• 締切済み

数字の分割方法について

sunekkoの回答

• sunekko
回答No.1

う~ん、無理じゃないでしょうか。 例えば"1112"を処理する際、 $Num = array(11,12); $Num = array(1,11,2); $Num = array(11,1,2); 上記のいずれなのかを区別する術がないように思います。 私なら素直に配列を使うか、どうしても 文字列にしたかったら区切りを入れてexplodeしますね…。 もし数学クイズだったら的外れな答えですけど(ごめんなさい)。