-PR-
解決済み

上手な自費出版の仕方教えて♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58052
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

タイトルそのままです(笑)
それと、どれくらいの本を作ると、どれくらいの費用がかかって.......
という事も出来れば知りたいです♪
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

vcmshiroさんが「ちゃんとした」ハードカバー本の解説をくださっていますので、わたしはチープな同人印刷の立場から(^_^;)

印刷は量産効果が大きいもので、たとえばB5で100pの本を100部作ると50,000円程度、1,000部作ると200,000円程度になります。

以下は同人誌印刷所のリンク集です。印刷所のサイトには必ず頁数・部数ごとの価格表が掲示されていますので、あちこち比較してサービスの良い所を探してみると良いですよ。

http://shibuya.cool.ne.jp/scamp/link-syoukai/doujin-p.shtml
http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/link/linkdojin.htm
http://www.nifty.ne.jp/forum/fdoujin/link/link1.htm
http://user2.allnet.ne.jp/noz/kotoba/Media/Print.html
http://www.netlaputa.ne.jp/~nagatuki/link/link-sok.html#insatu

過去問も参考にしてください。↓(参考URL)
お礼コメント
7070

お礼率 80% (8/10)

リンク教えていただき、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 01:24:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (32/72)

自費出版は、だいたい50万円以上しますよ。
ロットも100冊以上と言うのが殆どかと思います。

自費出版する目的が不明なので適当に解釈して回答してみます。(笑)

自費出版するなら、ハードカバーをロウ付けして製本するタイプの自分で作る方法であれば、必要な部数にもよりますが、少なければ非常に安価にできます。

ハードカバーが、6000円程度
あとは、ワープロなどで印刷した紙代だけですから。。。

サイズは、A4、A5、B5などだったと思います

以上、参考でした。
お礼コメント
7070

お礼率 80% (8/10)

答えていただきありがとうございました。
目的は、応援本をだしたいなぁ~と思いまして......
投稿日時 - 2001-04-02 01:26:30