• ベストアンサー

ニキビ痕をけしたいです

18歳学生男です。 ニキビ痕が顔にあり困ってます。 赤いシミみたいになってるものやクレーター状になってるものがあります。 赤いシミのものは美白系化粧水やビタミンCなどクレーター状のものはピーリングで治ると過去スレなどみましたがどのような化粧水がオススメですか? またピーリングってなんですか? お金がかかるようですがどのくらいですか? 他にもニキビ痕に効果があることがあればなんでもいいから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimimac
回答No.1

現在薬学部に通ってる学生なのですが 僕の通っている大学には漢方薬の専門家の中国人の先生がいます。 その先生が言うには、ハトムギ100%のお茶を毎日飲むことによって ニキビやニキビ痕を治すのに効果があると言ってましたよ。 実際に僕が試したわけでもありませんし 個人差も大いに考えられるのでmick12345さんに効果があるとは断言できませんが 僕の知り合いは毎日ハトムギ茶を飲んでニキビ痕がかなり薄くなりましたよ。 完璧になくなりはしませんでしたが 何かしらの効果は得られるようですよ。 ちなみにハトムギ100%茶は薬局・ドラッグストアなどで買えますよ。 そんなに高いものではないので1度試してみてはいかがでしょうか?

mick12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハトムギ100%茶ちょっと試したてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• mitosu
回答No.3

こんにちは。 私も高校一年の頃ニキビ痕が気になり皮膚科などに通っても全然よくなりませんでした。 今はピーリング石鹸とビタミンCのサプリメントとセラVCローションというものを購入して一年使い続けてるのですが以前に比べて痕が薄くなってきました。 ニキビについては参考URLに貼っておくので 良かったら参考程度に一度見てみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://nikibi-byebye.com/
回答No.2

ニキビ痕、本当に嫌ですよね。 私もずっとニキビに悩まされていたもので、ピーリング・化粧水・サプリメント… 肌に良いといわれるものはありとあらゆるものを試しました。 赤くクレーター状になったニキビ跡には、やはりピーリングがお一般的かと思います。 ピーリングとは、わかりやすく言えば肌の表面の薄皮を剥いで、 ターンオーバー(皮膚の再生)を促すものです。 かなり強引な方法ですが、手っ取り早いと思います。 価格は場所にも寄りますが、一回10,000円くらい~。 エステサロンなどでも執り行っているようですが、医療行為に近いことなので皮膚科での治療をお勧めします。 決して安いものではないですし、すべての人に効果があるとは限らないです(ちなみに私はあまり実感できませんでした。) さらに、治療後1週間は日焼け厳禁(紫外線の刺激を受けやすくシミになる)など、様々な注意事項があります。 本格的なものを行う前に、ピーリング石鹸(バラエティショップで購入可能。500円くらいからありますよ)などからお試しになってはいかがでしょう。 一度、専門のお医者様にご相談された方がよろしいかと思いますよ^^ 私は、今はニキビ跡もだいぶ落ち着いています。 ちなみに化粧水はKOSEの雪肌精が美白効果もあり、 毛穴引き締め効果もあったと感じられました。 ただ、お化粧品も個人の肌質によって合う・合わないがあります。 ご自分のお肌に合うものを探してくださいね。 頑張ってください。

mick12345
質問者

お礼

やっぱし結構お金がかかるんですね。 ピーリング石鹸は安いので試してみたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • 産休クッキーが燃えているそうですが、職場での贈り物は必要だと思いますか?
  • 私は春先に裏庭で採れたふきのとうで蕗味噌を作って身内にあげたら、「蕗の香りがしない」「味噌が多い」「しょっぱい」と言われました。
  • 贈り物自体、もう時代遅れなのかなと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう