• ベストアンサー

池野皮膚科

私は、にきび、にきび跡、毛穴の開き、黒ずみに悩まされ続けている21歳です。池野皮膚科のVCローション、ダラシンがすごく効果があると聞き、ぜひ使用してみたいのですが、遠方の為通うことが困難です・・・どなたか通われている方みえましたら、代理購入して頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビタミンCローションは恐らくその医療機関オリジナルのレシピでの配合だと思いますが、ダラシン(恐らくダラシンTゲルだと思いますが)でしたらどこの皮膚科でも処方してくれますよ。 いずれにしましても処方薬は処方箋なしで貰うことは出来ないです。 お役にたてず、申し訳ありません。

bambitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の知識不足でした・・・もっと色々と調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました★

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.2

お困りでしょうが、無理だと思いますよ。 あなたの肌の状態が分からなければどうしようもないですから。どんな良い先生でも・・ 池野皮膚科は非常に良い医者ですので、一度診てもらうことをお勧めします。遠いでしょうが、それだけの価値はあると思います。 余談です。 以前は成増にあったのですが、最後の方は本当にすごくて、午後からの診察なのに、10時頃から並び、開院時に行列が・・診察券をおいても夜の7時頃にやっと回ってくる感じw 遅い人は夜中の12時過ぎの診察もめずらしくありませんでした。雑誌に載ってから一気に有名になりましたね。(2時過ぎまでやってたようです) それほど有名になる前に(近所では名医と言われてましたが)子供がアトピーらしい症状で通いました。 他の医者には「都内の大学病院の専門医に通い続けなければ一生治らない」と言われ続けました(妻はそのために仕事を辞めて子供の送り迎えをする覚悟でした)が、すがる思いでここへ行くと、池野先生は一蹴して「こんなのはアトピーに入らない。これでアトピーなら子供はみんなアトピーになってしまう」と笑ってました。この言葉で救われました。実際、通院するとみるみる治っていきました。本当にすごい先生です。 今は治って、通いませんが(成増から移ったこともあり)最後の砦としてお勧めします。 家族全員がお世話になりましたが、感謝の気持ちは一生なくならないと思います。

bambitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事はなかなか休みが取れないので、ゴールデンウィークなどを狙って一度行ってみようと思います! ありがとうございました!!!