• ベストアンサー

彼の事を父に言えません。

nirokの回答

  • nirok
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私も今まで言えませんでした。 まったく恋愛話もしたこともなく、自分の話をしたこともありませんでした。 今の彼氏ができるまでは、父だけでなく、家族みんなに言えませんでした。 でも、この人といたいし将来結婚したい、私の好きな人だから認めてもらいたい、今のままではだめだと思い、『彼氏できたよ、どんな人かゆっくり見ていきたいと思ってる』って伝えました。 yukunsukiさんがこの人失いたくないって思えるようになれば、自然に言えるようになるのではないでしょうか?? いつの日にか、向き合える日が来ると良いですね☆

関連するQ&A

  • 父の病状を病院に聞きに行く事についてです…

    私の父は、一人暮らしをしております。最近体調が優れないという事で、私も詳しく診断結果を知りたいため病院に行って父の診察結果を聞きに行こうと思うのですが、休みの日にちと担当医の診察日の日にちが合わない場合、担当医以外の先生にお話を伺っても意味無いでしょうか? 行くときは私が一人で行こうと思っております。 父に了承を得て出来れば今日お話しを伺えればと思っていたのですが、担当医が土曜日のみの診察になっており担当医に直接聞く事が難しそうです… どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 何でもいうコト聞くからと言われた

    私は木曜日に友達と遊ぶ約束を しましたが、その日は学校が終わる時間が遅くなったので、土曜日にしようと 決めました。 ですが、金曜日の日の放課後に 友達が笑ながら 「ゥチお姉ちゃんと買い物にいくから 日曜日でもいい?」 と言われました。 まぁ、しょうがないと思い 日曜日に変更しました。 そして土曜日の夜にメールで 明日遊べるよね?と来たので、 大丈夫だよ。と送り遊ぶ日の計画を 立ててたのですが、 日曜日の朝に、今日はお姉ちゃんの旦那が来るからやっぱり無理と言われました。さすがに、 イラッときました。 土曜日も断られ日曜日までも。 友達は、「来週遊ぼうね!みんなが見るカレンダーに遊ぶって書いておくから!」と言ってきて勝手に話しを進められました。 友達は、本当にごめんねって何度も謝ってきて、許したんですが 友達が「もお何でもいう事聞くから!」と言ってきました。 それが一番、イラッときました。 なぜ、何でもいう事聞くなんて言うのか不思議です。全然、怒ってないし 私はそんなの望んでません。 しかも急に誕生日プレゼント沢山買ってあげる!とか 以上なぐらい私が着ていた服を褒めたり。 なんか、その友達の考えてる事が さっぱり理解できません

  • 私の父に関する事です。

    私の父に関する疑問です。 2年前の正月、父と母は他県に住んでるお互いの実家を訪ねる事に。 父は一人で先に自分の実家に帰省し、少し遅れて私と母が父の実家に挨拶に行こうと父に電話すると、「来なくていい」と。 さらに、母の実家にも顔を出さないし、お互いそれでいいだろう、と言ってきたんです。 母は、夫の両親に挨拶をしないのはやっぱり変だと思い、父の携帯ではなく実家に電話しました。 すると、隣町に住んでる父の妹が出たそうです。後ろからは賑やかしい声が聞こえ、父の妹の娘(私の二つ年下のいとこ)と父の楽しそうな声が聞こえたそうです。 これは去年の話ですが、いとこが結婚すると父から聞き、私は結婚式に参加したことがなく是非参加したいと言いました。 ところがある日、父が急に実家に帰り数日して戻ってきました。急にどうしたのか聞くと、「○○の結婚式に参加してきた」と!! 数日後、家電が鳴りでるとおばさんで、「仕事忙しくて結婚式参加できなかったんだってね。またいつか会いたいわ」と!! ビックリして父に後で尋ねると「忙しいと思って不参加にしておいた」と…。 また、夫婦共通の知人に年賀状を出すときは普通夫婦の名前を書きますよね? 父は自分の名前のみで送ります。母の両親宛には出していません! さらに、自分の実家や妹に度々電話をしています。 自分用の新しいパソコン買って使いやすいやらなんやら。(自分の部屋でかけてますが、廊下に出ると聞こえてきます…。) こんな風になったのは3年ほど前、私の弟が二十歳になり県外就職してからです。 子供が成人するまでは自分が作った家族中心で、成人したら自分の血の繋がった両親達中心にしようと思っているんでしょうか。 私はいいとして、母が可愛そうです。 自分も仕事して、家事もして(私も手伝ってますが)、父はボーナスが出ても自慢するだけで母には額も教えてくれず生活費を多目に渡す事もありません。 父はどういうつもりなんでしょうか。 まだ親・妹離れができていないのでしょうか…

  • こんな父をどう思いますか

    30代、男性です。 先日、父と弟と3人で飲みに行くことがありました。 その日、私と父はタクシーで、弟は自転車でした。 帰り、父が弟に「遠いのに大丈夫か?タクシーを使うか?お兄ちゃんに乗ってもらえ」と言うのです。 正直「はぁ!?」という感じでした。 こんな事はしょっちゅうで、いつも言いにくい事や嫌な事は、兄である私に押し付けてきます。 兄としては仕方ないと甘んじて受けていますが、正直辛いです。 でも兄とはこういうものなんでしょうね。。。 つまらない愚痴にお付き合いありがとうございます。 他にも、長男長女の方、同じような経験ありますか?

  • 入院中の父への彼の行動について

    現在お付き合いしている彼がいます。 まだ家に挨拶に来たことはありませんが、最近私の父が入院してしまい、来週挨拶(お見舞い?)に来たいとの事です。 その事を職場の人に話したら、初対面が入院先の病院はおかしいし、初対面の人が見舞いに来たら病気の父が疲れちゃうんじゃない?父の体調など考えたら心配だし、やめさせなよ!と言われちゃいました。 父は、もうすぐ退院できるとはいえ、来週手術も控えてます。 しかし、彼は、こんな時だからこそ行きたいと言います。 彼の行動は、正しいのでしょうか?

  • 新郎の父の挨拶

    9月に弟が結婚をします。 我が家は静岡 お相手は茨城 という事で、 式は東京で行います。 親戚のみのレストランウエディングです。 仲人はいません。 一般的には、式の最後に新郎の父が挨拶をすると思うのですが 実は、我が家の父はあがり症なので 披露宴がはじまる前に少しだけ挨拶と言う形にしようと 弟は考えているようです。 …と、いうのも彼女のお父様は会社の社長をなさっていて 人前で話す事に慣れていらっしゃる方なので、 もしも父が、その方の"後”で挨拶をしたら 萎縮してしまいそうなので…。 それに酔っ払ってしまうかもしれませんし(_ _||) 披露宴の前に、新郎の父が挨拶するのはおかしいでしょうか? 又、どんな内容がふさわしいかアドバイスをお願いします。

  • 彼女のお父上。。

    25歳男性です。三兄妹の末っ子長女の彼女がいます。 彼女ともそろそろ結婚を考えています。しかし一つ大きな問題があります。 今週の土曜日に彼女のご両親への挨拶(娘さんを下さいの挨拶ではありません・・)に行くことになっています。 しかし、彼女のお父さんがかなり昔気質でお堅い人で厳しいです。。 受け入れていただけるかとても不安です。。 厳しいので彼女自身も一回も歴代彼氏を会わせた事がないらしいです。 彼氏がいるという事すら伝えてなかったらしいです。。 しかも最近になって彼女に旦那さんになる人の条件まで突きつけてきたらしいのです。。 その最低条件が大卒じゃないとダメというものでした、、、 そんなに学歴が大事ですかね。。私は専門卒です・・・・ しかし今は頑張ってそれなりの企業に勤めています。 彼女の年齢が増すにつれて条件が厳しくなっていくような気がして心配です。 どうにかこのお父上との壁を少しでも低くしたいと思っています 問題の内容は違うであれ、お父上問題に衝突した方はいらっしゃると思います。。 是非、どうやって乗り越えたか聞かせて頂ければ幸いです。

  • 父の日って6月第3土曜じゃ…

    父の日って6月第3土曜じゃなかったですか? 私の単なる思いこみ?勘違い? 義父に電話入れて、プレゼントは来週になると、おわびせねば…

  • 父は私の事はどう思ってるんでしょう?

    父は私の事はどう思ってるんでしょう? 昨日私の不注意でいとこのパンプスに傷をつけてしまいました 内容が複雑で友達や先生にも言えず、誰も相談する人がいないので、長文ですが聞いて貰えると嬉しいです 親戚で不幸があり、葬式と火葬がありました 私はてんかんの病気があり、発作や意識が無くなる事もあるため、小学校、中学校の時は特支学級と普通学級の両方、今は特別援学校の高等部に通っています 文章がうまくまとめれず、長分になります 支援学校は、一般の高校のようにローファーでは無く、室内では中ズック、外は市販の靴です それで、いとこのお姉さんとサイズが同じなので、就活で購入した5cm~6cm位のパンプスを借りる事になり未使用で、綺麗な状態ですぐ返す予定でした 人生で初めてのパンプスだったので、長時間履いていたら、最初は痛くなかったですが、長時間履いていたら指の部分が細いため足の指がヒリヒリして痛すぎて、指に大きなな豆が出来ました 足元も思ったより不安定すぎて、最初歩けるかと不安になりました 家の駐車場でも転びそうになり、葬儀場でも何回か転びそうになりました 特に怖かったのが葬儀場の階段で、パンプスだと足が不安定なので落ちるんじゃないかと怖かったです 納骨の時でお墓に行った時、砂利道と 坂道がありバランスを崩してしまい、2回ほど転んでしまいました 恥ずかしいですが、学校のスカートに 薄いストッキングだったので、転んだ拍子にパンツも見られてしまい、親戚の幼い子供にお姉ちゃんパンツ丸見えと言われ、 とても恥ずかしかったです 私は尻餅ついた程度で怪我はしなかったですが、転んだ拍子にストッキングも伝線して、運悪く借りていたパンプスのヒールの 部分に傷が付いてしまい、謝罪しました いとこのお姉ちゃんからは、これじゃ 就活に使えないからあげると、言われました 私が転んだ拍子に借りていたパンプスを 傷をつけてしまった事をすごい罪悪感で落ち込んでいます 私のお小遣いを使ってでも親戚のお姉さんに弁償してあげないと気が収まらない感じです パンプスの相場が知らないので、5千から 1万円位と見ています 私の父はちょっとした事ですぐ怒ります 昔から厳しく威圧的な性格で、機嫌が悪いとすぐ怒鳴ります 母は私想いですごく優しかったですが、 私が小学生の頃に癌で他界してしまい、 現在は父と暮らしてます 今回借りた靴をたくさん傷をつけてしまった事と、下着を親戚に見られた事で、父にすごく怒られました 私が少し反論したら、段々機嫌が悪くなり昔のようにすごい迫力で怒鳴られてしまいました 父は乱暴に使ったの一点張りです こんなに、傷つくなんてわざと乱暴に使わない限りボロボロになるわけーだろ! 子供じゃないんだし、借りた靴をこんなに して、いとこに申し訳とは思わねーのか? 葬儀場の階段で乗り降りが怖いなんて 前代未聞だ、その上に墓で転んで下着まで見られるなんて、非常識で失礼不謹慎極まりない、ちゃんと反省しろなどと、声を荒立てて色々言われました メンタルが弱い為、父の怒鳴り声がすごく怖くて緊張からか、心臓がすごくバクバクしていましたが、控えめに反論しました 好きで転んだんじゃないし、パンプスは 両足不安定で歩きにくい、ずっと履いて歩いてると指が痛すぎて両足に豆が出来て、 すごくヒリヒリすると足を見せました しかし私の体の事は一切心配されず、そんなのお前の歩き方が変なだけ、靴は全く関係ないなどと言われました 大丈夫?頭打たなかった? 怪我はなかった? 靴の傷は仕方ない、などと言って欲しかったです なに言っても父は怒鳴ってました 私なんて、いない方がいいんでしょと 言って、泣かないと思っていても、部屋でたくさん泣いてしまいました その為今までにない位、精神的に落ち込みすぎて、やろうと思っても夕飯と弁当を作る事が出来ませんでした その為、私が原因なので父の弁当を作ってあげられず親不孝な事したと罪悪感があります 余談ですが、私の父は家事が出来ない為、私が全てこなしています 支援学校の高等部は給食なので、私は弁当 不要です 私の朝は、弁当を作るため私は毎朝 朝4時30分時に起床して父の弁当と朝食、作ってから父を起こして、朝食後皿洗いをして、制服に着替えて、自転車とバスで 1時間掛けて支援学校に行っています 料理に関しては、私は薄味が好きなので、夕飯や弁当などで、よく父親にちゃんと作ったのか、全然味しないなどと言われたりします 洗濯も全て私がやってる為、父に服の汚れ全然落ちてねーじゃん 父の部屋を掃除しようとしても、掃除なんてこの前やったから、しなくていいなどと、いつも否定的な事ばかり言われます 私はテレビを見ながら寝てしまう時がよくあり、皿いつ洗うんだ?たるんでる 明日も学校だろと夜11時頃に起こされる事があります これは甘えなのかもしれませんが、私の中では一緒懸命やってるつもりですが、私のやり方が悪く、いつも父に否定ばかりされてしまいます ストレスが原因?なのか、寝る時に感情がこみ込み上げてきて、何もない日でも、 無性に泣きたくなってしまう事があり、 泣くとなぜか、楽になりぬいぐるみを抱いて寝る事がよくあります 私は、生理痛や風邪で体調不良で動けない 日も無理して夕飯と弁当を欠かさず作ってました 昨日は父から父から、いとこのパンプス などの事で怒鳴られしまい、私は今までにないくらい精神的に立ち直れず、夕飯と父の弁当を作れなく、父には弁当も作れなくて、親不孝な事をしてしまいました 私が原因で怒られて、その都度部屋で泣いてしまう泣き虫で、ダメな私だと感じています 画像意味ないですが、一応載せます 私が履いたパンプスで、足の指に大きい豆出来ました

  • 結婚を目前とした彼に嘘を明かした。

    本当は11日土曜日に私の親に結婚の挨拶をする予定だったんですが、 大事な彼だからこそ、これ以上は隠せないと思い、 挨拶の前に私は彼に3つの嘘をついてた事を会って告白しました。 すると彼は「もういい、これからかかわらんといて、そんな嘘つく 必要ないやん、今までその事で悩んでそれでも私と結婚しよって 決めた気持ちはどうなるん」って言われました。 あとで反省と後悔のメールをしたら「連絡しないで下さい」って 返事が来て、しばらくして「とりあえず反省しいやー俺も一人でよく 考えたいから。いつになるかわからんけどまた連絡するから それまでしてこんといてな、!!このことを教訓によく考えな」ってきたんです。それから今日で三日目になりとりあえず反省してる気持ちを 伝えたいのですが、こっちから先にメールしてもいいのでしょうか? それとも待ちつづけるべきでしょうか? このまま時間が経ち待っていると彼がふっきられそうで怖いんです。 本当にこの人しかいないんです。失いたくないんです。 私がついた嘘の事で今まで悩ませ、苦しませてきてそれでも 私と結婚しよって決心してくれた彼の気持ちを思うと 辛くて辛くて、どうしたらいいでしょうか?