• 締切済み

飲み会の後送ってもらったのですが……

飲み会が終わった後送ってもらったのですが…… 2週間前くらいに入社したばかりの高卒18歳の女です。 先日飲み会があり、8時半から10時過ぎまでお店にいました。 多分解散したのは10時半過ぎだったのですが、社内で1人だけ未成年なので(一番年齢が近い人でも25歳)気遣って下さったのか次長さんが車で送ってくれると言って下さいました。 私以外に男女1人ずつ乗っていたのですが、女の人はよく次長さんに車で送迎してもらっているみたいで降りたのは定位置でした。 女の人が降りると隣に座っていた男の人や次長さんから「○○(私が住んでいる市や家のすぐ近くにある駅)ってどうやって行けば良いの?」と聞かれ、私自身行きも送ってもらったので場所が何処なのかも分からず、「ココ何処ですか?」と聞くと「まずそこからか」と笑われました。 最寄りの駅で降ろしてもらえれば良かったのですが、最寄りの駅が何処なのかも分からず、周りを見ながらココがどこなのか考えていたのですが、そんな私に対して2人は常に「○○ってこの道で大丈夫?」「家から一番近い建物は?目立つものは?」という質問ばかりでした。 結局「あ!」と現在位置に気がついたのは私が住んでいる市に入ってからで、その場所から一番近い駅と言えば家のすぐ近くにある駅しかありませんでした。 駅に向かえば必ず家の前を通らなければいけず、結局家の前で降ろしてもらったのですが……。 細道ばかりでしたので2人からは「俺らに家を知られたくないの!?」と笑いながら言われたのですが、正直凄く厚かましいことをしてしまったと後悔しています。 家に帰ってから隣に座っていた男の人には電話で謝罪したのですが、「良いよ良いよ!」と言われました。 次長さんは車の運転をしているだろうと思ったので月曜日会社に行ってから謝罪しようと思っています。 その際、どういう風に謝罪すれば良いでしょうか? 凄く厚かましい女だと思われているでしょうし……。 お願いします。

みんなの回答

• hikarucou
回答No.3

まだまだ18歳、これからですね。 みなさんもあなたが社会に出たばかりの未成年と知っているから許しているのです。 これが25歳過ぎてもやっているようならバカとしか言いようがありません。 何をいつどう言えばいいかわからないことはたくさんあると思います。 一つずつ学んでいけばいいです。 今、自分の行動を、後からでもよく観れたあなたは賢いです。 なんでもそうですが、真摯に謝れば許してもらえます。 大事なのは同じ間違いを何度もしないことです。

• re-ma
回答No.2

多分、一番年下で入ったばかりのあなたを気遣って好意で送って下さったのでしょうし、あまり謝りすぎるとかえって失礼かもしれません。 遅い時間に遠くまでありがとうございました。とても助かりました。細い道を通りましたが、帰りは大丈夫だったでしょうか? 位で良いんじゃないでしょうか。 ただ、あまりにも道がわからないのって人に迷惑をかけますよ。 私も方向音痴なので、人の車に乗せてもらっているとどこにいるかわからない状況になるのはよくわかります。 が、自分の家や最寄り駅も説明出来なかったり、説明して道に迷ってしまうと本当に迷惑をかけてしまいます。 飲み会とか研修の時は、自分が車を出さなくても、会社・行き先・家の位置関係くらいはネットで確認しておくと良いかもしれません。

• octbb
回答No.1

ありのまま話せばよいのでは? noah13さんは現在地もわからないくらいだったんですよね。 わざと送らせようとしたのではなく、仕方のなかったことなのでしょうし。 むしろ謝罪というより、「わざわざ家まで送って下さってありがとうございました」等、感謝の気持ちを伝えた方が、お互い気持良いと思いますよ~。