• 締切済み

DVDを編集できるフリーソフトご存知ですか?

撮影した映像をDVDに入れたのですが、映像を編集をしたいのですが、映像をカットできたりするフリーソフトをご存じないですか?? できれば国内のフリーソフトが良いです。

noname#65771

みんなの回答

回答No.4

>撮影した映像をDVDに入れたのですが どうやって入れたのですか? DVDビデオ形式で焼いたとするとその作業を行ったソフト(おそらくDVDオー サリングソフト)がお手元にあるはずです。それで読み込めませんか? 映像データを編集してDVDにするにはビデオ編集ソフト(パワーディレクターとか ユリードビデオスタジオなど)か、統合型オーサリングソフト(ユリード ムービーライターとかパワープロデューサーなど)を使います。 これら市販ソフトでごく簡単にできます。 フリーソフトで苦労することはないのでは?

質問者

お礼

ごめんなさい言葉足らずでした。映像をDVDに入れる工程は全て知人にやってもらい、そのDVDを自宅で見た際に自身で編集できないものかと思い質問したのです。ソフト自体はありません。 ご回答ありがとうございます。

• makoteru
回答No.3

ムービーメーカーを起動すれば、上に「ヘルプ」があります。 「トピックの検索」からWindowsムービーメーカの右にある+をクリックして、ムービーメーカーを使用するからそれぞれの使用方法を一度眺めてみて下さい。 一通りの編集はできます。 No.2の方の参考URLのサイトからも確認できます。

質問者

お礼

さっそくやってみたいと思います。ご回答していただきありがとうございます!

質問者

補足

だめでした。DVDから読み込むことは不可能っぽいです・・。

• SAYKA
回答No.2

せっかくインターネットで質問とかしてるなら 検索も便利に使ったらどうかな http://www.google.com/search?q=%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%20%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&hl=ja&lr=

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!使い方についてもネット上にあるとは思いませんでした。ネットって凄いです。

• makoteru
回答No.1

画質の優劣を問わなければ、Windowsムービーメーカーは駄目ですか? WindowsXPなどであれば、貴殿のPCにもインストール済みかと思います。

質問者

お礼

本当ですね、ありました!しかしこれでカット等は可能なのでしょうか?いじってみましたが全く操作がわかりません(笑) もう少し頑張ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!