• ベストアンサー

IEを最新版にしようとしたところプロシージャエントリーポイント SHR

IEを最新版にしようとしたところプロシージャエントリーポイント SHRegGetValueWがダイナミックリンクライブラリ SHLWAPI.dllからみつかりませんでした。 とでたんですけどどういこうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

SHLWAPI.dllはWindowsにとって重要なファイルの一つで、何らかの原因で破損したものと思われます。 Windowsのリカバリディスクがあれば、「製品版パッケージの Windows XP を修復インストールする方法」(http://support.microsoft.com/kb/881207/ja)を参考に修復インストールを試みて下さい。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

このカテゴリに対する質問ですから、Windows XPを使用しているのだと思いますが IEの最新版とは、IE8にするという事ですよね? その表示が出るという事は、恐らくアップデートをしていなくて SP2より前のバージョンを利用ではないですか? 「Microsoft Update」 http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja アップデートを行い、まずWindowsXPを最新版にしてみて下さい。 その後に、IE8にして下さい。