• 締切済み

言いたいことを言う

iseken310の回答

  • iseken310
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

20代男です。 その気に入らない点と気に入らない理由によりますね。 私ならば、彼女のモテ話については、「あまりそういう話されると妬けるからやめてくれよ」「そういう話は彼氏としてあまり面白くないわ」なんて言いますね。 デート中に後ろで歩くことについては 本当に恥ずかしいからでしょうか?彼女の歩く速さに合わせるなどの配慮はされてますか? 恥ずかしくて後ろを歩こうとするならば、「一緒にデートしてるのに、後ろ歩かれたらイヤだよ」「恥ずかしいのも最初だけだよ」と言って、彼女の手をとって歩いてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 2回目デート以降で恋愛対象になる?

    男性に質問です。 1回目のデートで、その相手にインスピレーションを感じないと恋愛には発展しませんか? 2回目のデート以降で気になり始める場合はあるんでしょうか? 1回目に飲みデートをして、また遊ぼうと言われましたが社交辞令なものだと思います。 そのあとはポツリポツリとLINEが続いていて、今週食事に行くことになりました 脈がないなら切り替えようと思っているのですが、男性的に2回目のデート以降恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか、、

  • シーで告白

    僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性のことが好きです。 次の4回目のデートで一緒にディズニーシーに行くのですが、そこで告白したいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ディズニシーで告白するのいい場所やタイミングなどはありますか? 今のところプラヴィッシーモが終わった後の照明が暗いときに告白しようかなと思っています。 ちなみにデートに行くのは今週末です。

  • 体を求められたら…

    もし、付き合っていない男性から体を求められたらどうすれば良いですか? 好きになれそうでない相手なら迷うことなく判断できますが、気に入った相手だと嫌われたくないって思ってしまいます。 過去に、気に入った相手に2回目のデートで(出会って約一ヶ月ほど)夜を一緒に過ごしたいと言われ、私も相手をよく知りたいと思っていたので承諾しました。私としては付き合うのかなと思っていたのですが、その後どうしていきたいか聞いたら「ゆっくり仲良くなれたらいいですね」と曖昧な事を言われてかなりショックでした。ショックのあまりもう会いたくなくなってそれきりになったのですが、雰囲気で判断してはダメだという事だったのでしょうね。 その人の後に、気になる男性から触れられたことがあるのですが、前の経験から簡単に許してはダメだと思い、拒否をすると、悲しんだりむくれたり怒ったりとちょっと手に負えなくなったこともあり、途中まで許したこともあります。その途中までの間に付き合うことになったのでそれはそれで安心できたのですが、タイミングが難しいなって思いました。 気になる男性からボディコミュニケーションされると基本は嬉しいので、どの段階でどこまで許せば良いのか、教えていただけるとうれしいです! ちなみに、今週末は、とある男性と初デートです(*^^*)

  • 初デートについて!

    こんにちは。今、私には好きな人?というか気になる人がいます。その人とLINEをしていて、今週末に一緒に遊びに行くことになりました。まだ、付き合ってないので、デートとはちょっと違うかもですが、私にはいままでこいう経験がないので、気をつけた方がいいこととかオススメの場所とか全然わかりません。高校生なので、あまりお金もかけられないのですが、オススメのコースとか、気をつけた方がいいこととか、アドバイスがあったらお願いします!

  • 気になる人が、信用できない

    24歳女性です。 婚活パーティーで出会った27歳の男性と3回デートをし、また会う約束をしています。 きっかけは、彼からの猛アプローチに押された感じです。 話も合うし、真面目そうだし、一緒に居て楽しいのですが、少し引っかかる点がいくつかあるんです。 まず一つ目は、今まで5人と付き合ったことがあるということ もう一つは、彼のFacebookを見たのですが、一昨年の記事に「彼女がものすごく欲しい。合コン行きたい。」と書いてあったことです。 私はこれまで一人としかお付き合いしたことがなく、お互い初めての恋人同士でした。 3年半という決して長くはないお付き合いでしたが、今でも自分の中では大切な人です。 それに対して彼は5人… 長く付き合ったことがないってことですよね… 自分が基準になってしまいますが、彼の歳で5人多い気がします(^^; そして1番引いたのはFacebookの記事… 私と出会う前とは言え、そんなことをFacebook上に公開するなんて、実はチャラいのか!?と思ってしまいました 何が何でも彼女が欲しかったんでしょう… 別に私じゃなくてもよかったんじゃないかなと思ってしまいます。 また、友達も多いみたいで、Outdoorな人です。 ちなみに私は友達が少なく、一人大好きで、完全にindoorです。 趣味も恋愛経験も友達の数も、私とは真逆で、一緒にいて楽しいけど、実は真剣じゃないのかな??と疑ってしまいます。 ちなみに、3回のデートは普通に遊んだりご飯に行ったりしただけで、何もされてはいません。 皆さんは、彼をどう思いますか?? 恋愛経験が乏しく、男性を見る目に自信がありません。 アドバイスお願いします。

  • 付き合いはじめて10日なんですが。。。

    30代前半、♂です。 一つ下の子と付き合い始めました。 今まで、ずっと彼女らしい彼女いなかったですが、 先日、初デートで告白して、良い返事をもらいました。 2回目のデートが家で、いっしょに料理したりして、 良い雰囲気になりました。 3回目のデートで、お泊りで、今も週に2回ほど、お泊り してます。 お互い、居心地が良いと言ってます。 彼女の方は、恋愛経験もあって、積極的な気がします。 (エッチの方も・・・) 3か月程、食事デートしたりした人もいるんですが、 何にも無かったし、今回は、展開が早くて、今の状態 が続くのかなぁって、少し不安な自分がいます。 なんせ、恋愛経験乏しいもので、 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 様子見女性を振り向かせるのにこのプレゼントはアリ?

    ※今週末あるデート内容に反映したいのでできるだけ早く多くの回答を頂ければ幸いです。  私(男)が現在アプローチしている女性は、私のことを恋愛対象とできるかどうかまだはっきりしていないようです。街コンで知り合い、既に2回の食事デート(1回目は夕食のみ、2回目は美術館+夕食)を重ね、週末には3回目のデートを控えていますが、2回目のデートの別れ際に「数回会っただけで(付き合うかどうか)決めるのって難しくないですか?」と言われ、今週末に会う時間については「17時以降なら大丈夫です」と、長時間会うことを避けているのがわかります。ちなみに、食事代を出してもらうのが目当てという可能性は低いかと思います。2回のデートで出す出さないで「押し問答」がありました(結局私が大半を出してますが)。  そんな女性をいかに振り向かせるか悩みながら3回目のデートの内容を考え中で、そのことで質問があります。以下、2つ質問をしますので、答えられる方だけでも構わないので、回答頂ければ幸いです。 【質問1】3回目のデートで簡単なプレゼントを渡すのはありか? 具体的には、ストレス解消グッズ(例えば高すぎないアロマ商品)を渡そうかと思っています。  1、2回目の食事の時、相手が仕事について悩んでいて、相当ストレスを溜めているのがわかりました。そのストレスを少しでも和らげることができればということでアロマ商品なんか気軽なプレゼントとしてどうだろうかと思っています。  ただ、2回目会ったときに東京出張のお土産で簡単なお菓子(700円)をプレゼントしていますし、これまでの食事代の大半を私が出していて、さらにプレゼントするとなると、過剰になっちゃうのかなあというのが心配だったりします・・・。一方で、1000円以内の小額商品なら大丈夫かなあと思ったり。 【質問2】様子見の女性はどういう「きっかけ」で相手を異性として意識し出す?  質問の通りです。相手を恋愛対象として見るかどうか迷っている、あるいはわからないという心理状態にあるときに、どういうきっかけで相手を異性として意識し出すのでしょうか、みなさんの経験でも構わないので教えて下さい。相手が仕事で悩んでいるなら、それを全力でサポートするという姿勢を下心を抑えて行動で伝え続けるしかないのかなあと思っているのですが、他に気をつけるべき点や良いアプローチはあるのでしょうか。アドバイスを頂ければ幸いです。  ちなみに、これまでの食事デートで、私は自分の好意を積極的に伝えています。直接「好き」と伝えのではなく、「また会いたい」、「一緒にいると楽しい」、「○○ちゃん、可愛いね」とかという感じで。それに対して相手は「積極的ですね(笑)」とか、「こんなに積極的にアプローチされたのは初めて」とか言ってるので、私の好意自体は十分伝わっていると思います。参考までに。 よろしくお願いします!

  • 恋愛経験少ない男です。

    初めまして、今年26歳になります。今までの恋愛経験は過去、高校生の時に彼女と言える女性と付き合った事が一回だけです。 しかも、その恋愛も半年ほどで破局。自分に積極性がなさ過ぎて、彼女の方からふられました。 それ以降全然彼女ができません。 そんな恋愛経験の少ない僕ですが、最近いいなと思う女の子ができました。ただ、恋愛経験がないためどうすればいいかわかりません。 彼女とは同じ職場で、休憩時間になんどか話す事があり、少し打ち解けました。 それで、思いきって今「度食事にでも・・・・」と誘ってみたところOKを頂けました。 思いきって誘ってみて良かったと思ったのですが、女性とのデートなんて高校生時以来・・・。 どうすればいいかわかりません。 こんな恋愛経験の少ない僕にアドバイス頂けませんか?? 因みにデートで行く場所は原宿です。彼女が原宿が好きらしく、僕も原宿は何度も行った事があるので、その話でもりあがりました。 初デートは告白・・・。とまでは行かなくても、男としてアピールしたいです。 やはり女性は僕みたいな消極的な男より、肉食系のような男性が好きでしょうか? アピールの仕方とか初デートのアドバイスとかお願します。

  • 年上の彼女と初お泊り

    こんにちは。 突然ですが、質問させてください。 私(26歳、男)には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。(彼女は私の一つ上) 彼女とは遠距離恋愛中で、今週末帰ったときに旅行に行くことになりました。 切り出したのは私です。 もちろん双方の親には同意は取れております。 お泊りってことは、やっぱり夜はHになりますよね。 もちろん旅行も楽しみの一つなんですが、どうしてもHのことを考えずに いられません。 彼女とも何回か電話等で、そういった感じの話はしましたが、直にそういった話はしていません。 前のデートではキスまでしたのですが、そのときは私から切り出しました。 今度の旅行でもやはりそういうときには私から切り出そうとは思っていますが、なんて言って切り出せばいいのか、考えています。 そこで、皆さんのお知恵をお借りしたいと思いました。 男性・女性問わず、自分ならこう切り出すとか、こう切り出されたらうれしい(?)など教えてください。 ちなみに私はH経験していますが、彼女はわかりません・・・。 そういったこともあり悩んでいます。 よろしかったら、そういった点も踏まえお答えください。 以上、長々と読んでいただきありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • 付き合う前 3回目のデート

     22歳の男子大学生です。最近某アプリで知り合った女性と2回目のデートをしました。3回目もする予定ですが、その時にどのように振る舞えば良いのか分からず困っています。  2回目のデートが初めて会った時から1ヶ月ほど後になってしまいました。そのため、前回話した内容を一部聞かれたり、また過去の恋愛についてなど踏み込んで話すことができませんでした。会話自体はそれなりに弾んだと思いますが不安です。尚、初回も2回目も喫茶店でお茶を飲みながら談笑するといった感じのデートでした。  3回目のデートはあるイベントに一緒に行くというもので行く事自体は初回のデートで決まっていました。冒頭でも書きましたが3回目のデートではどのように振る舞えばいいでしょうか?具体的に言うと告白をその時にした方がいいでしょうか?  恋愛経験がないので全くわかりません。駄文で申し訳無いですが助言を頂きたいです。