嵐コンサート当選!手作りうちわは後ろの席でも見える?他のファンサと注意事項も教えて!

このQ&Aのポイント
  • 札幌での嵐コンサートに当選した高校2年生のファンです。後ろの席でも手作りうちわを持っても嵐の文字は見えるのか気になります。
  • ファンサとしては指差しやジャンケン、ピースが定番ですが、他にも実際にしてもらったファンサと手作りうちわがあれば教えてください。
  • 未成年のファンとして注意すべきことやアドバイスも教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐 コンサートについて質問です!

嬉しいことに今年の札幌でのコンサートに当選しました! こんな機会は滅多にないことなので、せっかくなら嵐への応援うちわを作ろうと思いたち、色々と調べてみました。するとアリーナ席やスタンド前席は見えているみたいですが、後ろの席でも手作りうちわを持っても嵐からうちわの文字は見えているのでしょうか…? せっかく行けるのだから楽しみたいのですが、席が後ろの方だった場合、嵐からは見えないのに手作りうちわを持っていたら浮きますか?(´;ω;`) あと、ファンサといえば「指差して」「ジャンケンして」「ピースして」が定番ですが、皆さんがこれ以外に実際にしてもらったファンサとうちわがあれば教えてください! 最後に、コンサート参戦するにあたってルールや規則は調べましたが、「こういうのあったらよかった」「こういう事には気をつけたらいい」などアドバイスも貰えたら嬉しいです(*^ω^*) ちなみに私は高校2年生で、ファンクラブに入会しています。 同行者は姉二人で成人しています。どちらもファンクラブには加入していません。 これも踏まえて未成年が注意しべきこともあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

嵐からうちわの文字がどの程度みえているかはなんとも言えません。勿論、ファンサをもらえる確率は少ない分、大半の方は、後ろのほうなら、名前だけの大きな一文字にするとか、アリーナのほうだとファンサメインの文字にするとか、色々工夫されているようですね。 あとは、やっぱり見えやすい色を使ったりするのがいいと思います。 でも、後ろのほうだからといって、うちわを持っていて浮く、ということはないと思います。 DVDなんかをみても、後ろのほうでも持っている方沢山いらっしゃいますよね。 未成年といっても、高校生であれば、ある程度のマナーをまもりさえすれば特に年齢で気にしなければならないことはないと思います。 何事も、思いやり、です。ルールや規則できまっていること以外でも、自分がこれをされたら嫌だなって思うことはしないとか、何かあったら一言周りの方に「すみません」と一声かけるとか。 それがあるだけで、お互いに気持ちよく参加できると思います。 ちなみに私も今年札幌に初参加です。 席はもちろんまだわかりませんが、子供たちのリクエストもあって、うちわは3本作りました。 どこの席でもいいように、比較的文字数が多くて小さいメッセージではなく、名前一文字をメインにつくってます。 3人いるので、両面で5枚はメンバーの名前にし、一枚の裏だけ、前方になったときのためにファンサメインのメッセージをいれました。 私は31日参加です。 楽しみですね!

siina0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり自分がやられて嫌なこと人にしないことが基本ですね^^ 回答者さんのアドバイスを元にしてうちわ作成出来ました!! ありがとうございました! お互い札幌公演楽しみましょう(*^ω^*)