• 締切済み

肌について、ホント困ってます(>_<)

自分は高3です。 中学生くらいに 白ニキビができて それが嫌で 爪でいじってしまったんです それで血が出てたのを 覚えています すると高校生くらいに そこが赤くなって しまいました 皮膚科にも行き ダラシンとディフェリン ビタミン剤の薬をつけてましたが 全く効きませんでした ディフェリンは 副作用ヤバかったです ホント赤いのが コンプレックスで どうしても治したいんです 人前に出るのが ホント嫌です 関係ないんですが、 自分にはずっと 待たせている女の子が いるんです やっぱり赤いのが原因で いろいろ消極的に なってしまいます だから困っているんです(>_<) やっぱり形成外科とかの 方がいいんですか? レーザーも少し興味あって 詳しいこと知ってる人は 教えてください 後、ケアの仕方とか オススメあったら お願いします

みんなの回答

  • luccymau
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ディフェリンの試用期間としては、最低でも1年は継続する事と言われています。人によって、症状によってそれぞれな所もありますが、大体としては、ディフェリンによって治療を開始し、3日~4日後に副作用が発症、2週間後には副作用が治まって来てニキビが減少、3ヶ月後にはニキビが明らかに減少し、新しいニキビも減少、炎症するほど悪化してしまう状態も減少していきます。半年~1年後辺りまで継続すると、ニキビの総数が減少している人が多いです。 副作用について。副作用は、ディフェリンを使った患者さんの8割に認められるそうです。症状としては、赤み、乾燥、皮膚のピリピリ感、痒みなど この副作用によって治療を中断される方も多いですが、この症状はディフェリンがきちんと効果を発揮しているからこそと言う事も言えます。殆どの方が2週間から長くても程度で治まってくるので、治療は中止せずに、ディフェリンでの治療を継続される事が良いと思われます。

  • wsanbon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちわ! 使い回しでケアの方法で申し訳ないです>< プロアクティブなどは使ってはダメです。 肌に合わない人は真っ赤に腫れ上がり……凄まじい事になりますよ。 薬局に「精製水」という物があります。 字間違ってたらごめんなさい>< コンタクトレンズ用品の辺りにあって105円から70円程度で手に入るのですが……これがかなり効くのです! まず冷蔵庫に精製水を入れときます、冷やします。 風呂上がりなど、毛穴が少し開いた状態で使うといいでしょう。 コットンに精製水をたっぷり出します。 この時に精製水を出す所をコットンにくっつけてはダメです。 精製水に雑菌が入って精製水の効果が無くなってしまいます。 ニキビがある所を優しくニキビを拭き取るように精製水を付けていきます。 もうそれはたっぷりと、これでもかっ!ってくらい。 精製水自体何も入っていないので早めに使ってしまわないと腐ってしまいます…… だから一週間以内に使ってください。 常温で保存は絶対ダメです。 私自身もニキビにかなり悩まされました… 寝ている間に潰れて枕が血だらけになりますし…… 精製水を使えばニキビが治りますよ♪

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プロアクティブって 合わない人は合わないって よく聞きますね 精製水ですか。 初めて聞きました いじったニキビでも 良くなるんですか? 回答には コットンって 書いてあるけど 手のひらじゃダメですか? 一回使ってみる価値 ありそうですね(^O^) ありがとうございます♪

noname#143846
noname#143846
回答No.1

今晩は(^^)v にきびで悩んでいると いう事で、大変ですね。 私もレーザー治療は 知っていますが、 あまりおすすめは出来ません。 費用が高い上に、 何回も通わなければ いけないからです。 今TVCMで放送されている 「プロアクティブ」を使ってみては どうでしょうか。 白にきびも赤にきびも 綺麗に治ると思いますよ。(^-^) ちなみにレーザー治療は 費用が7万~10万しますが、 「プロアクティブ」なら 1万くらいで済ますよ。(^^)

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プロアクティブ 簡単に手に入れば いいんですけどね レーザーってそんなに 高いんですね(>_<) 自分は鼻だけだから そんなにかからないと 思ってました。 一先ず病院に行きたいと 思います

関連するQ&A

  • ホントに治したいです

    ニキビの赤みで 困ってます 現在高3で 中学生の時くらいに 少しいじってしまった ニキビが赤くなって なかなかひかなくて 困ってます 範囲はそんなに 広くないですが 鼻のまわりなので 目立ちます(>_<) 今まで何度か投稿して いろいろ回答して もらって 実践してみたけど 効果はありませんでした 精製水も使ってみましたが あんまり効果なかったです やっぱり病院に 行った方がいいんですか? 前に行ったけど 単なるニキビとしか 言われなくて 結構適当でした ダラシンやディフェリンは 全く効きませんでした ホント赤いだけで いろいろと消極的に なってしまい 人と逢うのが恥ずかしいです お風呂上がりは ビタミンC配合の化粧水たっぷりつけてます ホントに困ってるので 回答よろしくお願いします

  • もう・・・・

    もう耐えられません。高校2年生なんですがニキビ・ニキビ跡クレーターが酷いです。 もう何なんだろう?12時まで寝てるし、野菜も毎日かかさず食べてるし、皮膚科・形成外科に行ってビタミン剤・ディフェリン・ダラシンもちゃんと塗って、お肌が綺麗になるために努力してるんですが全然綺麗にならず汚くなる一方ですし、なんか黒ずみもあるし頬の毛穴も黒いし・・・16歳なのに見た目が20歳とか老け顔と言われますしほうれい線が出てきましたし・・・ やっぱ中高ん時に色んな化粧水を使ってたんでそのツケが今来たんでしょうね?ストレス溜めるな言いますけど、鏡に日々汚い顔が写るのにストレス溜めるなとか無理でしょ?発狂します・・・ 後半何を言ってるのか分からなかった人もいると思いますが、多分大学入る頃にはグロイ顔になって 恐れられると思います。よろしくお願いします。

  • 夏休み中で肌を白くする方法

    高校2年生男です。自分は人より肌が良くないです。だから夏休みに自分を変えたいと思っています。 いま洗顔に使ってるのがメンズビオレの泡のやつで、朝と夜洗顔してます。 化粧水はウテナの化粧水と乳液と美容液が一緒になったやつを洗顔後に使ってます。 日焼け止めも毎日塗ってます。 あとニキビのためにディフェリンとダラシンを塗ってます。 ビタミン剤も飲んでます。 これでやってたんですがあんまりよくならなくて困ってます。 なにが悪いのでしょうか?あと汗とかかきやすいんですがそういうのも原因なのでしょうか? 1ヶ月ぐらい通して少しでも肌がよくなる方法を教えてもらえませんか? 1ヶ月通して定期的にやる事とか、毎日何に気をつけるとか、何を食べたほうがいいとか些細なことでもいいので教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 早めの回答お願いします

    今高一なんですがニキビ・ニキビ跡やしみ・そばかすに悩まれてます。スキンケアはアポスティーをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液をして最後にメラノccを塗ってたんですがやっぱりディフェリンとダラシンを塗ってた方が肌の調子が良かったんで今日からディフェリンに戻ります。正直で良いんでこの肌はめっちゃ汚いんですか?何回も質問して本当すいません。いつもどこかに鏡があったら見てしまうんで・・・つい綺麗か質問したいんです。でも罵倒等は出来るだけやめて欲しいです。本当よろしくお願いいたします。ビタミン剤とリザベンを飲んでます。このリザベンはアトピーじゃなくて赤みのニキビ跡を消すために服用してます。

  • 顔の傷跡…治る?どれくらいかかる?

    こんにちは。現在中学二年生の女です。ちょっと相談させて下さい。 6月に飼い猫がお風呂場で滑って落ちてきて、その時に後ろ足の爪が鼻の下のところにあたり怪我をしてしまいました。 毎日軟膏を塗ってケアして、怪我は1ヶ月ほどで治ったんですが、傷跡が消えません。 段々と薄くはなってきたんですが、まだ膨れている(ケロイドっていうんですか?)し赤いです。場所が場所なのでいつも鼻血をたらしているみたいで嫌なんです…。 3mm×1cmくらいなのですがこの傷跡は消えるでしょうか?一応ビタミンC飲んだりしてますが…。親は一年くらいで消えるよ、とか言ってますが、本当に消えるのか信用できないし、中学生の一年は長いです…一年もかかるのかと思うと本当につらいです…。 あと、美容外科や形成外科など行ってみたいのですが、どこが良い病院なのかわかりません。 吉祥寺近辺で良い病院ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 形成外科 皮膚科で腋臭の手術は可能ですか?

    高校生の娘が汗をかいた時に腋が匂います とてもかわいそうなので、形成外科のある皮膚科を受診しようと 思っています 治してあげたいのですが、すぐに治療は可能なのでしょうか。 そこはレーザーの治療でしみのケアなどもしている先生です 事前に治療できますか?と聞いたほうがいいのでしょうか それとも保険証をもって受診したらいいのでしょうか。

  • 俺のことほんとに好きなの?

    と、現在付き合っている彼氏に言われてしまいました・・・ 正直、かなりショックでした。 それと同時に、彼にこのような思いをさせてしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 知り合って一年半、半年間彼にアピールされ続け、彼から告白してくれて付き合って2ヶ月です。 私はすごく照れ屋で、「好き」と面と向かって彼にいえません。 彼はいつも「かわいい」とか「凄く好き」と私に言ってくれます。 私はとても自分の体型・容姿にコンプレックスを持っています。 反面、彼は容姿がよく、よく女の子に誘われたり告白されたりしています。 私と彼は人から見てつりあってないかな、と思ってしまい、思わず人前で手をつないだり、腕を組んだりするのを拒んでしまうのです。 彼が「かっこいいのになんでこんな女連れてるんだろう」と他人に思われるのが嫌です。 タイトルのようにいつかは言われるだろうな、と思っていました。 照れやコンプレックスから、彼に甘えることができなかったり、冷たいと思われるような態度を取ってしまっていたからです。 でも私には初めての彼氏で、どのようにしたらいいかわかりません。 「俺のことすきなの?」と私に聞いた後、彼は「疑うようなこと言ってごめん。イライラしてて。俺の器が小さかった」と謝ってきました。 私は自分と彼がつりあってないと思ってること、本当に彼のことが大好きだという気持ちを伝えました。 彼に、他人は関係ない、もっと自信を持てと言われました。 私はもともと淡白な性格で、受身だと思います。 「好き」という気持ちを真剣に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?愛情表現の仕方がわかりません。

  • 形成外科、イボのレーザー治療の値段はいくらくらいでしょうか?

    今年の2月くらいから性器周辺に黒っぽいイボが何個かできています。ここ3週間くらいでイボの数が増えてきて不安になり、今日、婦人科の診察を受けました。(本当はもっと早くに病院に行っておけばよかったのですが…) 医者は婦人科よりも、これは形成外科で見てもらったほうが良いとのことで、形成外科を紹介してくれました。早く治したいので明日か明後日、その形成外科に行くつもりなのですが、その形成外科のHPをみると、レーザー治療は保険適用でないらしく、イボ一個切除するのに10,500円、2個目から1個3,150円の治療費がかかると書いてあるのです。 イボの数がたくさんあるので、この値段だと金銭的にかなり厳しくなるので不安になっています。どの病院で診てもらっても、これくらいの治療費がかかってしまうのでしょうか?この治療費が一般的な価格か教えてください。

  • 助けてください・・・お願いします・・・

    やっぱり我慢できません。今新高2になるんですがニキビ・ニキビ跡・クレーターが酷いです。今のスキンケアはアポステイーの洗顔とアポステイーのマイルドローショをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液でメラノccを塗ってダラシン・ディフェリンを塗ってたんですがこれは肌に負担をかけていると思うんでメラノccをやめます。そのケアを今日から変えずにしたいと思います。でも僕は必ず朝起きたら自分の顔をチェックします。デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が出来てそれもしっかり見えます。やっぱり酷くても気長に待った方がいいんですか?でも大人になっても綺麗にならないよう に感じがするんですが・・・・もうにきこもりたいです。リザベンとビタミン剤を飲んでます。フルーツも食べてますし優しも食べてます し適度な運動もしてます。友達は野球をしているしオールをしているのににきびはあるんですが僕みたいに酷くありません。この頃近くで自分の肌を見たらはき気がしてしんどくなります。もう今すごい脱力感です。もうにきび跡とにきびに悩まされたくありません。跡毛穴の開きもすごいです。皮膚科に行っても肌綺麗だけどな~と言われケミカルピーリングとかしてくれないです。まだ綺麗な肌ににきびができるならいいけどニキビ跡の上にまたポツッってできるのは本当嫌です。手や腕にもしみ・そばかすがありますしコンプレックスだらけです。私立高校から中退して通信高校にいます。精神の病気と友達の腹黒さにやめました。でも今は関西大学を目指して勉強に追われる毎日です・・・・・もう嫌だ・・・・小学校の肌に戻りたい・・・・もう言いたい事は言いました。アドバイスありましたら本当お願いします。

  • ネイリストの方ってやはり指がきれいでないとだめでしょうか?

    趣味程度ではありますが、昔から爪をいじるのが大好きです。 友人の爪にアートしたりすることもあります。 ただ、私自身の爪、指がかなり不恰好なんです。 まず、指が太い!そして爪も弱く、一日キーボードを打つことも多い 仕事をしているので、それも影響してかすぐに二枚爪になって なかなか伸ばすことができません。 少しでも指を細くみせようと思って始めたネイルをもっと 本格的に、スクールに通いたい!くらいに思っています。 だけれど、ネイリストの方などは皆さん指がすらっとしててキレイですよね。 爪も長く美しい・・・。 ある程度の欠点やトラブルはケアでなんとかなるかとは思いますが、 もともとの爪の形、指の太さは治るものではないですよね。 つまり、スクールに行くのに何をためらっているのかと言えば、 通われている皆さんはきっと爪のきれいな方なのだろうと言うこと。 もし、ゆるされるのであれば、今の仕事をやめて、 ネイリストになることもかんがえています。 自分のコンプレックスであった爪や指を少しでもマシにみせようと思っていた のが、ここまで思い込んでしまうとは・・・。 コンプレックスでスクールに通わないなどというのはあまりにも愚問でしょうか? みなさまの意見をお聞きしたいです。