• 締切済み

ネットが途中で切れる

すみません、わかる限りで書かせてもらいます。 マンションに住んでいて、最初からマンションについてあるLAN?から直接パソコンにつないでネットを使っています。ルーターとかいうものはありません。そこで、ネットにつないでいるときたまにネットが途切れるときがあります。その後はIEを閉じて、もう一度IE開いてもネットにつなげてないために、接続を確認してくださいみたいなメッセージが出てきてました。 それで、初心者なため、何ができるというわけではなく、パソコンを一度切って、LANもはずして、LANをつなげパソコンをつけると接続ができるようになっていました。ところが、昨日同じようなことが起きて且つ変なのが起こったのですが、youtubeで音楽を聴きながら、他のサイトを見ていたら、その後サイトを更新したり違うサイトに移動しようとしたら、いつものメッセージが出てきたのですが、youtubeの音楽は途切れずに流れていました。なにが、悪いのでしょうか?それと、もしこのように接続が切れたときは、やはり再起動しないと直らないのでしょうか?再起動しないでも、問題を解消できる方法があれば教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マンションの管理人に相談して、テストをお願いして下さい。 管理人さんのパソコンでも発生するなら、回線側の不具合です。

• nine999
回答No.1

Youtubeのデータが途切れなかったのは、読み込みが終わっていたからだと思います。 途切れる原因は、PC側だけでは分からないと思います。 端末やルータに要因があると思いますし、PCの設定を再確認するにしても、それらの状況に合わせる必要があるので、管理者に正しい設定方法を確認した方が良いと思います。