• ベストアンサー

失恋つらいぃ

失恋、勝手な片思いなんですけど、職場の女性に彼氏が出来てしまいました。好意は示しましたがいい反応はかえってきませんでした。忘れるために街コンなど出会いで吹っ切れる物なのでしょうか。彼氏が出来たとしってても好きな気持ちが変わらずつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227518
noname#227518
回答No.1

想いを伝えられないまま、相手に恋人ができてしまうのは辛いですよね。 私も同じような経験があります。 私の場合諦められず、そのうち別れるかな?なんて考えてしまいます。 それなので、新しい恋をすることができません。 よくない考えですが、相手が別れるのを待つ…というのもアリだと思います。 ですが、すぐにでも気持ちを切り替えたいのであれば、友達の紹介や、合コンが1番早いかと思います。 人が集まる場所では、自分が好意を持つだけでなく、相手から好意を持たれたり…なんてこともあります。 好きなタイプではなくても、相手からアタックされたら好きになってしまうかもしれません。 相手のことを吹っ切りたいのであれば、まずは女性と関わる機会を増やすべきだと思います。 諦めるのも諦めないのも質問者様の自由です! 素敵な相手が見つかるといいですね! ご参考になれば幸いです。

kirinnokubiha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに出会う機会をふやすとゆうことは自分の視野や考え方もかわるかもしれませんね。好きな気持ちは変わりませんが、まずは一歩踏み出そうとおもいます。励まされましたありがとう。