• 締切済み

最近、彼氏と別れたばかり、ということを理由に交際を断る女性は・・・

nirokの回答

• nirok
回答No.1

私の場合は前者で断ります。 傷つけないためであれば、期待を持たせるような断り方ではなく、友達以上に思えないなどのきちんと理由を言います。期待を持たせる断り方のほうが相手を傷つけてしまうので… 私はですが、本当に別れたばかりで、前の人のことを引きずっていてほかの人を見ることができないとき、前者のような断り方をします。

airinc
質問者

お礼

確かに、期待を持たせる断り方のほうが、 相手は傷つきますよね。 しかし、最近はそういう含みを持たせた断り方をするような人が 多いような気がします。。。 ご回答ありがとうございました!