• ベストアンサー

trakAxPC の使い方。

trakAxPC という映像編集用のフリーソフトについて。見るからに使えそうなのはよいのですが、まず映像のカットをどうやったらよいのか分からず、つまづいてしまいました。ごく簡単に使用法を紹介しているサイトには、カットに関する記載はありません。どなたかカットの方法も含め、このソフトによる大まかな映像編集の仕方をご存知の方、アドバイス頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

すべて把握しているわけではないですが・・・。 動画の端をクリックしてドラッグするか、カッティングツールを使用して LOOP動画素材を作るか、どちらかだと思います。 カッティングツールをクリック カットしたい動画をドラッグ&ドロップ カットしたい場所を黄色のバーで囲む 黄色いバーの上で右クリック 一番下のCOPY MIXなんたらかんたらをクリック タイムライン上で右クリック、PASTEをクリック これで切り出せます。それに動画のLOOP素材になっています。 この二つだと思いますよ。