高校2年生でもう何なんだろう?ニキビ・ニキビ跡クレーターが酷い

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、ニキビやニキビ跡クレーターが酷くて耐えられません。
  • 睡眠や食生活に気を使い、皮膚科や形成外科にも通って努力していますが、なかなか改善されません。
  • 黒ずみや頬の毛穴の悩みもあり、年齢よりも老け顔に見えることもあります。これからもっと悪化するのではと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう・・・・

もう耐えられません。高校2年生なんですがニキビ・ニキビ跡クレーターが酷いです。 もう何なんだろう?12時まで寝てるし、野菜も毎日かかさず食べてるし、皮膚科・形成外科に行ってビタミン剤・ディフェリン・ダラシンもちゃんと塗って、お肌が綺麗になるために努力してるんですが全然綺麗にならず汚くなる一方ですし、なんか黒ずみもあるし頬の毛穴も黒いし・・・16歳なのに見た目が20歳とか老け顔と言われますしほうれい線が出てきましたし・・・ やっぱ中高ん時に色んな化粧水を使ってたんでそのツケが今来たんでしょうね?ストレス溜めるな言いますけど、鏡に日々汚い顔が写るのにストレス溜めるなとか無理でしょ?発狂します・・・ 後半何を言ってるのか分からなかった人もいると思いますが、多分大学入る頃にはグロイ顔になって 恐れられると思います。よろしくお願いします。

noname#141529
noname#141529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narichun
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

諦めなければ大丈夫。 私も白ニキビ酷いし今も戦ってる。 たぶん小学、中学の時ちゃんとやってるようでやってなかったから今頃白ニキビに悩まされてるんだろうけど、今は昔よりだいぶ良くなったから‥きっと変われるよ。 ツケとか関係ない!肌ってすぐ出るから今からでも遅くないと思うよ← 一緒に頑張って向き合い戦いましょう★ミ きっとキレイになれますよ!!参考になるか分かりませんが、経験者の1人としてお手伝いさせていただきます(*´>ω<`*) まず‥ニキビには、ぃろぃろ種類あります。 乾燥肌からくる白ニキビ 油肌からくる赤ニキビ 黒くなってるということは毛穴に汚れが残ってるということですよね(´;ω;`) 皮膚科は塗り薬を処方しそれで儲けてるようなもので治っても結局は繰り返しなんですよね; ニキビは体の外から塗るより体の中からケアした方が繰り返し出来ないことが経験上わかりました★ミ 洗顔、基礎化粧品なにを使っていますか?

noname#141529
質問者

補足

洗顔はnov です。化粧品は安物のさっぱり化粧水を使ってたんですが 今は精製水を使ってます。洗顔はいいと言われるものは使いました。 ロゼット荒れ肌用・クレアラシルや等々・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

俺も高校の時特に体が酷かったけど、日焼けしたら殆ど治りましたよ。 有名な皮膚科に通ったりしたけど、効果ありませんでした。 消毒の様な効果があるみたいです。 ちょっとシミっぽくなる事もあるけど、ニキビよりはいいと思うよ。

関連するQ&A

  • お願いします

    お願いします ニキビ跡・クレーターが酷い高校2年生です。通信高校にいるんですが同志社大学目指してるんですがニキビ跡・クレーターが酷すぎて手がつけません。皆さんの回答を見ていたら皮膚科に行ったら治ると書いてありますがかれこれもう6か月ぐらい行ってるんですが一つも治ってません。ディフェリンを塗ってビタミン剤・リザベンカプセル飲んでるのに全然よくなりません。野菜も食べてますしフルーツも食べてます。逆に毎日数回鏡で顔を見てるんですが酷くなってるような気がします。しかも皮膚科からもらったピーリング石鹸を使ったらニキビのない所にクレーターができました。今はその石鹸を使わず皮膚科医を恨んでます。もうやっぱり跡は一生治らないと実感しました。もういいですよ?高い化粧品とか。それでもいいならお願いします

  • 皮膚科で処方してもらったけど、、、ディフェリン

    今日、首と顎に大きいニキビができたので皮膚科に行き、ディフェリンとダラシンと飲み薬をもらいました。 しかし、ディフェリンは今までニキビのなかったところにできたり、まぶたがはれたり、皮がむけたり副作用がひどいと聞きました。 私は、顔に目立つニキビはほとんどありません。 ニキビはここ最近、フェイスラインと首にできるようになり、また今は生理前なので大きいものができたのかな?と思っているので、ディフェリンを使用するか迷っています。 ダラシンと飲み薬(たぶんビタミン剤)だけでも改善できますでしょうか?

  • 助けてください・・・お願いします・・・

    やっぱり我慢できません。今新高2になるんですがニキビ・ニキビ跡・クレーターが酷いです。今のスキンケアはアポステイーの洗顔とアポステイーのマイルドローショをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液でメラノccを塗ってダラシン・ディフェリンを塗ってたんですがこれは肌に負担をかけていると思うんでメラノccをやめます。そのケアを今日から変えずにしたいと思います。でも僕は必ず朝起きたら自分の顔をチェックします。デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が出来てそれもしっかり見えます。やっぱり酷くても気長に待った方がいいんですか?でも大人になっても綺麗にならないよう に感じがするんですが・・・・もうにきこもりたいです。リザベンとビタミン剤を飲んでます。フルーツも食べてますし優しも食べてます し適度な運動もしてます。友達は野球をしているしオールをしているのににきびはあるんですが僕みたいに酷くありません。この頃近くで自分の肌を見たらはき気がしてしんどくなります。もう今すごい脱力感です。もうにきび跡とにきびに悩まされたくありません。跡毛穴の開きもすごいです。皮膚科に行っても肌綺麗だけどな~と言われケミカルピーリングとかしてくれないです。まだ綺麗な肌ににきびができるならいいけどニキビ跡の上にまたポツッってできるのは本当嫌です。手や腕にもしみ・そばかすがありますしコンプレックスだらけです。私立高校から中退して通信高校にいます。精神の病気と友達の腹黒さにやめました。でも今は関西大学を目指して勉強に追われる毎日です・・・・・もう嫌だ・・・・小学校の肌に戻りたい・・・・もう言いたい事は言いました。アドバイスありましたら本当お願いします。

  • お願いします

    やっぱり我慢できません。今新高2になるんですがニキビ・ニキビ跡・クレーターが酷いです。今のスキンケアはアポステイーの洗顔とアポステイーのマイルドローショをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液でメラノccを塗ってダラシン・ディフェリンを塗ってたんですがこれは肌に負担をかけていると思うんでメラノccをやめます。そのケアを今日から変えずにしたいと思います。でも僕は必ず朝起きたら自分の顔をチェックします。デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が出来てそれもしっかり見えます。やっぱり酷くても気長に待った方がいいんですか?でも大人になっても綺麗にならないよう に感じがするんですが・・・・もうにきこもりたいです。リザベンとビタミン剤を飲んでます。フルーツも食べてますし優しも食べてます し適度な運動もしてます。友達は野球をしているしオールをしているのににきびはあるんですが僕みたいに酷くありません。この頃近くで自分の肌を見たらはき気がしてしんどくなります。もう今すごい脱力感です。もうにきび跡とにきびに悩まされたくありません。跡毛穴の開きもすごいです。皮膚科に行っても肌綺麗だけどな~と言われケミカルピーリングとかしてくれないです。まだ綺麗な肌ににきびができるならいいけどニキビ跡の上にまたポツッってできるのは本当嫌です。手や腕にもしみ・そばかすがありますしコンプレックスだらけです。私立高校から中退して通信高校にいます。精神の病気と友達の腹黒さにやめました。でも今は関西大学を目指して勉強に追われる毎日です・・・・・もう嫌だ・・・・小学校の肌に戻りたい・・・・もう言いたい事は言いました。アドバイスありましたら本当お願いします。

  • 早めの回答お願いします

    今高一なんですがニキビ・ニキビ跡やしみ・そばかすに悩まれてます。スキンケアはアポスティーをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液をして最後にメラノccを塗ってたんですがやっぱりディフェリンとダラシンを塗ってた方が肌の調子が良かったんで今日からディフェリンに戻ります。正直で良いんでこの肌はめっちゃ汚いんですか?何回も質問して本当すいません。いつもどこかに鏡があったら見てしまうんで・・・つい綺麗か質問したいんです。でも罵倒等は出来るだけやめて欲しいです。本当よろしくお願いいたします。ビタミン剤とリザベンを飲んでます。このリザベンはアトピーじゃなくて赤みのニキビ跡を消すために服用してます。

  • 池野皮膚科

    私は、にきび、にきび跡、毛穴の開き、黒ずみに悩まされ続けている21歳です。池野皮膚科のVCローション、ダラシンがすごく効果があると聞き、ぜひ使用してみたいのですが、遠方の為通うことが困難です・・・どなたか通われている方みえましたら、代理購入して頂けないでしょうか??

  • お鼻がヤバいんです…

    にきびができていたり にきび跡(クレータ-・シミ・なんか芯みたいのが残った)ができたり 毛穴の黒ずみや 毛穴が開いちゃったのかな?ブツブツ穴がいっぱい とにかく、私の鼻はすごい状態です いちご鼻って言うのかな…?真っ赤か! とにかく、でこぼこだけでも治したいです(泣) 医者行きたいんだけど、これだけで行っていいんですかねぇ(一応学生でお金無し) とにかくどうしたらいいでしょう? 宜しくお願いします

  • にきび中度 薬はNG?

    3年くらいずっとニキビ&ニキビ跡の中度です。 鼻や頬や口下にすぐニキビができます。治っても次々に別の場所にできます。 いくつかの皮膚科にいっても改善されないので、エステにいってきました。 抗生物質やニキビ系クリームを使用していると肌の再生能力がなくなるのでやめるように指示されました。化粧品や美容液はよいみたいです。 現在は飲み薬はやめていますが、洗顔、ディフェリン、ダラシン、ビタミンC、乳液を使用しています。 つまりディフェリン、ダラシンをやめるということですが、赤みのニキビができたらつけています。 エステの担当者がいうように薬は止めるべきでしょうか。 皮膚科にいけば薬を使うようにいわれますし、皆さんニキビ経験のあるかたなどアドバイス頂けないでしょうか。

  • 肌について、ホント困ってます(>_<)

    自分は高3です。 中学生くらいに 白ニキビができて それが嫌で 爪でいじってしまったんです それで血が出てたのを 覚えています すると高校生くらいに そこが赤くなって しまいました 皮膚科にも行き ダラシンとディフェリン ビタミン剤の薬をつけてましたが 全く効きませんでした ディフェリンは 副作用ヤバかったです ホント赤いのが コンプレックスで どうしても治したいんです 人前に出るのが ホント嫌です 関係ないんですが、 自分にはずっと 待たせている女の子が いるんです やっぱり赤いのが原因で いろいろ消極的に なってしまいます だから困っているんです(>_<) やっぱり形成外科とかの 方がいいんですか? レーザーも少し興味あって 詳しいこと知ってる人は 教えてください 後、ケアの仕方とか オススメあったら お願いします

  • ニキビ痕をけしたいです

    18歳学生男です。 ニキビ痕が顔にあり困ってます。 赤いシミみたいになってるものやクレーター状になってるものがあります。 赤いシミのものは美白系化粧水やビタミンCなどクレーター状のものはピーリングで治ると過去スレなどみましたがどのような化粧水がオススメですか? またピーリングってなんですか? お金がかかるようですがどのくらいですか? 他にもニキビ痕に効果があることがあればなんでもいいから教えてください。