nirokのプロフィール

@nirok nirok
ありがとう数142
質問数25
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2007/04/17
  • 現在、24歳で、今年、結婚しました。

    現在、24歳で、今年、結婚しました。 今年5月、結婚式だったため、 数週間前に、月経移動のため、薬を服用しました。 その後、普通に生理がきて、 7月17日から1週間、生理がきてから、 1ヶ月生理がこなかったため、婦人科を受診しました。 妊娠はしていません。卵巣がサボっている、 原因を調べるので、基礎体温をつけて下さいと 医者に言われました。 今年に入ってから、ガンや感染症の検査をしましたが、 異常はありませんでした。 基礎体温は、ギザギザなグラフになっていて、 高温と低温にわかれていません。 昨日、基礎体温表を持って、婦人科へ行きました。 採血とホルモン剤(プロゲステロン?)の注射をしました。 注射された腕が、とても痛いです。 昨夜は、痛くて眠れなかったため、 カイロで温めて寝ました。 私は、不妊症になってしまったのでしょうか? 入籍・引っ越し・結婚式・主人と一緒に暮らし始める・親戚への挨拶まわり・新婚旅行など、 いろいろな行事があり、何もかもが初めての経験のため、 知らず知らずのうちに疲れとストレスがたまり、 月経が遅れているのでしょうか? 親戚や近所の人からも、”子供まだ?”と聞かれて、 とても辛いです。 主人も私も、子供が欲しいのですが、 今の状態が早く治って、生理が普通にくるのでしょうか? 月経を移動するための薬を服用、 月経が止まって、卵巣が働いていなかったり、 ホルモン剤の注射をしたりしても、 今後、妊娠して、産まれてくる子供が、障害なく、五体満足で、 元気に産まれてくるのでしょうか? それから、注射部位を温めても、大丈夫でしょうか? とても、不安です。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • うっかり自己中なことをしてしまったらどう対応したら嫌われずに済みますか

    うっかり自己中なことをしてしまったらどう対応したら嫌われずに済みますか?

  • 最近、彼氏と別れたばかり、ということを理由に交際を断る女性は・・・

    最近、彼氏と別れたばかり、ということを理由に交際を断る女性は・・・ 女性の方に多く、回答いただきたいです。 この質問は女性に限らず、ですが、 ある男性から告白されたときに、 最近、彼氏と別れたことを理由に、 断ることを、よく聞きます。 私は男性ですが、過去にそういった理由で 断られた経験があり、 つい最近、友人が同じ理由で断られたのを聞いて、 ほんとに別れたばかりということが理由なのかなと思いました。 私も友人も同じような言葉で女性からふられており、 以下のようなセリフです。 「あなたのことは素敵だと思うし、 タイミングがあえば、付き合うことを考えたと思うけど、 今は彼氏と別れたばかりで、 誰とも付き合う気はない」 このセリフにはふたつの要素があると思っています。 本当にその言葉どおり、 タイミングが合えば付き合いたいと思っている。 もうひとつは、相手を傷つけないため、 相手を褒めたうえで断っている。 私は過去に彼氏と別れたばかりだということを理由に、 ふられたことがありますが、 「あなたのことを素敵だと思う」ということを いろんな表現を使っていわれ、 また泣きながら言われたので、 本当にタイミングが合わなかったのだと思っていました。 ですが、最近、友人が同じ理由で断られたのを聞いたときに、 これは女性が断る際の常套手段なのではないかと、 ちょっと思った次第です。 多くのご意見をお待ちしています。

  • 彼の事を父に言えません。

    付き合って1年3ヶ月くらいになります。 いまだ父は私に彼氏が居る事をしりません。 泊まりや休みの日の外出が増えたから感づいてるかもしれません。 少し前に、 「好きな子は居るのか?」と聞かれ、つい 「なーいしょ」と言ってしまいました。 その時に素直になっていれば… 感づいてるかと思えば、弟には 「姉ちゃんは良い人出来たらちゃんと言う」と言ったり。 私の家庭事情もあり、 彼も決心が固まらないのも分かります。 だから挨拶にもパッと来られないのだと。 彼のご両親は 「来週土曜日が大安、その日に行ったら?」と言ってました。。。 でももう嘘ついてるのもバレたら悲しむと思います。 今まで恋愛話した事なく、 父の顔を見ると言えなくなります。 どうしたら良いですか?

  • B型肝炎の検査結果について・・・(±)

    先日、父が市の基本健康診査(委託医療機関にて)のオプションでB型・C型肝炎の検査を受けました。 結果は、C型肝炎は陰性でした。 しかしB型肝炎の方は   検査項目: HBs抗体 定性 (AXSYM)   検査結果: (±)  【基準値: (-)】 という結果でした。 医師に、「(±)となってますが、大丈夫なんでしょうか・・・」 と訊くと、「これは、こういう風に出るもんですから、大丈夫ですよ」 と言われ、ホッとして帰宅しました。しかし、もう一度検査結果を 見直しながら、(-)でないという事は、過去に感染したという意味なのかな・・・などという疑問がわいてきました。 ●再検査の必要があるのか ●他人への感染の可能性はあるのか(性行為など) 勉強不足で申し訳ありませんが、どうかお教えねがいます。