• 締切済み

肌について、ホント困ってます(>_<)

自分は高3です。 中学生くらいに 白ニキビができて それが嫌で 爪でいじってしまったんです それで血が出てたのを 覚えています すると高校生くらいに そこが赤くなって しまいました 皮膚科にも行き ダラシンとディフェリン ビタミン剤の薬をつけてましたが 全く効きませんでした ディフェリンは 副作用ヤバかったです ホント赤いのが コンプレックスで どうしても治したいんです 人前に出るのが ホント嫌です 関係ないんですが、 自分にはずっと 待たせている女の子が いるんです やっぱり赤いのが原因で いろいろ消極的に なってしまいます だから困っているんです(>_<) やっぱり形成外科とかの 方がいいんですか? レーザーも少し興味あって 詳しいこと知ってる人は 教えてください 後、ケアの仕方とか オススメあったら お願いします

みんなの回答

• luccymau
回答No.3

ディフェリンの試用期間としては、最低でも1年は継続する事と言われています。人によって、症状によってそれぞれな所もありますが、大体としては、ディフェリンによって治療を開始し、3日~4日後に副作用が発症、2週間後には副作用が治まって来てニキビが減少、3ヶ月後にはニキビが明らかに減少し、新しいニキビも減少、炎症するほど悪化してしまう状態も減少していきます。半年~1年後辺りまで継続すると、ニキビの総数が減少している人が多いです。 副作用について。副作用は、ディフェリンを使った患者さんの8割に認められるそうです。症状としては、赤み、乾燥、皮膚のピリピリ感、痒みなど この副作用によって治療を中断される方も多いですが、この症状はディフェリンがきちんと効果を発揮しているからこそと言う事も言えます。殆どの方が2週間から長くても程度で治まってくるので、治療は中止せずに、ディフェリンでの治療を継続される事が良いと思われます。

• wsanbon
回答No.2

こんにちわ! 使い回しでケアの方法で申し訳ないです>< プロアクティブなどは使ってはダメです。 肌に合わない人は真っ赤に腫れ上がり……凄まじい事になりますよ。 薬局に「精製水」という物があります。 字間違ってたらごめんなさい>< コンタクトレンズ用品の辺りにあって105円から70円程度で手に入るのですが……これがかなり効くのです! まず冷蔵庫に精製水を入れときます、冷やします。 風呂上がりなど、毛穴が少し開いた状態で使うといいでしょう。 コットンに精製水をたっぷり出します。 この時に精製水を出す所をコットンにくっつけてはダメです。 精製水に雑菌が入って精製水の効果が無くなってしまいます。 ニキビがある所を優しくニキビを拭き取るように精製水を付けていきます。 もうそれはたっぷりと、これでもかっ!ってくらい。 精製水自体何も入っていないので早めに使ってしまわないと腐ってしまいます…… だから一週間以内に使ってください。 常温で保存は絶対ダメです。 私自身もニキビにかなり悩まされました… 寝ている間に潰れて枕が血だらけになりますし…… 精製水を使えばニキビが治りますよ♪

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プロアクティブって 合わない人は合わないって よく聞きますね 精製水ですか。 初めて聞きました いじったニキビでも 良くなるんですか? 回答には コットンって 書いてあるけど 手のひらじゃダメですか? 一回使ってみる価値 ありそうですね(^O^) ありがとうございます♪

noname#143846
noname#143846
回答No.1

今晩は(^^)v にきびで悩んでいると いう事で、大変ですね。 私もレーザー治療は 知っていますが、 あまりおすすめは出来ません。 費用が高い上に、 何回も通わなければ いけないからです。 今TVCMで放送されている 「プロアクティブ」を使ってみては どうでしょうか。 白にきびも赤にきびも 綺麗に治ると思いますよ。(^-^) ちなみにレーザー治療は 費用が7万~10万しますが、 「プロアクティブ」なら 1万くらいで済ますよ。(^^)

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プロアクティブ 簡単に手に入れば いいんですけどね レーザーってそんなに 高いんですね(>_<) 自分は鼻だけだから そんなにかからないと 思ってました。 一先ず病院に行きたいと 思います