行かれた女性の方はいますか。

  • 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見じゃない?

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いんだよっ! (T^T)(泣) 街行くカップル見て思うのはさ、何故彼女出来るの??何故女の子と知り合ってデートにまでいくの?!!??不思議で仕方無い! やはり男の見た目に惹かれて女の子はデートしたり彼氏にしたりするんだろうなって思います。イケメンの彼氏をまわりに自慢したりしたいんでしょうね! それ以外に彼氏にする理由ってあるの?? 私なんて40数年以上生きてて全く女性が寄ってこないのはやっぱり容姿がハゲチビブサイクだからさ。 どう考えても女の子は男の見た目で選り好みしてますわよね!中身や性格磨いたって本当にムダ無駄なんだってこと。 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見以外にあるんですか?

  • 惚れ直した経験ありますか?

    こんにちは、24歳の男性です。 いつも教えてGooを拝見して色々と勉強しています。 以前、電車の中にいたカップルがいまして、 電車が凄く揺れて、相方の女性が体勢を崩して倒れそうな瞬間、 彼氏が自然に片腕で彼女の身体を支えたシーンを見ました。 私も含めて周囲からは「おぉ~!! カッコ良いぃ!!」 と思うような尊敬の注目となり、彼女の幸せな笑顔が印象に残りました。 実に良いモノを見せてもらったなぁと思います(^^ ここで質問です。 『好きな人と付き合って惚れ直した経験ありますか?』 ご回答よろしくお願いします。

  • 22年彼氏が居ない私。

    私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼氏がショッピングを避ける・・悲しい

    彼氏と楽しいショッピングができないので質問します。 寒いからとデパートの中を通過する時も、 いつもよりずっと早足で何も見ずにサーッと行きたがります。 普段よりもっと落ち着きがなくなります。 また、映画はよく街に見に行くのですが、 映画館だけ行って終わりです。 お店見ようよ~と言っても、向こうに公園があったからそこに行こう!と言います。 私は彼氏にものを買ってもらおうと思っているのではなくて、 楽しく、コレかわいい!ド派手~!などとキャッキャしながら街を歩きたいだけなのに、 多分何か高いものを買わされる、と思っているのだと思います。 高いものなんて買ってもらった事ないのに・・。 女性と買い物に行くとブランドバッグを買わされると洗脳されているような・・・ バブルでもないのに・・・ 自分がそういう女性だと思われている事がさみしいです。 おそらく女性と付き合った経験が年のわりに少ないので、 女性に対して妙な知識だけの頭でっかちになっている感じがします。 もう3年ほど付き合っていますが、ちょっと悲しいです。 たとえ私がおねだりするような女性だったとしても、 私にプレゼントをする事によって自分の生活が苦しくなるような収入でもないですし、 普段のお金の使い方を見ていると、もう少し節約したり貯金したりできるだろうになぁ・・と思うレベルです。 普段からドケチという感じでもなく、食事もたいがい出してくれます。 デートでデパートなどのショッピングの時だけ、 明らかに様子がおかしいです。 何か元カノ関連のトラウマでもあるのかもしれませんが、 とにかく「ショッピングにおいて、私は怖くない」という事を分かってもらいたいのですが、 どのようにしたり、伝えたりしたら良いでしょうか。 二人で楽しくショッピングデートをしたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋つらいぃ

    失恋、勝手な片思いなんですけど、職場の女性に彼氏が出来てしまいました。好意は示しましたがいい反応はかえってきませんでした。忘れるために街コンなど出会いで吹っ切れる物なのでしょうか。彼氏が出来たとしってても好きな気持ちが変わらずつらいです。

  • 彼氏がいたことがない自分に焦る

    はじめまして。 私は、22歳の女性です。 タイトル通りですが、彼氏が今までに出来たことがないんです。 最近までは特に気にしてなかったんですが... 休みの日に出かけてて街でカップルを見たり、今働いているお店にもカップルさんが来てつい目が行ってしまうんです。 積極的な方で、自分から連絡先聞いたり1回だけ街でナンパもしましたが失敗に終わりました>_< 彼氏が欲しいっていうオーラが見た目から出てるからダメなのか、外見がダメなのかが分かりません。 152センチ 体重はとりあえず細くはなく、芸能人で言うなら磯山さやかみたいな感じです。 性格は、不器用で適当で単純なポジティブな人です。 見た目も気にして可愛い服装したりメイクしてますがなかなかいい出会いがないです。 どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?

  • [男]でもおもしろい 少女マンガ教えてください。

    少女漫画には、台詞の中に 思慮深いものが多くあって  心地よい瞬間が生まれる時が多くあります(男性と違い女性は思慮深いですね) ・ちはやふる ・花より男子  ・動物のお医者さん ・彼氏と彼女の事情 ・フルーツバスケット   記憶にあるところではこれらを読んでおもしろいと感じました  学園・恋愛ものは基本的に胸がしめつけられるのでNGでおねがいします (花ダン・かれかの→ 恋愛要素はあることはあるけど ちょっと違う感じがして読めました。)  くわずぎらいで見過ごしてきた作品があると思います   どなたか どなたか 教えてください。よろしくお願いします どんな具合で おもしろいのか 一言添えて頂けたら 私の周囲にお花が咲き乱れると思います

  • 毎日孤独で寂しくて虚しいです。彼女欲しいです!

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ………………。 ((T_T)) どうもです。 (・ω・`=)ゞ 毎日毎日朝から晩まで女の子に縁の無い生活も20年以上………………………。 街へ出ればカップルや家族連れがたくさんいる。みんな当たり前のように男女で楽しそうに歩いてる……………。 そんな中、何故私は何十年も女性と出会わない人生を強いられるのか? 普通なら何もしなくても一人か二人くらいは女性と何かしらで出会うでしょ? それなのに何故私は……………。 寂しくて寂しくて仕方ありません。 朝から晩まで毎日毎日独りぼっち……… (;´д⊂) やっぱりルックス見た目が悪いと女性運恋愛運が逃げていくのでしょうか? 本当に毎日孤独で寂しくて虚しい日々です! 彼女欲しい、結婚したい! 何故こんなにも孤独になってしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう