• ベストアンサー

お気に入りのドラマを紹介してください。

setsunajtの回答

  • ベストアンサー
  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~が 自分の最近のお気に入りのドラマです。 以下、amazonより。 近くにいるのに、なかなか距離が縮まらない…、臆病な僕と彼女の恋。 青春という、一瞬の輝きの中にある真っ直ぐなラヴストーリー。 恋は人を強くする!!崖っぷちヒーロー始動!! ★フジテレビ2009/7月クール月9ドラマ! ★キムタクの後を担うジャニーズの若手実力派・山下智久最新主演作! ★伝説の「月9」ドラマ「ロンバケ」を思わせる、永山耕三ディレクターによる王道の青春恋愛ドラマ。懐かしくて新しい「月9」が評判に! ★中高生から社会人まで幅広い層から圧倒的支持!ミクシィ関連コミュニティも4万人以上とブームともいえる大人気! ★主題歌は、B’zの新曲「イチブトゼンブ」 [内容解説] 2009/7月クールフジテレビ系月曜9時連続ドラマは、プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく 姿を描いた痛快な青春ラブストーリー! (第1話あらすじ) 上矢直輝(山下智久)は、PBA=プロバスケットボールアソシエーション傘下のプロチーム『JCアークス』の選手。中学、高校、大学と、華々しい活躍を続けてきた直輝は、2年前にアークスに入団した。しかし、プロ入り後は、他のプレーヤーとの体格差などに加え、いざというときにプレッシャーに弱いタイプであることも相まって、思うように実力を発揮できずに苦しんでいた。直輝の実力を評価しているヘッドコーチの川崎智哉(伊藤英明)は、そんな彼の姿を歯がゆい思いで見つめていた。 音大出身の白河莉子(北川景子)は、書店でアルバイトをしながらプロのバイオリニストを目指していた。だが、とあるオーケストラのオーディションでは、フルート奏者で親友でもある海老名麻衣(貫地谷しほり)は合格したものの、莉子は、演奏中に弦が切れるというアクシデントもあって落ちてしまう。 アークスは、プレーオフ進出がかかった大一番に勝利する。 [スタッフキャスト] 出演: 山下智久 北川景子 相武紗季 貫地谷しほり 溝端淳平 金子ノブアキ 青木崇高 金田 哲(はんにゃ) 川島章良(はんにゃ) 永井 大 真矢みき(友情出演) 伊藤英明 ほか 脚本: 大森美香 主題歌: B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLIONRECORDS) 音楽: B.B.O.S.T(ポニーキャニオン) プロデュース: 中野利幸 演出: 永山耕三 制作: フジテレビドラマ制作センター

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html
noname#109038
質問者

お礼

すっごく参考になりました ありがとうございます。 今度、見てみますね。 ベストアンサーに選ばせていただきました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマでお気に入りのものと面白くなかったもの

    タイトルの通りです。 韓国ドラマの中でお気に入りのものと、これはイマイチで面白くなかったなーってものを教えてください!

  • お気に入りの海外ドラマを教えてください!!

     最近海外ドラマに夢中です。ここ2・3年の話ですがなぜか日本のドラマに興味が持てません。特に恋愛もののドラマに関しては最近どんなドラマが放映されているのかさえ知りません。見たと言えば「踊る大捜査線」「ショムニ」、現在は「北条時宗」くらいです。友人達とテレビの話になっても全然ついていけません。でもいいんです!他の人が何を見ようが私は私です!気にしません!という事なので皆さんのお気に入りの海外ドラマを教えてください。ちなみに私のお気に入りの例をあげると「刑事ナッシュブリッジス」「スターゲイト」「スタートレックヴォイジャー」「Xファイル」「ER」「ビバリーヒルズ高校・青春白書」「ネイビーファイル」「S・O・F」「奥様は魔女?」などです。よろしくお願いします。

  • 今、放送しているドラマで一番のお気に入りは?

    今、放送しているドラマで一番のお気に入りは何ですか。教えてください!

  • あなたのお気に入りの特定のドラマサイトは?

    YAHOOカテゴリ登録されてるお気に入りの特定のドラマサイトは? また、そこのどこが一番のポイントですか?

  • お気に入りの部屋紹介みたいなHP

    つい何日か前、gooでだったと思うのですが お気に入りの部屋紹介みたいな感じのHPがいくつか 紹介されていた様な気がするのですが・・・ (記憶が定かじゃないんですが) 自分で探せなくなってしまいました。 どなたか教えてくださいm(--)m

  • ドラマ

    ドラマ こんにちは あなたは今のクールのドラマで何が一番お気に入りですか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 好きなドラマを教えてください

    こんにちは お久しぶりです。 いつもお世話になっております。 私は結構ドラマが好きなのですが あなたのお気に入りのドラマを教えていただけますか? いくつでも構いません。 ※理由とかこんなところがいいというのもありましたら。 なくてもOKです。 よろしくお願いします。

  • 自分のHPでドラマの紹介

    僕は今あるドラマに関するサイトを作ろうか考えているのですが そのサイトには自分なりにまとめたドラマのあらすじや 配役などを載せて紹介したいと思っています これは著作権の侵害など各種法令に触れてしまうのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ

    皆様によくおもしろい韓国ドラマをご紹介していただいております。 しかし、ことごとく沈没しております。 「天国の階段」、「バリでの出来事」、「コーヒープリンセス」、「乾パン先生とこんぺいとう」、「私の名は…」などです。 お気に入りは「フルハウス」、「秋の童話」、「怪傑春香」、「威風堂々な彼女」、「恋愛時代」、「宮」はよかったです。 最近見たドラマで面白かったのは「サムデイ」です。(これはよかった)、そして今見始めた「恋の花火」もなかなか面白そうです。 決してあまのじゃくじゃありませんが、あまり(全然)人気のない?(ここには載らないような)ドラマを見てみようと思います。 そこで、あまり人気はないけれど是非見ていただきたいとおすすめの1本があれば、是非ご紹介お願いいたします。 よろしく!! ※歴史物は除外させてください。できればラブコメがいいです。

  • ボージョボー人形が紹介された韓国ドラマとは何?

    願い事が叶うと言われるサイパンの人形・ボージョボー人形。 このボージョボー人形が、韓国のドラマでも紹介され、 韓国人の間でも、人気が出てきたそうです。 このボージョボー人形が紹介された韓国のドラマとは、どういうタイトルのドラマなのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。