• ベストアンサー

男のスキンケア

19歳の男です。 最近顔に出来ている小さな穴みたいなものが気になります。毛穴とは別に小さいクレーターみたいな感じで頬骨のあたりにつぶつぶとできていて、すごく嫌です。 毛穴ではなく昔角質を爪で引っかいてとっていた影響で出来たものだと思うのですが、ニキビ跡や毛穴と違うみたいなので対処法がわかりません。ちなみに普段は洗顔するぐらいで特に何もスキンケアはしていません。 もし似たような経験をした方や、いい対処法を知っている方がいたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian_p_a
回答No.1

(´・ω・`)結論から言うと、ほっときゃ治る。 気にしすぎるとストレスで肌が荒れる。 大の男がそんなことでクヨクヨしちゃいけないYo。 で、対処法なんだけども。 1:ヒアルロン酸・コラーゲン・マルチビタミン等サプリメントを飲んでみる。 (肌によさそうなモノを取り入れてみる。) 2:洗顔を入浴時にして、化粧水は欠かさない。 (買うのが恥ずかしかったので自分は母に頼んだ) 3:それでもニキビができるなら皮膚科へGo! (医薬品のクリームが出てきます。結構効きましたYo) あんまり悩まず適当にやっとけばそのうち治ります(´・ω・`)経験談。

zidaneda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あまり悩まないで肌によさそうなことをしながら自然に治るのを待ってみます。