嵐アンチの人たちについて

このQ&Aのポイント
  • 嵐アンチの存在についての記事が多くなってきました。彼らは嵐の画像や曲を違法に使用しているだけでなく、コンサートでの行動も過激です。このような行為は著作権法違反であり、アンチと同様の問題です。
  • 嵐のアンチたちは嵐の画像や曲を違法に使用しており、さらにコンサートでの問題行動も目立ちます。彼らはファンであるというだけでなんでも許されるわけではありません。
  • 最近、嵐アンチに関する記事が増えてきましたが、彼らの行動は著作権法違反であるだけでなく、コンサートでの問題行動も目立ちます。このような人たちとは異なり、真の嵐ファンは彼らの行為を批判し、嵐をサポートするべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐アンチの人たち

私も嵐ファンなんですが 最近、いろんな方のブログで 嵐アンチについての記事が載ってますが、 そういう人たちの中に 嵐の画像を載せてる人もいて。 それって…違反だと思います。 著作権法違反 です。 画像だけじゃないんですよ。 歌詞や曲も違反です。 違反をしている人が「アンチ撃退!!」などと、言っていても 画像などを載せた時点でアンチと同類だと思います。 あと コンサートなどで本人たちにペンライトを投げつけたり うちわに○○しねと書いたりなどのことも本当にやっているようです。 しかもその人たちは計画まで立ててやっているようです。 「ファンだから」といってやっていい事と悪い事があります。 みなさんはこの人たちの事をどう思いますか? 長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

嵐のアンチが増えてきた最大の原因は、私たちファンの行動にあると思います。 最近、基本的なマナーさえ守れない非常識なファンが増えました。特に、ネット上でのマナーが悪すぎます。そういったファンのマナーの悪さがファン全体のイメージを悪くし、さらには嵐のイメージでも悪くしてアンチが増えていくのです。まさに、悪循環だと思います。 アンチを減らすには、私達ファンが自分の行動を見直して、常識的な範囲で嵐を応援していくことが大切だと思います。ファンが自分達の行動に問題があるということに気づいて悪いところを直していかなければ、アンチはいつまでたっても減りません。まずは、私達が行動を見直し、正しいマナーで嵐を応援していくことが大切だと思います。また、マナーを守ることは嵐の心の支えにもなると思うので、嵐を守るためにもファンの非常識的な行動を見直していくことはとても重要なことだと思います。

その他の回答 (2)

• rietriet
回答No.2

最近嵐が人気あるからって、そういうのはやめてほしいですね・・・ コンサートとか、お金を払ってそこまでするって、 どれだけヒマなんですかねぇ。 ファンならきちんと嵐を応援してほしいですね!! そういう人は構ってほしくてやっているんだと思います。 気にしないことが1番だと思いますよ。 本当に嵐ファンとして最低だと思います!!

sakura-luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ファンならちゃんとした方法で 応援してほしいです。

• re-ma
回答No.1

私は嵐のファンでもアンチでもありません。 が、私にも好きなアーティストがいてやはり同じようなことがあります。アンチのネット上の書き込みや歌詞・画像を載せるサイト等。 人気があるからこそ、ファンの行動が行き過ぎたり、アンチも生まれるとわかっていても、なんだか悲しくなりますね。 私達のような普通のファンに出来ることは、普通に常識の範囲内で活動を応援しつつ、CDやDVDを買ったり、正規ルートでチケットを買ってライヴに行ったり、たまに応援メッセージを送ったりっていうことじゃないでしょうか。 そういう普通のことがメンバーを支え、守ることにもなるんじゃないかなぁと思っています。

sakura-luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ファンなら本人たちを支えることが大切だと思います。