• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国際大学の受験レベル

お世話になります。 私の友人が会社に勤めて3年になりますが、もう一度勉強してみたいと、新潟の国際大学を考えています。 詳細は以下のような学科です。 国際大学大学院 国際経営学研究科 国際経営学専攻 Eビジネス経営学プログラム(1年制修士課程) この学科の受験レベルはどのくらいなのでしょうか? 大学入試のような偏差値で教えていただくと助かります。 またどのような問題がでるのか、教えていただくと友人はとても喜ぶと思いますので、ご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pippy

IUJの学生に何人か友人がおります。残念ながら偏差値のような一般的な指標は分かりません。 基本的にすべての学科が英語で進行するというのは御存知ですよね? そうゆうわけでどの学生も語学力は相当のものです。ネイティブの学生ですら、期末には真っ青な顔をしています。まして非ネイティブの学生が数十枚の英文レポートを仕上げるのは相当な苦労だと思います。 一般学科の学力云々よりもまず語学力がものを言うのではないでしょうか? 入学説明会は各地で行われますし、また語学力に不安な方には入学前の集中プログラムも用意されています。まず情報収集ということでIUJのメルマガを購読することをお勧めします。 http://www.iuj.ac.jp/ http://www.mag2.com/m/0000088219.htm

参考URL:
http://www.iuj.ac.jp/