• ベストアンサー

涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。

涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。 24歳の女です。 涙袋があるのですが、最近涙袋の線がしわになってきました。 化粧した状態で笑うとくっきりして、老けて見えます。。。 もともと乾燥肌で、顔の作りも老け顔なので、何とか深くならないように留めたいです。 マッサージ方法など、対処法はありますか? また、毛穴の黒ずみを消す方法で効果的なものはありますか? 鼻と頬の辺りは毛穴が開き気味ですが、同時に黒ずんでいます。 毎日のスキンケアは、 化粧水をコットンでつける→草花木果の美容液→乳液 という感じで、週一で化粧水パックをしています。

  • rito19
  • お礼率76% (129/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mog_mog2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もそのくらいの年齢から、 なんとなく目じりのしわが気になりだしました。 化粧水パックは、やり方を間違うと よけい肌の水分が損なわれてしまうみたいですよ。 注意点は、長時間しすぎないこと! 長い時間、化粧水パックを放置すると 肌が冷えて血行も悪くなりますし、 せっかく肌に入った水分が、 今度は逆にコットンに吸収されてしまうらしいです。 あと、化粧水パックよりは、 保湿効果の高いパックを使用したほうが やはり良いと思います。 私も乾燥肌でしたが いまクースキンリファイニングという 基礎化粧品を使っていて、 かなり乾燥が改善してきました。 そのシリーズに、目元の美容液と マッサージできるパックがあるので 良かったら参考にして下さい^^ http://cooskin.jp/specialcare.html 毛穴対策はクレ・ド・ポーのユイルデマキアントで マッサージすると、角栓がぽろぽろ取れて 肌がなめらかになりますよ。 http://www.shiseido.co.jp/cpb/#/skincare/hd/

関連するQ&A

  • 小鼻の角栓(コメド)や黒ずみを防ぐ方法やスキンケアありますか?

    小鼻に直径0.5~1.5mmとかもある毛穴(つまりやくぼみ)が 沢山あって悩んでいます! もちろん頬とかにも毛穴が目立ちます。 気になりすぎで角栓を押し出してしまったのですが またつまると思います。 そこでなのですが、 小鼻の角栓(コメド)や黒ずみを防ぐ方法やスキンケア は御座いますか? 後、草花木果のマスクジェルとかは効き目あるのでしょうか? 気になっています。 毛穴を改善する方法も教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ

    17歳の女です。毛穴の黒ずみが気になり 蒸しタオル→クリームでマッサージ(メイク落とし)→洗顔 →化粧水(冷)→美容液→乳液と毎日ケアしています。 毛穴の黒ずみは、マッサージして洗顔した時点で 消えてくれるのですが、その後化粧水、美容液とケアすると また毛穴に黒ずみが出来てしまいます。 一応洗顔の後は冷水で毛穴を引き締めるようにはしてるのですが やっぱり黒ずみが出来てしまいます。 これは、化粧水や乳液が合わないのでしょうか? ちなみに肌は混合肌で化粧水や乳液はしっとりタイプを使っています。 よいアドバイスお願いします!

  • 頬と鼻の毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴がまるで黒ごまを散らしたように黒ずんでいます・・・。洗顔が一番大切と母に教えられ、朝はぬるま湯のみ、夜は黒ずみを落とすためにメイク落とし・お茶石けんでしっかり洗っています。また洗顔後は、朝晩ともに化粧水と乳液(乳液先行型)をつけて、さらにクリームをつけています(朝は日焼け止めもつけています)。 ですが効果は無く、むしろますますひどくなり、頬は黒ずみがあるところに細かいシワができ、たるんでいるようになってしまい、鼻はピカピカにテカるようになってしまいました・・。私は二十歳なのですが、そうとは思えないくらいの状態の肌です。 ここまできてしまえば、もう綺麗な肌に戻るのは難しいでしょうか・・? 黒ごま級の毛穴の黒ずみとシワを解消する方法があれば教えて頂きたいです。どうか、宜しくお願いします。

  • 鼻やその両脇の皮膚の毛穴の開きについて

    鼻やその両脇の皮膚の毛穴の開きが気になります 鼻は角栓がつまっているのが見てわかる状態で触るとザラザラ, 眉間よりの皮膚には小さいブツブツができています よいケア方法や毛穴をかくせるコスメをおしえてください 過去ログを見たところ、お化粧をなさってる方のこういった質問が多かったのですが、 私の場合、最近はあまりお化粧をしていません。 洗顔後のケアは草花木果の化粧水・乳液を使用しています。 おうちで簡単に毎日続けられるケア方法、優秀な毛穴用コスメを教えていただけるとたすかります。 おねがいします。

  • 教えてください

    スキンケアについて悩んでいるので教えてください! 洗顔した直後は毛穴の黒ずみがなくなるのですが化粧水をコットンでつけているうちにすぐに小鼻や頬の毛穴が黒くなってしまいます。 毛穴がひらいたままなのかなと思い、洗顔後、冷水で引き締めてみたり、保冷剤で冷やしてから化粧水や乳液を塗ったりしてみたのですが同じように黒くなってしまいました。 どのようにしたら洗顔直後のきれいな毛穴を保つことができるかアドバイスください(T_T) あと、たまご肌を目指しているのでどうやったら卵肌になれるのかも、もし良ければアドバイスください(>_<) よろしくお願いします!

  • 毛穴の黒ずみ対策&毛穴ひきしめ!

    最近、鼻とほほ(特に小鼻の両横あたり)の毛穴の黒ずみに四苦八苦しています。 パックをしてみてもぜんぜん効果なし! また毛穴も開きっぱなし・・。色んなものをためしているのですがどうも効果がいまひとつです。 毛穴の黒ずみと毛穴をひきしめるためにやってみてすごく効果があったものや基礎化粧品&グッツなどありましたら情報をお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ…かなり困っています

    私がとても困っていることは毛穴の黒ずみです…。 毎日鏡などを見ると、遠めでもわかってしまうほど目立つ黒ずみ。 人と近距離であまり接したくないほどです。 ちなみに中3の女です。ちょうど今夏休みなので、この夏にこの黒ずみ をなんとかしようと思い、いろいろ調べでやってみたのですが…。 私がやっていることは… 運動の後にシャワーをあび、そのときあわ立てネットで洗顔→化粧水→ 日中用乳液 といった感じです。 夜は湯船に入ってあわ立てネットで洗顔→化粧水→夜用保温クリーム です。 こちらのサイトで調べたところ、「ストッキングに緑茶をいれて、ぬるま湯につかし、きになる部分にくるくるとまわす」というのを2日ぐらい連続で朝、夜とやっています。 やった直後はすごくきれいになります。でも30分ぐらいするといつもの黒ずみが…。それにやる前より黒ずみがひどくなっているような気がします。やった後はすごくきれいなのにどうしてなんでしょうか。このストッキングの方法をした後にちゃんと洗顔していますしお風呂上りに化粧水と乳液でケアもしているつもりです。 あと、私はものすごく汗っかきです。お風呂を出たあとにも汗をかいてしまいます。これも原因のひとつでしょうか? 化粧水はアテニアのモイスチャーローションIIで乳液は日中用はアテニア デイエナジーミルク、夜用はアテニア ナイトコンセントレートクリームというのを使用しています。 つけ方は普通に手でつけてしまっているのですが、いけないでしょうか?あとあまり鼻に乳液などつけないほうがいいと言われていますが、どうなのでしょうか?(化粧水もNGでしょうか?) 蒸しタオルは何日に何回のペースがよいですか? あと、髪の毛を乾かすのですが、お風呂上りにすぐ、乾かした方がよろしいですか?化粧水などをつけ終わってからの方がいいですか?(つけ終わってからだと汗ででてきて、鼻などに汗をかいてしまします。) 後、ストッキングなどのやつは毎日やっても平気ですか? あと私、鼻がひかってしまっているのですが、脂でしょうか? クレンジングオイル…マッサージなど聞きますが、うちにないためできません。オススメのオイルかなんかあれば買おうかな、と思っています。今迷っているのはアテニアのクレンジングオイルです。(アテニアの雑誌に黒ずみ、角栓が落ちるなどと書いてあったやつです) あとクレンジングオイルのマッサージ方法など教えてほしいです。 あわ立てネットの時つかう洗顔石鹸?ですが、普通の石鹸(無添加・無香料)のなんですが、専用のを買った方がいいですか?オススメがあればぜひ教えてほしいです。 聞きたい事が多くあってすみません。とても困っているので、ぜひともよろしくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴の黒ずみがすごく目立ち自宅でできるお手入れは ありますか? ネットで調べたのですが回答がさまざまでどれが一番よい方法か わからず。 お勧めの化粧水や洗顔やクレンジングなどもあれば教えてください。 あとナノケアはいいですか? エステに週1くらいで通ったほうが自分でお手入れするよりいいですか??

  • 鼻の毛穴の黒ずみ

    鼻の毛穴の黒ずみがなかなか治りません。というよりひどくなってます。一箇所にきびみたいになっている黒ずみができてしまいました。普通の黒ずみよりも目立って見えます。 洗顔料はメンズビオレのスクラブ洗顔というのをつかっていたのですが、良くないと聞いたので今は体を洗うような石鹸で洗っています。化粧水や乳液は使ってません。 どうすればなおりますか?

  • 混合肌 (毛穴の広がり黒ずみ)

    私の肌は鼻は油っぽく、おでこ(得に眉毛周辺)や頬は乾燥して掻いたり擦ったりするとぽろぽろ皮膚がむけてきます…ニキビもひどくて、毛穴の広がりや黒ずみ、赤みがすごく目立ちます 洗顔には弱酸性の洗顔フォームを使い温水で洗い最後は冷水で洗っています そのあとにはニキビを防ぐ美顔水をしてから乳液を塗っています でも毛穴の状態はよくなりませんし時間がたつとかさかさします… 肌が綺麗になる方法やお手頃な価格で買える化粧水や乳液を教えてください