-PR-
解決済み

お気に入りの海外ドラマを教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88321
  • 閲覧数222
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 48% (314/654)

 最近海外ドラマに夢中です。ここ2・3年の話ですがなぜか日本のドラマに興味が持てません。特に恋愛もののドラマに関しては最近どんなドラマが放映されているのかさえ知りません。見たと言えば「踊る大捜査線」「ショムニ」、現在は「北条時宗」くらいです。友人達とテレビの話になっても全然ついていけません。でもいいんです!他の人が何を見ようが私は私です!気にしません!という事なので皆さんのお気に入りの海外ドラマを教えてください。ちなみに私のお気に入りの例をあげると「刑事ナッシュブリッジス」「スターゲイト」「スタートレックヴォイジャー」「Xファイル」「ER」「ビバリーヒルズ高校・青春白書」「ネイビーファイル」「S・O・F」「奥様は魔女?」などです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

今放映していなくてもいいんですよね?

古いところでは
「ルーシーショー」これ抜きではアメリカのコメディー系ドラマは語れません。
「名犬ロンドン」 名犬ラッシーと違って、孤独なロンドンに子供心に哀愁を感じました。主題かも良かった。
「奥様は魔女」この日だけ夜遅くまでTV見せてもらえたので...。
「ナポレオンソロ」スパイもの?スパイ大作戦と並んで好きでした。

私が小さかった頃、土日の昼は海外ドラマの宝庫でしたね。(今はGOLF番組に取って代わられて感じです)
ホームコメディーからアクションまで、大人になった気分で楽しみでした!!

比較的?最近では
「ツインピークス」これが見たくてWOW WOWに入りました。
「フレンズ」これもWOW WOWです。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

ありがとうございました。スパイ大作戦は私も大好きです。
投稿日時 - 2001-06-13 18:40:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

海外ドラマはほとんど見ていませんが、NHK教育で放送していた「フルハウス」がとても好きでした。(今年の春ぐらいまで再放送をやっていました)
妻を亡くしたパパと3人の娘、パパの親友の二人のおじさん、後にはその一人が彼女と結婚して双子の息子が生まれて、み~~んなで一緒に暮らしてる家が舞台です。1話完結形式のとってもベタなホームコメディで、嫁姑問題も家庭崩壊も何にもないし、おしゃれでもなければドキドキもしないけど、大笑いできてちょっと感動できて、かえってこういうのって今の日本のドラマでは見れないんじゃないでしょうか。でもビデオにはなってないみたいで残念です。再放送がまたあればオススメします。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

ありがとうございました。「フルハウス」面白そうですね!?
投稿日時 - 2001-06-13 18:48:02
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

必見

『ホミサイド/殺人捜査課』
とにかく苦しいほどリアルな刑事ドラマ。
観なければ生きててもしようがない。
ER系が好きな人は特に。

『ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル』
アリーmyラブのデヴィッド・E・ケリー制作
生々しくリアルだがヒューマニズムには欠く。
観なければ生きててもしようがない。

観たほうがいい

『クロウ 天国への階段』
DVD版ではなくTV版。音響演出・佐藤敏夫
ヌルイB級ドラマかと思って観たら大当たりだった。
観なければクロウに殺される。

『犯罪捜査官ネイビー・ファイル』
海軍法務部の弁護士のドラマ。
頻繁に本筋から脱線するものの良作。
観なくても死なないけど観ればよい。

『ペンサコーラ 黄金の翼』
海兵隊のミリタリードラマ。
主人公がしょっちゅう死にかける。


あとNHK教育の帯では『サブリナ』『ボーイ・ミーツ・ワールド』
『ふたりはふたご』観ておくとよいよ。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

私は「犯罪捜査官ネイビー・ファイル」ハーモン・ラブjr少佐、見たいな彼氏が欲しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 18:52:34
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

SF好きなのですが、Xファイルもミレニアムもネタ切れっぽくて見るのがつらくなってしまいました(^^;)。トータルリコールが始まったものの、どう見てもブレードランナーやんけっ!で、今はスタートレックボイジャーだけです。

昔のであれば謎の円盤UFO、ドラマとはちょっと違うけどサンダーバード、キャプテンスカーレット。

ぜんぜんドラマじゃないけどモンティパイソン。画面も面白いけど吹き替えが最高。タモリの芸も新鮮でした。

何より忘れてはならないのが大草原の小さな家です。お父さんのマイケルランドンを見るたびに涙が出ます。惜しい人でした。合掌...
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

大草原の小さな家は私も感動しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 18:54:09
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

お気に入りは「フルハウス」です。もう終わってしまいましたが、
多分ドラマだと思います。NHKです。ときどき深夜に再放送してました。
人間関係がちょっと分かり難いですが、ホームドラマです。
コメディーになるのでしょうか。ジャンル分けは少し難しいです。
それなりに面白いですよ。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

ありがとうございました。フルハウスですか?今度調べて見ます。
投稿日時 - 2001-06-13 18:46:16
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

こんにちは。わたしも日本のドラマが面白くなく、海外ドラマばかり見ています。
今は、金曜日にER、土曜日にROSWELL、DAHMA & GREGを見ています。THE X-FILE、
ALLEYも好きです。FRIENDSも去年からはまりました。(DVDまで持っています)
おすすめは何と言ってもROSWELLです。ビバリーの後番組ですから見てらっしゃるかもしれませんが、今一押しです。特に、まだ始まったばかりですから今後が楽しみです。こんなところでしょうか?
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

ありがとうございました。私もロズウェルはチェックしてます。
投稿日時 - 2001-06-13 18:44:57
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

「アリー・マイ・ラブ」は最高に面白いです。
なぜか第2シリーズはテレビで放映されなかったので
ビデオを借りましたが。やっば~い感じの(面白い)人たちが
所属している弁護士事務所の物語。その中でもウガチャカベイビーが
ときどき見えたりしてしまう主役のアリーがかわいくて、同じ事務所の仲間も
そうとう面白いです。NHKです。でも第1シリーズからビデオを借りてでも
観ることをお勧めします。

あと「ダマー&グレック」です。普通(常識のある)の旦那とヤバい妻の
夫婦を中心に、その両親・友人も含めた物語。これもコメディです。
NHKです。ちょっと下ネタ系もあるかな・・・。でも面白いです。

「Xファイル」や「スタートレックヴォイジャー」とはちょっと系統が
違うのでお気に召されるかは分かりませんが。ちなみに、今ケーブルの
FOXチャンネルでやってる「ミレニアム」や「ストレンジワールド」も
面白いです。 「ER」は私も大好きです。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

FOXチャンネルは私もスカパーで見ています。ストレンジワールドも良かったですね!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 18:42:27
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

私の一押しは「謎の円盤UFO」だな。ドラマじゃないかもしれないけど、
Xファイルが入るんだったら、許されるかな?

私がTVを良く見ていたころは、海外ドラマをよくやっていたのですが、
genealogy さんが書かれている以外だと

・600万ドルの男
・バイオニックジェミー
・超人ハルク
・探偵レミントンスティール

ちょっと古いところでは、

・スパイ大作戦
・バットマン

なんてのを楽しんでました(歳がばれる (^^;

でも、今でも楽しめる、って意味では「奥様は魔女?」が一番かな?
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

やっぱり「奥様は魔女?」ですよね!?ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 18:43:59
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

アリー・マイ・ラブは絶対に見てください!ビデオも出てるので借りてでもみてください!おもしろいですよー。
あと、衛星でやってるチャームズとかはどうでしょう?ビバヒルのブレンダ役だったシャナン・ドハティが出てますよ。あと、アリッサ・ミラノとか。
補足コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

ロンドンでしたね。
投稿日時 - 2001-06-13 18:56:44
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

アリーは見逃せませんね!?確かに。ブレンダはフランスで元気にしてるかしら?ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 18:56:14
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 分かります!分かります! 国内ドラマは何かと言えばドラマはコミックから引っ張ってきますからね。クイズ番組の殆ども海外のパクリですから。

 「刑事ナッシュブリッジス」「スターゲイト」「スタートレックヴォイジャー」と来れば私の出番はなさそうですが、過去にあった「検死医マッカラム」はどうですか?えぐい性描写と凄惨な解剖シーン、それを裏打ちする詳細な医学知識、個性的で人間臭い登場人物達、検死医スタッフの私生活のサブエピソードが必ず事件のメイン・エピソードに関係していると言う不可思議さ。ロンドンの夜の不気味さを盛り上げるマリ・ウィルソンの「クライ・ミー・ア・リバー」の歌声。スカパーで何度も放送されているそうですし、近々ビデオも販売されるようですから、レンタルでも並ぶのではないでしょうか?
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

マッカラムはチェックしてませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 18:58:43
  • 回答No.15

お薦めは”大西部の女医 ドクタークイン”です。
以前、NHK総合で深夜に放送されていました。

西部開拓時代のアメリカ合衆国のとある開拓の町。
先住民との軋轢・人種差別等に立ち向かっていく
女医とその仲間達の活躍を描いた作品です。

女医の信念の強さ、それを支える家族。
ハーピエンドじゃないけれど、見ごたえのある作品でした。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

大西部の女医ドクタークインは私も見ていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 19:08:51
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ