• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

面白い短編アニメ!!

面白い短編アニメ!! ファイアボールがかなりツボにはまりまして、短編でオススメの面白いアニメがあれば教えて下さい! ちなみに、ウサビッチ、豆しば(CMだけど・・・)とかも好きです。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

チーズスイートホームなんかどうですかね。後、Peeping Lifeとかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Peeping Lifeが一番しっくりきました(^^) 回答ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15358)

 手塚治虫の実験アニメ。短編だけどもおもしろかったです。ジャンピングという作品が好きかな。  子供がジャンプするのですが、子供の目線で次々とジャンプして、次第に高くなって…、最後の方に地獄に堕ちるのですが、かわいそうにと鬼が地上に戻す。そしてジャンプが続くという作品です。  NHKの子供向けのアニメで結構ありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジャンピング見ました。普通に面白かったです。 今回はどっちかといえばユル~い感じのが見たかったのでNHKとかはちょっと・・・すみません。 回答ありがとうございます!

  • 回答No.6
noname#188297
noname#188297

短いアニメ自体ほとんど知らないですが、 「くるねこ」がけっこう好きです。 あまり短くないですが以前NHK教育で放映していた 「ジーンダイバー」も好きでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くるねこ・・・とか、あんまり今回求めてる感じではありませんでした(><;)すみません。 でも、回答ありがとうございます。

  • 回答No.5

「一撃殺虫!!ホイホイさん」とか? 害虫駆除(主にゴキブリ)ロボットが 活躍したり・しなかったり漫画のアニメ化 かなりユルくてハゲしいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホイホイさん見ました。面白かったです!・・・けど、ちょっとツボでは無かったです。すみません。 回答ありがとうございます!

  • 回答No.4
noname#128261
noname#128261

「全力ウサギ」が好きです。 DVDも出ていますよ。 工事現場の全力で働く仲間たち(うさぎ)の話ですが、なかなかおもしろいです。

参考URL:
http://www.zenryoku-usagi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

名前だけ聞いたことがあったのですが、見たことはありませんでした。 見てみます! 回答ありがとうございました(^^)

  • 回答No.3
noname#113711
noname#113711

答えが、トムとジェリーでもいいんですか? 戦時中に制作されていたとは思えないほど面白い。 笑える。 それに、あの作画はスゴイ…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トムとジュリー!!懐かすぃ。。。 ファイアボールみたいに、本当にディズニー!?みたいなちょっと外したやつが今回は良かったんです。 回答ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

No.1です。追加で ・ポピーザぱフォーマー http://www.kids-station.com/minisite/popee/ ・キャラディのジョークな毎日 http://www.joke-charady-365.com/ ・ギャグマンガ日和 http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

・天体戦士サンレッド http://www.sunred.jp/ ・猫ラーメン http://www.mag-garden.co.jp/neko-rahmen/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!