• ベストアンサー

郵便物が送れなかったとき

80円切手を貼った郵便物をポストに入れて その郵便物が25gオーバーだったとき その郵便物が相手の住所と名前と自分の名前しか書いてなかったとき その郵便物はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

↓この辺りを参考に… http://okwave.jp/qa/q678110.html

1409_001
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

受取人に不足分を頂けるか確認します。出来なければ返却です。しかし、返却先が不明の場合は、封筒なら開封します。そこに書いてあれば、そこに返却されます。ちなみに郵便法云々と書かれた紙で再度封をされますが。  それすら分からないと、一定期間したら処分?  ちなみに懸賞でちょくちょくと切手貼り忘れたりして、以上の形で返されておりました。

1409_001
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます

• nazca091
回答No.2

受取人が不足分を請求されて嫌な思いをします。

1409_001
質問者

お礼

ありがとうございます