嵐アンチの人たちについて

このQ&Aのポイント
  • 嵐アンチの存在についての記事が多くなってきました。彼らは嵐の画像や曲を違法に使用しているだけでなく、コンサートでの行動も過激です。このような行為は著作権法違反であり、アンチと同様の問題です。
  • 嵐のアンチたちは嵐の画像や曲を違法に使用しており、さらにコンサートでの問題行動も目立ちます。彼らはファンであるというだけでなんでも許されるわけではありません。
  • 最近、嵐アンチに関する記事が増えてきましたが、彼らの行動は著作権法違反であるだけでなく、コンサートでの問題行動も目立ちます。このような人たちとは異なり、真の嵐ファンは彼らの行為を批判し、嵐をサポートするべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐アンチの人たち

私も嵐ファンなんですが 最近、いろんな方のブログで 嵐アンチについての記事が載ってますが、 そういう人たちの中に 嵐の画像を載せてる人もいて。 それって…違反だと思います。 著作権法違反 です。 画像だけじゃないんですよ。 歌詞や曲も違反です。 違反をしている人が「アンチ撃退!!」などと、言っていても 画像などを載せた時点でアンチと同類だと思います。 あと コンサートなどで本人たちにペンライトを投げつけたり うちわに○○しねと書いたりなどのことも本当にやっているようです。 しかもその人たちは計画まで立ててやっているようです。 「ファンだから」といってやっていい事と悪い事があります。 みなさんはこの人たちの事をどう思いますか? 長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

嵐のアンチが増えてきた最大の原因は、私たちファンの行動にあると思います。 最近、基本的なマナーさえ守れない非常識なファンが増えました。特に、ネット上でのマナーが悪すぎます。そういったファンのマナーの悪さがファン全体のイメージを悪くし、さらには嵐のイメージでも悪くしてアンチが増えていくのです。まさに、悪循環だと思います。 アンチを減らすには、私達ファンが自分の行動を見直して、常識的な範囲で嵐を応援していくことが大切だと思います。ファンが自分達の行動に問題があるということに気づいて悪いところを直していかなければ、アンチはいつまでたっても減りません。まずは、私達が行動を見直し、正しいマナーで嵐を応援していくことが大切だと思います。また、マナーを守ることは嵐の心の支えにもなると思うので、嵐を守るためにもファンの非常識的な行動を見直していくことはとても重要なことだと思います。

その他の回答 (2)

  • rietriet
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

最近嵐が人気あるからって、そういうのはやめてほしいですね・・・ コンサートとか、お金を払ってそこまでするって、 どれだけヒマなんですかねぇ。 ファンならきちんと嵐を応援してほしいですね!! そういう人は構ってほしくてやっているんだと思います。 気にしないことが1番だと思いますよ。 本当に嵐ファンとして最低だと思います!!

sakura-luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ファンならちゃんとした方法で 応援してほしいです。

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.1

私は嵐のファンでもアンチでもありません。 が、私にも好きなアーティストがいてやはり同じようなことがあります。アンチのネット上の書き込みや歌詞・画像を載せるサイト等。 人気があるからこそ、ファンの行動が行き過ぎたり、アンチも生まれるとわかっていても、なんだか悲しくなりますね。 私達のような普通のファンに出来ることは、普通に常識の範囲内で活動を応援しつつ、CDやDVDを買ったり、正規ルートでチケットを買ってライヴに行ったり、たまに応援メッセージを送ったりっていうことじゃないでしょうか。 そういう普通のことがメンバーを支え、守ることにもなるんじゃないかなぁと思っています。

sakura-luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ファンなら本人たちを支えることが大切だと思います。

関連するQ&A

  • 嵐のコンサートについて。

    嵐のコンサートに行く事になりました。ジャニーズ系のコンサートに行くのは初めてなので、教えてほしいのですが、ジャニーズのコンサートと言えば、うちわとペンライトを想像します。うちわ&ペンライト以外に必需品ってありますか?? あとペンライトの色はみんなどんな風に決めてるんですか?好きな人によって色が違うとかってありますか?(例えば、赤→二宮君とか…)。

  • 嵐のアンチって…?

    最近、嵐のファンになったので、色々とインターネットで嵐のことを調べるようになりました。 ネット上の情報に翻弄されては…とは思いながらも気になったのですが、嵐アンチって何でしょうか?コンサートなどで嫌がらせ?をするって本当ですか?私が今まで行ったコンサートではそういう人はいなかったので、気になっています。

  • 嵐の画像について

    私は、使いたいけど嵐の画像などはブログなどで使っていません。 それは、著作権・肖像権などがあるからと知っています。 そこで聞きたいのですが、嵐のマーク(今年のペンライトのデザインにもなっているもの)の画像も、使ってはいけないのでしょうか。 この間、ブログで使っていたら1人の人に注意されたのでいけないのか教えてください!

  • 嵐コンサートでルール違反していた人に苦情を言おうか迷っています。

    先日嵐のコンサートに行ったのですが、私の席の何列か前で手作りのうちわを高く上げている人がいました。 その方の担当さんがこっちを見たり近付いたらもううちわを高くかざしてアピールです...。 うちわは胸の位置と決まっていますよね? こっちはうちわのせいで見えず、第一ルール違反で迷惑!と思ったのですが、座も少し離れており移動ができないのでその場で注意はできずその日は終わりました。 しかし先日mixiのコミュ内で多分その人だろうと思われる人を発見したんです。 日記によると同じ日のコンサートに行っていて、席もその辺り、おまけに添付してあるうちわの写真が例のうちわと同じでした。 私はルール違反や曲がった事が嫌いなので、 「近くにいました。うちわを高く上げるのはルール違反です。見えづらかったので次からはルールを守って下さい。」 とメッセージしようかと思いましたが、 今さら言われても...という感じでしかも子どもっぽいし言われた方も気持ちの良い事ではないので迷っています。 皆さんならどうされますか?

  • 嵐のコンサートグッズ購入について

    嵐のコンサートグッズ購入について 札幌ドームの11月13日、嵐のコンサートに初参戦します。 ペンライトやうちわ等グッズを購入したいんですが、何時頃までに行けば開演までに買い物ができますか? 遠方からの参戦なので、時間を計算しながら計画を立てたいと思っています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嵐さんについて 、ワクワク学校、コンサート

    質問です。 今年も、嵐のワクワク学校が開校すると聞きました。 私は、去年嵐のファンクラブに入り、 コンサート、番組協力に応募もした事がありません。 初めて応募する人は、当選する確率が高いと聞きました。 そこで、質問です。 ワクワク学校に行き、嵐から学ぶ方がいいのでしょうか、 それとも、コンサートに行った方がいいのでしょうか。 嵐に会えて十分だとは思うのですが、、 やっぱり、コンサートに憧れがあるのです、 ワクワク学校で嵐に会うのと、 コンサートで嵐に会いながら、楽しむのと、行くのとどっちがいいでしょうか。 住みは千葉県です。 ・もう一つ質問です、 ワクワク学校(東京ドーム)では、嵐公式、ペンライト、などグッツは売っていますか?? 長文、失礼しました。 分かる方だけのお答えでも構いません

  • ジャニーズ・嵐などのファンクラブについて。

    「きっと大丈夫」を聞いて嵐ファンになりました。 今年のコンサートはチケット入手は不可能なので、来年行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)ファンクラブに入ったら必ずチケットは取れるのか? →一般発売では入手不可能と聞きました。 (2)希望する会場でコンサートに参加出来るのか? →ネットなどでよく、「○○会場と○○会場の交換希望」みたいのが  載っているのを見かけます。 (3)うちわ、ペンライト等はあったほうがいいのか?  また、それらは会場で買うのか? →何万人っていうファンがいるということは、購入するのもかなり並ぶって事ですよね? (4)コンサートはどのくらいやるのか? →私が以前行っていたライブなどは長くても2時間以内だったので、  単純にもっと長いのかな~と思いまして(笑)。 (5)口パクなのか? →うちの旦那が「口パクだよ」と 言ってました。  確かに歌番組などでは口パクですけど・・・。 私は普段、ウルフルズや布袋寅泰などの骨のある音楽ばっかり聴いていたので 正直、ジャニーズの嵐の音楽を好きになるとは思いませんでした。 でも、本当に彼らの音楽や人間性にほれ込んでいます(笑)。 どなたか詳しい方、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 嵐 コンサートについて質問です!

    嬉しいことに今年の札幌でのコンサートに当選しました! こんな機会は滅多にないことなので、せっかくなら嵐への応援うちわを作ろうと思いたち、色々と調べてみました。するとアリーナ席やスタンド前席は見えているみたいですが、後ろの席でも手作りうちわを持っても嵐からうちわの文字は見えているのでしょうか…? せっかく行けるのだから楽しみたいのですが、席が後ろの方だった場合、嵐からは見えないのに手作りうちわを持っていたら浮きますか?(´;ω;`) あと、ファンサといえば「指差して」「ジャンケンして」「ピースして」が定番ですが、皆さんがこれ以外に実際にしてもらったファンサとうちわがあれば教えてください! 最後に、コンサート参戦するにあたってルールや規則は調べましたが、「こういうのあったらよかった」「こういう事には気をつけたらいい」などアドバイスも貰えたら嬉しいです(*^ω^*) ちなみに私は高校2年生で、ファンクラブに入会しています。 同行者は姉二人で成人しています。どちらもファンクラブには加入していません。 これも踏まえて未成年が注意しべきこともあれば教えてください!!

  • 嵐ワクワク学校2012について!!

     今年の嵐のワクワク学校のことなのですが  今回は一般もOKみたいな感じなので、  FCの私がエントリーしても、  FCとあちらに、わかるのでしょうか?  また、私は今年FCに入ったばっかで  一回もコンサートに行ってないので  もしこれが当たったら  コンサートは、難しいのでしょうか?  ファンクラブ入って、一年は当たりやすい  と聞いたので(>_< )  あと、電話エントリーとWebエントリー  どちらがよいのでしょうか?  また、嵐学校にうちわとかは  持っていかれる方はいらっしゃいますか?  質問ばかりですみません(>_< )

  • 嵐のDVDについて

    嵐のDVDがほしいのですが よく分からなくて質問します。 ■Cool&Soul ■I want Somebody ■Anti Anti が 曲目の中にある コンサートDVD ってありますか?? Youtubeでいろいろ探してたのですが Cool&Soul ・・・ 嵐5人がテーブルみたいなのに並んで座っていて 翔くんが そのテーブルに足を上げている。 みたいなのと 途中の歌詞がアレンジされていて 階段を降りてくる   みたいなのと 2つ 見つけました。 どれが いつのものなのか わからなかったので 教えていただけると嬉しいです