• 締切済み

めまいの悩んでいます。

めまい?&頭痛で悩んでいます。めまいの症状は、目を動かすと、ついてくるのが遅いというか・・・ 気のせいかもしれませんが、お風呂に入って温まると良くなる気がします。 外出しているときは、ずっとその状態にちかいです。 目付近から後頭部まで、痛くなることもしばしあります。 コリ性ということもあり、整体へ通ったりもしましたが、コリが良くなっても、目は治りません。 病院へ行き、CT検査も受けましたが、異常はなく。耳鼻科へも行きましたが異常なかったのですが。。 その症状になって、3年経ちます。 できることなら、治療おしたいのですが、異常なし(原因不明)のため、治療ができません。同じような症状の方、もしくは、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください・・・ お願いします!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

⇒めまい?&頭痛で悩んでいます。 血行症状でも同様な体験しています。この症状の場合検査をしても全く引っ掛かりません。血液検査,レントーゲン,心電図,エコ,あらゆる検査をしても出ませんので,くれぐれも被爆検査をされません様に,血の巡りが良くなる生活に心がけ,水分を小まめに取り,ドロドロの血液がさらざらなる様に食習慣の改善に心がけ簸たすら努力するのみです。

回答No.1

それは、おつらいですね。 病院・耳鼻科で検査されてるという事なので、脳の異常や、メニエル病などが ないので安心出来ます。 整体はほとんどが背骨メインだと思いますが、目の施術を行う整体があります。 視力回復センター日本リバース、もしくは目の美容室で調べてみてください。 日本リバースの弟子が、目の美容院で全国展開もしていますが、そこはスタッフ 次第ですので、関東の方でしたら、茅場町の日本リバースがお勧めです。 私のところの患者さんでは、耳鼻科、脳外科とも問題無く、めまい、ふらつき、吐き気 頭痛、肩・首こりでいらした方に施術し、頭痛・めまいとも完全に無くなった方も いらっしゃいますよ! 近くにありましたら、ぜひ試してみてください。

hanako8422
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみようと思います!

関連するQ&A

  • 頭痛とめまい

    昨年の夏に激しい後頭部の痛みとめまいで脳神経外科を受診したのですが、MRI CT ともに異常なしでした。 その後症状自体は2週間程度で収まったのですが、ここ3,4ヶ月でまたひどくなってきました。 具体的には、頭の重さを常に感じるようなフラフラするめまい、たまに気が遠くなり失神しそうになる感じ。肩、首筋、後頭部からこめかみ付近の鈍痛。 睡眠時にも揺れているようなめまいを感じ目が覚めたり、最近では不安感も感じるようになってきました。 自分では緊張型頭痛かもしれないと思っているのですが、受診は内科でいいのでしょうか? もっと適切な所がありますか? 

  • めまいとたまにある頭痛。

    ふわふわ、ふらつくめまい。 左後頭部から前あたりの頭痛。 まず、耳鼻科にいき異常なしでした。 頭痛に関しては、数ヶ月前にも頻繁で←このときめまいはなし。 頭のCT,MRI,MRAをやり異常なしでした。 それから治ったものの 久しぶりに本日と一昨日に頭痛が あります。 ずっとではなく、いたい。。と思いやんでの繰り返しという感じ。 痛み方は数ヶ月前の頻繁のときと似てます。 痛みの度合いや頻度は数ヶ月前のMRIをとったときのほうが強かったです このとき緊張型頭痛といわれました。 今月に入ってめまいがでてきたので 頭痛がすると脳ではないかと怖くなります。 またMRIやらないとならないのでしょうか?

  • めまいが治りません

    一週間前からふわふわしためまいに悩まされております。 耳鼻科には通院致しましたが特に異常はなく良性のめまい症でしょうとの事でめまい止めの薬を頂きましたが全く症状は良くなっていません。外出先で調子悪くなったら・・・と言う恐怖心から今は外出も出来なくなっています。 今からよく考えると初めてめまいになった日は首が痛く、寝違えたのかな?っと思っておりました。今も首と言うか後頭部辺りが重たい感じはしてます。それがめまいの原因? とにかく、一週間経っても全く良くなっていない様に思いますので明日もう一回病院を受診しようと思っております。この様な症状の場合は何科に受診したら宜しいでしょうか?

  • めまいが続いています

    3日程前からめまいが続いています。 めまいの症状は、頭というか目というかグラグラ回っているような感じです。特に上を向いたり、仰向けに寝ると症状がひどくなります。 これとは関係ないかもしれませんが、9年前に原因不明の微熱(37.0~37.5)・頭痛・めまいが半年続きました。 その時は総合病院で脳のCTや、神経内科で受診しましたが、特に異常はなく、自然に症状がなくなりました。それ以来、たまに頭痛・めまいといった症状が出る体質に変わってしまいました。 もうすこしめまいが続くようなら、病院へ行こうと思いますが、何科で受診したら良いのでしょうか?何かの病気の前触れじゃなければいいのですが、とても不安です。

  • 高熱から始まったはきけとめまい。

    31歳女性、授乳中です。  半年前、急に40度近い高熱とひどい吐き気と頭痛があり夜間に病院に行きました。そこでは原因は分からず、次の日からも吐き気とめまいが続きいろんな科(内科で胃カメラ、神経内科でCT、脳神経外科でMRI、耳鼻科、眼科、心療内科)を受診しましたが、異常は無し。  あのときの高熱などは髄膜炎で、その後遺症かもと言われる先生もいて、安静にして半年過ごすとだいぶ良くなりましたが、次のような症状がいまだにあります。 ・吐き気(実際吐かない) ・目のピントが合わない(目を動かす早さに目のピントがついていって ないような・・・眉間を押さえると少し落ち着く) ・光がまぶしい こういった症状は、後頭部や首筋が張ってそのあたりを揉んだ次の日にひどくなる気がします。これはなんでしょうか。どうか教えて下さい。

  • 目眩についての質問です。

    6月上旬に良性発作性頭位目眩症で世界が大回転して倒れ、今日まで五回の大回転と24時間続くフワフワ目眩に悩まされて来ました。 耳鼻科、脳神経外科、婦人科で検査をしましたが異常なしです。 首と肩が異常な凝りなので、知人にすすめられ整体にも11回通いましたが、目眩は改善されません。なので、最近整体院を変え、自律神経整体をしてもらいました。まだ1回です。効果は感じられませんでした。 心療内科にも行く予定にしています。 耳鼻科では、メリスロン、トラベルミン、漢方薬などいろいろ薬が変わりましたがどれを飲んでも効き目はありません。 2年前くらいから肩凝りで病院にかかっていますが、そこからでていたデパスを飲むと、何故かフワフワ目眩が楽になります。完全には消えませんが。 脳神経外科からは、脳過敏症かも、ということで、バレリン、トリプタノールが出ています。服用して2ヶ月弱です。 なぜ、デパスが効くのか理由がわかりません。余り飲むな、という先生と必要なんだから飲みなさい、という先生もいます。 どなたか、同じ症状で悩まれた方、完治された方がいれば教えてください。

  • ※首コリ 目筋のコリ(目眩※

    首コリがヒドかったので指圧・マッサージいったのですが、してもらってる時、痛かったりちゃんとキいて、効いてはいるですが、 目眩や緊張型頭痛など症状がほとんどよくなりません。首コリも数割はよくなった感じでまだ凝ってる感じがします。肩凝りもあります。 自律神経もあります。 目眩というか、目の奥側が凝る感じに目眩する と思っていたのですが、目の奥側に目筋があり、そこが凝っているみたいで、目眩 というより 首コリ肩凝りみたいに、目筋の懲りで目眩みたいな?症状があるのでは? と思うようになりました。 今まで思っていた、首を中心としたコリによるこの目眩などの症状なら 首を中心とした指圧 マッサージ でよくなっていくはずなのに一向に改善されないのは、目筋のコリ が 首コリや肩コリに派生してる と思うようになりました。 なので、いくら首や肩などの指圧やマッサージをやっていても、目筋のコリがどうにかならんことには それら症状はよくならんのでは・・・ と思うようになったわけです 後、目の奥側(目筋)のコリと、ちょうど目の反対側(後頭部側のちょうど目の反対側)のちょっと中の方に強いコリ感を特に感じるようになり、肩凝りではなく これも一因では・・・ と思いました 因みに、コリの大きな原因は、パソコンや携帯やテレビなどの画面をよく見るため血行悪くなり凝る とのことでした…。確かに携帯やパソコンやテレビなど画面よく見ます…。ドライイもあります どうでしょうか…?。マジ深刻な話なのでどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • なんなのでしょうか?めまい怖い

    ゆれるめまいで 耳鼻科で異常ありませんでしたが 耳鼻科専門病院でめまいのときに 血液検査から心電図、耳や首のレントゲン、CT まで出来るところに行こうとしてます。 こういうところで検査して異常なかったら めまいは病的ではないと判断していいいのでしょうか? 今日も、ふわふわして倒れそうになって座ってても立ってても 落ち着かなくて、手で顔をおさえたりさすったりしてしまいました。 電車などに載ってるときは マシです。 怖くてたまりません めまいは皆さん怖いですよね?

  • 目まいで困っています。

    昨年、10月にトイレに行こうと起き立ち上がった時突然目まいが起きそれ以降時々起る様に なりました。頭がふわふわしてる感じでメニエル(経験有り)の様に回ったり、吐いたりの症状 とは違います。CTで異常なく、耳鼻科で耳への血流薬等貰いましたが改善せず。耳鼻科での 紹介でMRIも、首のレントゲンも撮りましたが異常有りませんでした。 しかし、めまいは相変わらずです。今、血流を良くする漢方薬を飲んで様子見ていますが、 この様な症状を経験された方が有ればアドバイスを宜しくお願いいたします。 ちなみに、男性、75歳、運動は毎日1時間位泳いだりプールで歩いたりしています。

  • めまいがあってから・・・

    疲れがたまってめまいがあり頭痛が続いています。(乗り物酔いのような頭痛)耳鼻咽喉科に行ってきましたが、「特に悪い症状がでていない」と診断され2日経っています。めまいを改善する薬を処方されました。その後回復せず現在も頭痛がありたまに吐き気がしたりします。 もちろんこのような症状を耳鼻咽喉科の先生に話したのですが、上記のようなお答えでした。疲れからめまいが、もしくは原因がわからない・・・との事も言われました。 疲労には睡眠と思い22時には床にはいるのですが夜中の2時・3時になぜか目が覚めてしまい毎日6時には起きないといけないのでぐっすりと眠れず困っています。 ざっとですが症状を書きましたが同じ症状があってこうして治った!などアドバイスがありましたら宜しく御願いします。 今投稿しているときにもふらつき感があり雑文ではありますが・・・ ちなみに以前もめまいがあったのですが一時の事で今回は頭痛が続いているので心配に・・・34歳の専業主婦&子供一人の母やってます。

専門家に質問してみよう