• 締切済み

嵐コンサートでルール違反していた人に苦情を言おうか迷っています。

先日嵐のコンサートに行ったのですが、私の席の何列か前で手作りのうちわを高く上げている人がいました。 その方の担当さんがこっちを見たり近付いたらもううちわを高くかざしてアピールです...。 うちわは胸の位置と決まっていますよね? こっちはうちわのせいで見えず、第一ルール違反で迷惑!と思ったのですが、座も少し離れており移動ができないのでその場で注意はできずその日は終わりました。 しかし先日mixiのコミュ内で多分その人だろうと思われる人を発見したんです。 日記によると同じ日のコンサートに行っていて、席もその辺り、おまけに添付してあるうちわの写真が例のうちわと同じでした。 私はルール違反や曲がった事が嫌いなので、 「近くにいました。うちわを高く上げるのはルール違反です。見えづらかったので次からはルールを守って下さい。」 とメッセージしようかと思いましたが、 今さら言われても...という感じでしかも子どもっぽいし言われた方も気持ちの良い事ではないので迷っています。 皆さんならどうされますか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.5

個人的にはやめたほうがいいと考えます。ファンの自治がかなり 確立しているジャニーズですから、その手の人はいずれ孤立します。 そのような先が見えているにわかファンに、あえてあなたが敵として 認識されるのは損ですよ。全員が冷ややかな目をすれば、いずれは その場に居づらくなっていなくなりますから、放っておくのが吉です。

noname#175583
noname#175583
回答No.4

いえいえ、全然言ってもいいと思いますよ。 ただ、人違いの場合もありますのでなるべく低腰にしましょう。 自分が相手の記す席の傍にいたこと、うちわからしてその人だとおもったことを伝え、迷惑だったことを伝えましょう。 頭ごなしに言われてもあちらもカチンと来るだけですし、今度から気をつけてくださいといえばいいでしょう。 ああいう場は興奮して我を忘れる人が多いので、言わないと分からない人が多いです。 ぜひ言ってあげてください。

• NER6999
回答No.3

>私はルール違反や曲がった事が嫌いなので、 >「近くにいました。うちわを高く上げるのはルール違反です。見えづ>らかったので次からはルールを守って下さい。」 >とメッセージしようかと思いましたが、 言っていいと思いますよ。 分からん奴って分からんですからね。 自分がマナー違反をしていること、勘違いをしていることを知りません。 他アーティストのサイトですが、以前、掲示板でツアー中のライブの曲を平気で書き込み、他の方から「曲名はネタバレになるので、出さないように」とアドバイスをくれていた人に「なんであなたの指図を受けなければいけないの?勝手にルールを作らないで!」と逆切れしていた人がいました。 もちろん、その後、その勘違いっ子は叩かれまくっていましたが・・ そんな感じで、まったく無知な人もいます。 指摘してあげることは悪いことではないですよ。 知っててやっているなら、「てめーふざけんな」と思っている奴もいる、ということを知らしめるためにも、自分だったら書き込みますけどね。

noname#95796
noname#95796
回答No.2

もう終わったことですよね。 だったら注意はやめた方がいいですよ。 mixiのその方も、確かに本人かどうかわからないじゃないですか。 万が一違ったらややこしい事になります。 また次のライブでも近くになるわけでもなし。 私なら、ライブ中に黒服さん(会場スタッフ)に耳打ちですかね。

• mittan009
回答No.1

しょーじき、あんまり相手にしない方がいいと思います。 言っても効果ない気がしますしー。 ジャニーズのスタッフってそういうの良くチェックしてて案外覚えてますよ。当の本人から控えるように言われたりトカ。 そういうことを繰り返せば、やんわり注意がはいるかと。 出入り禁止にされちゃう子もいるからねー。