高校2年生でもう何なんだろう?ニキビ・ニキビ跡クレーターが酷い

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、ニキビやニキビ跡クレーターが酷くて耐えられません。
  • 睡眠や食生活に気を使い、皮膚科や形成外科にも通って努力していますが、なかなか改善されません。
  • 黒ずみや頬の毛穴の悩みもあり、年齢よりも老け顔に見えることもあります。これからもっと悪化するのではと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう・・・・

もう耐えられません。高校2年生なんですがニキビ・ニキビ跡クレーターが酷いです。 もう何なんだろう?12時まで寝てるし、野菜も毎日かかさず食べてるし、皮膚科・形成外科に行ってビタミン剤・ディフェリン・ダラシンもちゃんと塗って、お肌が綺麗になるために努力してるんですが全然綺麗にならず汚くなる一方ですし、なんか黒ずみもあるし頬の毛穴も黒いし・・・16歳なのに見た目が20歳とか老け顔と言われますしほうれい線が出てきましたし・・・ やっぱ中高ん時に色んな化粧水を使ってたんでそのツケが今来たんでしょうね?ストレス溜めるな言いますけど、鏡に日々汚い顔が写るのにストレス溜めるなとか無理でしょ?発狂します・・・ 後半何を言ってるのか分からなかった人もいると思いますが、多分大学入る頃にはグロイ顔になって 恐れられると思います。よろしくお願いします。

noname#141529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narichun
回答No.2

諦めなければ大丈夫。 私も白ニキビ酷いし今も戦ってる。 たぶん小学、中学の時ちゃんとやってるようでやってなかったから今頃白ニキビに悩まされてるんだろうけど、今は昔よりだいぶ良くなったから‥きっと変われるよ。 ツケとか関係ない!肌ってすぐ出るから今からでも遅くないと思うよ← 一緒に頑張って向き合い戦いましょう★ミ きっとキレイになれますよ!!参考になるか分かりませんが、経験者の1人としてお手伝いさせていただきます(*´>ω<`*) まず‥ニキビには、ぃろぃろ種類あります。 乾燥肌からくる白ニキビ 油肌からくる赤ニキビ 黒くなってるということは毛穴に汚れが残ってるということですよね(´;ω;`) 皮膚科は塗り薬を処方しそれで儲けてるようなもので治っても結局は繰り返しなんですよね; ニキビは体の外から塗るより体の中からケアした方が繰り返し出来ないことが経験上わかりました★ミ 洗顔、基礎化粧品なにを使っていますか?

質問者

補足

洗顔はnov です。化粧品は安物のさっぱり化粧水を使ってたんですが 今は精製水を使ってます。洗顔はいいと言われるものは使いました。 ロゼット荒れ肌用・クレアラシルや等々・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

俺も高校の時特に体が酷かったけど、日焼けしたら殆ど治りましたよ。 有名な皮膚科に通ったりしたけど、効果ありませんでした。 消毒の様な効果があるみたいです。 ちょっとシミっぽくなる事もあるけど、ニキビよりはいいと思うよ。