• ベストアンサー

失恋つらいぃ

失恋、勝手な片思いなんですけど、職場の女性に彼氏が出来てしまいました。好意は示しましたがいい反応はかえってきませんでした。忘れるために街コンなど出会いで吹っ切れる物なのでしょうか。彼氏が出来たとしってても好きな気持ちが変わらずつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227518
noname#227518
回答No.1

想いを伝えられないまま、相手に恋人ができてしまうのは辛いですよね。 私も同じような経験があります。 私の場合諦められず、そのうち別れるかな?なんて考えてしまいます。 それなので、新しい恋をすることができません。 よくない考えですが、相手が別れるのを待つ…というのもアリだと思います。 ですが、すぐにでも気持ちを切り替えたいのであれば、友達の紹介や、合コンが1番早いかと思います。 人が集まる場所では、自分が好意を持つだけでなく、相手から好意を持たれたり…なんてこともあります。 好きなタイプではなくても、相手からアタックされたら好きになってしまうかもしれません。 相手のことを吹っ切りたいのであれば、まずは女性と関わる機会を増やすべきだと思います。 諦めるのも諦めないのも質問者様の自由です! 素敵な相手が見つかるといいですね! ご参考になれば幸いです。

kirinnokubiha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに出会う機会をふやすとゆうことは自分の視野や考え方もかわるかもしれませんね。好きな気持ちは変わりませんが、まずは一歩踏み出そうとおもいます。励まされましたありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しましたが先に進みたくないのです

    片想いから失恋しました。 もう半年ちかくたちます。 あたたかい友人たちが、 たくさんの出会いを用意してくれはじめています。 失恋から立ち直るには新たな恋というのはとてもわかります。 私も以前の恋の時はそうでした。 とにかく新たな出会いを求めていました。 でも今回は違うんです。 彼のことを忘れるのがこわい。さみしい。先になんて進みたくない。 叶わなくても好きでいたいんです。 でも友人にはそんなこと言えず、話がどんどん進んでいきます。 それでも行って会ってみたら気持ちを切り替えることができるでしょうか? あまりにいつもと気持ちが違うので戸惑っています。

  • 失恋を忘れるには

    教えてほしいことがあります。 私は28才にして初めて好きな女性ができ、初めて失恋を経験しました。 恥ずかしい話ですが、失恋がこんなに苦しいことだと知りませんでした。 心がザワザワして何とも言えない苦しさです。 下記に私が恋愛中??にした質問のURLをのせています。 http://okwave.jp/qa/q7813315.html 質問後に相手の女性から好きな度合いが違う。(元彼氏と比べて) あなたとは今後、交際することはないと言われてしまいました。 完全に終わったと理解しているのですが、四六時中その女性のことを考えてしまいます。 情けないですが気持ちを断ち切ることができません。 友人達からは新しい出会いが一番と言われるのですが新たに好きな女性ができると思えません。 何をすれば忘れられるのでしょうか? また何をすれば気持ちが楽になるのでしょうか? 28才にもなって情けない質問だと思いますが回答をお願い致します。

  • 同僚に恋をして、失恋

    25歳女です。 先日、3年間片思いしていた職場の男性に初めて告白しました。 しかし、その男性も長いこと片思いしている女性がいるらしく、断られました。 今の職場はとても小さく、同じ部署には私とその男性しかおらず、毎日辛いです。 今まで恋愛をしたことがなく、失恋というものがこんなにも辛く、苦しいものとは思ってもいませんでした。 それに、私はかなり太っていて、内気な性格でもあるため、この先新しい出会いがあるとも思えません。 顔を合わせるのが辛くても、今の職場を辞めるわけにもいきませんし、でもどんな顔をして彼に会えばいいかも分かりません。頭がグチャグチャになりそうです。 これからどうしたらいいのでしょう。助けて下さい。

  • 失恋を癒すには?

    33歳女性です。3年前、当時勤務していた職場で告白されました。私も好意を持っていると伝えましたが、交際には至りませんでした。3年経った今、ようやくきちんと失恋を受け止めようと思えるようになりました。現在まで、ほとんど恋愛したことがなく、ショックが大きすぎて、いつか連絡があるのでは…などと気持ちをごまかしてきました。どうしたらよいか分からないくらい悲しいです。どうして立ち直ったらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 失恋

    はじめまして 拙い文章ですか、アドバイスいただけると幸いです 片想いの方に彼氏が出来ました 失恋中です 泣きたいのに泣けない状態で 彼女の事が本当に好きだったのか自身が疑いたくなるほどです しかし、精神的に辛いのか仕事でミス、 人混みを歩くと辛い、人と会話するのが億劫などです そんな私には2人の女性にアプローチ?をかけられていまして 1人目は学生時代から仲の良い後輩で妹の様な存在です アプローチ ここ2年まえから、私の誕生日にペアの物をプレゼントしてくださいます 最初は気づかなかったのですが 共通の知り合いと飲む機会があり その話をしたとき、私に好意があると聞かされました 2人目は職場の後輩です アプローチ 2人で出かけた時に手を繋がれたり 飲んだ時に冗談だと思いますが 付き合ってなど言われます そこで皆さんに質問なのですが 1泣くにはどうしたら良いですか? または精神が不安定の解消方法おしえていただけますか? 2職場の後輩ですが、好きでもない方に手をつないだり、抱きつくなどなさいますか? 飲みの席で、何回も付き合ってや好きなどいいますか? アプローチかけられてるのでしょうか? 3アプローチしてくださってる女性を彼女にするのは どう思いますか? よろしくお願いします

  • 失恋からの立ち直り方ってどうしてきましたか???

    誰でも本気で1人の異性を気になったことはあると思います そして自分は好きでも相手にフラれた経験 片思いだったけど、避けられるようになり諦めたなど (こっちは確実にいると思う) 必ず経験していると思うのですが、そういった失恋や片思いで好意を寄せていた相手に避けられるようになった場合 どうやって自分を納得させていましたか? 相手がいることだからどうしようも無いですよね? 気持ちの整理の仕方、考え方などを教えてください 誰でも体験したことはあると思うので積極的な回答待ってます! もちろん、私は片思いで一方的に嫌われた方ですorz

  • 32歳男です。 失恋てつらいものなんですね。 みなさんどうやって乗り越

    32歳男です。 失恋てつらいものなんですね。 みなさんどうやって乗り越えてきたんですか? 質問です。 僕は32歳ですが、今まで女性と付き合ったことがなく 誰かを好きになったことも19歳の時以来ありませんでした。 20代の頃は仕事が忙しく、精神的に追い詰められていたことも多く 職場では努めて明るく振る舞っていましたが、プライベートでは ほとんど人付き合いをすることはありませんでした。 ここ数年は鬱病に悩まされ、2年ほど引きこもった時期もあり 1年半ほど前にようやく社会復帰しました。 そのような状態ですので、恋愛などは一生縁がないものだと思っていましたが、 今の職場で知り合った25歳の女性を好きになってしまいました。 残念ながら彼氏がいるので「付き合って下さい」とは言えませんでしたが この先こんな気持ちになることもないかもしれないですし 好きだという気持ちだけ伝えておきました。 周囲は自分のことを明るく面白い人物だと思っているようなので 彼女に対しても、告白後も普通に軽口をたたいていましたが やっぱり失恋というのはつらいものなんですね。 彼女は契約切れのため昨日で職場を去り、連絡先を聞くこともできませんでしたので もう二度と関わることもなく、どうにかして忘れないといけないのですが 今はまだ胸が痛んだままです。 はっきりいって32歳の男がするような質問ではないと自分でもわかっていますが 恋愛経験がない僕にはどうしたらいいのかわかりません。 片想いで終わりましたけど、本当に好きでした。 みなさんは、今までどうやって失恋を乗り越えてこられたのですか? よかったら、教えて下さい。

  • 23歳で初めての失恋

    初めて質問させてもらいます。長文失礼いたします。 今日人生初めての失恋をしました。 付き合ってはいなかったんですが、4年間くらいの片思いの末、思いを伝えられないまま彼に彼女が出来てしまいました。 私は現在22歳の♀で彼は近所に住む幼馴染で同い年です。 あまりにも近すぎる存在で、なかなか告白できなかったのですが、彼とは2人で遊びに行ったり飲みに行ったり、お互いの部屋へ遊びにいったりとすごく仲が良く、私は彼の彼女的なポジションだと勝手に思ってしまい、それに甘えてしまいました。 彼が付き合った彼女は私の結構仲の良い友達なんですが、私は彼女に彼に対する気持ちを教えていませんでした。 でも、彼女はすごくいい子で、付き合ったことを聞いた今でも大好きな友達なんです。 彼に気持ちを長い間伝えなかった自分に腹が立って、涙がガンガン出てきます。結構いい歳になってはじめての失恋なので、自分をどうやって立て直したら良いか分かりません。 彼とは両親同士もすごくすごく仲が良いので、これからももちろん顔を合わせると思うし、彼女も中学からの同級生で、職場が近く、会うことはたくさんあると思います。2人ともすごくいいやつなので、お互いに付き合うことになったことに対しては喜んであげたいのですが、どうしてもそんな気持ちになれません。 こんな時皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか? 初めての質問で、重い話ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 失恋の乗り越え方を教えてください。

    失恋の乗り越え方を教えてください。 付き合っていた方にふられてしまいました。 まだ好きなのでとても悲しいです。 もう彼女としての好きではないと言われてしまったので気持ちは戻らないと思います。 失恋してから何も手に付きません。 新たな出会いも期待できる環境ではありません。 今までの経験上、私は失恋をすると非常に長く引きずってしまう性格なことがわかっています。 この性格を変えて気持ちを切り替えたいのですが、効果的な方法はあるでしょうか?