• ベストアンサー

お気に入りの海外ドラマを教えてください!!

最近海外ドラマに夢中です。ここ2・3年の話ですがなぜか日本のドラマに興味が持てません。特に恋愛もののドラマに関しては最近どんなドラマが放映されているのかさえ知りません。見たと言えば「踊る大捜査線」「ショムニ」、現在は「北条時宗」くらいです。友人達とテレビの話になっても全然ついていけません。でもいいんです!他の人が何を見ようが私は私です!気にしません!という事なので皆さんのお気に入りの海外ドラマを教えてください。ちなみに私のお気に入りの例をあげると「刑事ナッシュブリッジス」「スターゲイト」「スタートレックヴォイジャー」「Xファイル」「ER」「ビバリーヒルズ高校・青春白書」「ネイビーファイル」「S・O・F」「奥様は魔女?」などです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.1

今放映していなくてもいいんですよね? 古いところでは 「ルーシーショー」これ抜きではアメリカのコメディー系ドラマは語れません。 「名犬ロンドン」 名犬ラッシーと違って、孤独なロンドンに子供心に哀愁を感じました。主題かも良かった。 「奥様は魔女」この日だけ夜遅くまでTV見せてもらえたので...。 「ナポレオンソロ」スパイもの?スパイ大作戦と並んで好きでした。 私が小さかった頃、土日の昼は海外ドラマの宝庫でしたね。(今はGOLF番組に取って代わられて感じです) ホームコメディーからアクションまで、大人になった気分で楽しみでした!! 比較的?最近では 「ツインピークス」これが見たくてWOW WOWに入りました。 「フレンズ」これもWOW WOWです。

dekirukasira
質問者

お礼

ありがとうございました。スパイ大作戦は私も大好きです。

その他の回答 (17)

• muadiv
回答No.8

SF好きなのですが、Xファイルもミレニアムもネタ切れっぽくて見るのがつらくなってしまいました(^^;)。トータルリコールが始まったものの、どう見てもブレードランナーやんけっ!で、今はスタートレックボイジャーだけです。 昔のであれば謎の円盤UFO、ドラマとはちょっと違うけどサンダーバード、キャプテンスカーレット。 ぜんぜんドラマじゃないけどモンティパイソン。画面も面白いけど吹き替えが最高。タモリの芸も新鮮でした。 何より忘れてはならないのが大草原の小さな家です。お父さんのマイケルランドンを見るたびに涙が出ます。惜しい人でした。合掌...

質問者

お礼

大草原の小さな家は私も感動しました。ありがとうございました。

• homicide
回答No.7

必見 『ホミサイド/殺人捜査課』 とにかく苦しいほどリアルな刑事ドラマ。 観なければ生きててもしようがない。 ER系が好きな人は特に。 『ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル』 アリーmyラブのデヴィッド・E・ケリー制作 生々しくリアルだがヒューマニズムには欠く。 観なければ生きててもしようがない。 観たほうがいい 『クロウ 天国への階段』 DVD版ではなくTV版。音響演出・佐藤敏夫 ヌルイB級ドラマかと思って観たら大当たりだった。 観なければクロウに殺される。 『犯罪捜査官ネイビー・ファイル』 海軍法務部の弁護士のドラマ。 頻繁に本筋から脱線するものの良作。 観なくても死なないけど観ればよい。 『ペンサコーラ 黄金の翼』 海兵隊のミリタリードラマ。 主人公がしょっちゅう死にかける。 あとNHK教育の帯では『サブリナ』『ボーイ・ミーツ・ワールド』 『ふたりはふたご』観ておくとよいよ。

質問者

お礼

私は「犯罪捜査官ネイビー・ファイル」ハーモン・ラブjr少佐、見たいな彼氏が欲しいです。ありがとうございました。

• yusuke_k
回答No.6

海外ドラマはほとんど見ていませんが、NHK教育で放送していた「フルハウス」がとても好きでした。(今年の春ぐらいまで再放送をやっていました) 妻を亡くしたパパと3人の娘、パパの親友の二人のおじさん、後にはその一人が彼女と結婚して双子の息子が生まれて、み~~んなで一緒に暮らしてる家が舞台です。1話完結形式のとってもベタなホームコメディで、嫁姑問題も家庭崩壊も何にもないし、おしゃれでもなければドキドキもしないけど、大笑いできてちょっと感動できて、かえってこういうのって今の日本のドラマでは見れないんじゃないでしょうか。でもビデオにはなってないみたいで残念です。再放送がまたあればオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございました。「フルハウス」面白そうですね!?

• suiriku
回答No.5

お気に入りは「フルハウス」です。もう終わってしまいましたが、 多分ドラマだと思います。NHKです。ときどき深夜に再放送してました。 人間関係がちょっと分かり難いですが、ホームドラマです。 コメディーになるのでしょうか。ジャンル分けは少し難しいです。 それなりに面白いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。フルハウスですか?今度調べて見ます。

• matthew98
回答No.4

こんにちは。わたしも日本のドラマが面白くなく、海外ドラマばかり見ています。 今は、金曜日にER、土曜日にROSWELL、DAHMA & GREGを見ています。THE X-FILE、 ALLEYも好きです。FRIENDSも去年からはまりました。(DVDまで持っています) おすすめは何と言ってもROSWELLです。ビバリーの後番組ですから見てらっしゃるかもしれませんが、今一押しです。特に、まだ始まったばかりですから今後が楽しみです。こんなところでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。私もロズウェルはチェックしてます。

• a-kuma
回答No.3

私の一押しは「謎の円盤UFO」だな。ドラマじゃないかもしれないけど、 Xファイルが入るんだったら、許されるかな? 私がTVを良く見ていたころは、海外ドラマをよくやっていたのですが、 genealogy さんが書かれている以外だと ・600万ドルの男 ・バイオニックジェミー ・超人ハルク ・探偵レミントンスティール ちょっと古いところでは、 ・スパイ大作戦 ・バットマン なんてのを楽しんでました(歳がばれる (^^; でも、今でも楽しめる、って意味では「奥様は魔女?」が一番かな?

質問者

お礼

やっぱり「奥様は魔女?」ですよね!?ありがとうございました。

• sks4my
回答No.2

「アリー・マイ・ラブ」は最高に面白いです。 なぜか第2シリーズはテレビで放映されなかったので ビデオを借りましたが。やっば~い感じの(面白い)人たちが 所属している弁護士事務所の物語。その中でもウガチャカベイビーが ときどき見えたりしてしまう主役のアリーがかわいくて、同じ事務所の仲間も そうとう面白いです。NHKです。でも第1シリーズからビデオを借りてでも 観ることをお勧めします。 あと「ダマー&グレック」です。普通(常識のある)の旦那とヤバい妻の 夫婦を中心に、その両親・友人も含めた物語。これもコメディです。 NHKです。ちょっと下ネタ系もあるかな・・・。でも面白いです。 「Xファイル」や「スタートレックヴォイジャー」とはちょっと系統が 違うのでお気に召されるかは分かりませんが。ちなみに、今ケーブルの FOXチャンネルでやってる「ミレニアム」や「ストレンジワールド」も 面白いです。 「ER」は私も大好きです。

質問者

お礼

FOXチャンネルは私もスカパーで見ています。ストレンジワールドも良かったですね!ありがとうございました。