• 締切済み
  • すぐに回答を!

夏休み中で肌を白くする方法

高校2年生男です。自分は人より肌が良くないです。だから夏休みに自分を変えたいと思っています。 いま洗顔に使ってるのがメンズビオレの泡のやつで、朝と夜洗顔してます。 化粧水はウテナの化粧水と乳液と美容液が一緒になったやつを洗顔後に使ってます。 日焼け止めも毎日塗ってます。 あとニキビのためにディフェリンとダラシンを塗ってます。 ビタミン剤も飲んでます。 これでやってたんですがあんまりよくならなくて困ってます。 なにが悪いのでしょうか?あと汗とかかきやすいんですがそういうのも原因なのでしょうか? 1ヶ月ぐらい通して少しでも肌がよくなる方法を教えてもらえませんか? 1ヶ月通して定期的にやる事とか、毎日何に気をつけるとか、何を食べたほうがいいとか些細なことでもいいので教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

色々と頑張っているのですね。 基本的にお肌を綺麗にする事は、一朝一夕にはいかないと思います。美は1日にしてならず、です。 先ず、朝晩の洗顔。アルソアという固形石鹸がお勧めです。次に水分を与えましょう。その水分を逃がさぬよう保湿もして下さい。高価な物でなくても良いと思います。それと紫外線対策もしっかりと。後は、ストレスも溜めない事も大切です。食事はご家族が普通に作って下さるバランスの良い物で大丈夫。フルーツを積極的に取り入れる事も良いですね。もし、バイトをして自由になるお金があり、少しでも早く綺麗な肌になりたいのなら、美容整形外科医院で行っているレーザー治療も良いと思います。こちらも、何回か受けないと効果を実感できないと思いますが、確実に良くなると思います。年齢的にお肌のトラブルが出やすいですし、気にもなる年頃だとは思いますが、自分で思う程、周りは気にしていないと思いますよ。 でも、綺麗な肌を手に入れたい気持ちは良く分かります。応援しています。頑張って下さい!

質問者からのお礼

やっぱり肌は時間かけてよくなるものですよね・・・。色々教えてくださってありがとうございました!参考にします!

• 回答No.1

高校生の時は皮脂の分泌がさかんで、吹き出物や毛穴が詰まって 黒っぽく見えたりするものです。若いうちはしょうがないです。 20歳を過ぎたころから徐々に良くなっていくものなので、深刻にならない 方が良いですよ。肌は内面からにじみ出るものもあるので、スポーツや勉強 何か夢中になれる自分が楽しいと思う事を一生懸命やって楽しんで見て下さい。 それだけで輝きが出ます。飲み物でしたら、青汁がお勧めです。 特にファンケルの冷凍青汁なんかは本当に体に良くて肌がきれいになります。

質問者からのお礼

ありがとうございました!参考にします!