• ベストアンサー

お気に入りの海外ドラマを教えてください!!

 最近海外ドラマに夢中です。ここ2・3年の話ですがなぜか日本のドラマに興味が持てません。特に恋愛もののドラマに関しては最近どんなドラマが放映されているのかさえ知りません。見たと言えば「踊る大捜査線」「ショムニ」、現在は「北条時宗」くらいです。友人達とテレビの話になっても全然ついていけません。でもいいんです!他の人が何を見ようが私は私です!気にしません!という事なので皆さんのお気に入りの海外ドラマを教えてください。ちなみに私のお気に入りの例をあげると「刑事ナッシュブリッジス」「スターゲイト」「スタートレックヴォイジャー」「Xファイル」「ER」「ビバリーヒルズ高校・青春白書」「ネイビーファイル」「S・O・F」「奥様は魔女?」などです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

今放映していなくてもいいんですよね? 古いところでは 「ルーシーショー」これ抜きではアメリカのコメディー系ドラマは語れません。 「名犬ロンドン」 名犬ラッシーと違って、孤独なロンドンに子供心に哀愁を感じました。主題かも良かった。 「奥様は魔女」この日だけ夜遅くまでTV見せてもらえたので...。 「ナポレオンソロ」スパイもの?スパイ大作戦と並んで好きでした。 私が小さかった頃、土日の昼は海外ドラマの宝庫でしたね。(今はGOLF番組に取って代わられて感じです) ホームコメディーからアクションまで、大人になった気分で楽しみでした!! 比較的?最近では 「ツインピークス」これが見たくてWOW WOWに入りました。 「フレンズ」これもWOW WOWです。

dekirukasira
質問者

お礼

ありがとうございました。スパイ大作戦は私も大好きです。

その他の回答 (17)

  • muadiv
  • ベストアンサー率58% (30/51)
回答No.8

SF好きなのですが、Xファイルもミレニアムもネタ切れっぽくて見るのがつらくなってしまいました(^^;)。トータルリコールが始まったものの、どう見てもブレードランナーやんけっ!で、今はスタートレックボイジャーだけです。 昔のであれば謎の円盤UFO、ドラマとはちょっと違うけどサンダーバード、キャプテンスカーレット。 ぜんぜんドラマじゃないけどモンティパイソン。画面も面白いけど吹き替えが最高。タモリの芸も新鮮でした。 何より忘れてはならないのが大草原の小さな家です。お父さんのマイケルランドンを見るたびに涙が出ます。惜しい人でした。合掌...

dekirukasira
質問者

お礼

大草原の小さな家は私も感動しました。ありがとうございました。

  • homicide
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

必見 『ホミサイド/殺人捜査課』 とにかく苦しいほどリアルな刑事ドラマ。 観なければ生きててもしようがない。 ER系が好きな人は特に。 『ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル』 アリーmyラブのデヴィッド・E・ケリー制作 生々しくリアルだがヒューマニズムには欠く。 観なければ生きててもしようがない。 観たほうがいい 『クロウ 天国への階段』 DVD版ではなくTV版。音響演出・佐藤敏夫 ヌルイB級ドラマかと思って観たら大当たりだった。 観なければクロウに殺される。 『犯罪捜査官ネイビー・ファイル』 海軍法務部の弁護士のドラマ。 頻繁に本筋から脱線するものの良作。 観なくても死なないけど観ればよい。 『ペンサコーラ 黄金の翼』 海兵隊のミリタリードラマ。 主人公がしょっちゅう死にかける。 あとNHK教育の帯では『サブリナ』『ボーイ・ミーツ・ワールド』 『ふたりはふたご』観ておくとよいよ。

dekirukasira
質問者

お礼

私は「犯罪捜査官ネイビー・ファイル」ハーモン・ラブjr少佐、見たいな彼氏が欲しいです。ありがとうございました。

  • yusuke_k
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

海外ドラマはほとんど見ていませんが、NHK教育で放送していた「フルハウス」がとても好きでした。(今年の春ぐらいまで再放送をやっていました) 妻を亡くしたパパと3人の娘、パパの親友の二人のおじさん、後にはその一人が彼女と結婚して双子の息子が生まれて、み~~んなで一緒に暮らしてる家が舞台です。1話完結形式のとってもベタなホームコメディで、嫁姑問題も家庭崩壊も何にもないし、おしゃれでもなければドキドキもしないけど、大笑いできてちょっと感動できて、かえってこういうのって今の日本のドラマでは見れないんじゃないでしょうか。でもビデオにはなってないみたいで残念です。再放送がまたあればオススメします。

dekirukasira
質問者

お礼

ありがとうございました。「フルハウス」面白そうですね!?

  • suiriku
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

お気に入りは「フルハウス」です。もう終わってしまいましたが、 多分ドラマだと思います。NHKです。ときどき深夜に再放送してました。 人間関係がちょっと分かり難いですが、ホームドラマです。 コメディーになるのでしょうか。ジャンル分けは少し難しいです。 それなりに面白いですよ。

dekirukasira
質問者

お礼

ありがとうございました。フルハウスですか?今度調べて見ます。

  • matthew98
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

こんにちは。わたしも日本のドラマが面白くなく、海外ドラマばかり見ています。 今は、金曜日にER、土曜日にROSWELL、DAHMA & GREGを見ています。THE X-FILE、 ALLEYも好きです。FRIENDSも去年からはまりました。(DVDまで持っています) おすすめは何と言ってもROSWELLです。ビバリーの後番組ですから見てらっしゃるかもしれませんが、今一押しです。特に、まだ始まったばかりですから今後が楽しみです。こんなところでしょうか?

dekirukasira
質問者

お礼

ありがとうございました。私もロズウェルはチェックしてます。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

私の一押しは「謎の円盤UFO」だな。ドラマじゃないかもしれないけど、 Xファイルが入るんだったら、許されるかな? 私がTVを良く見ていたころは、海外ドラマをよくやっていたのですが、 genealogy さんが書かれている以外だと ・600万ドルの男 ・バイオニックジェミー ・超人ハルク ・探偵レミントンスティール ちょっと古いところでは、 ・スパイ大作戦 ・バットマン なんてのを楽しんでました(歳がばれる (^^; でも、今でも楽しめる、って意味では「奥様は魔女?」が一番かな?

dekirukasira
質問者

お礼

やっぱり「奥様は魔女?」ですよね!?ありがとうございました。

  • sks4my
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

「アリー・マイ・ラブ」は最高に面白いです。 なぜか第2シリーズはテレビで放映されなかったので ビデオを借りましたが。やっば~い感じの(面白い)人たちが 所属している弁護士事務所の物語。その中でもウガチャカベイビーが ときどき見えたりしてしまう主役のアリーがかわいくて、同じ事務所の仲間も そうとう面白いです。NHKです。でも第1シリーズからビデオを借りてでも 観ることをお勧めします。 あと「ダマー&グレック」です。普通(常識のある)の旦那とヤバい妻の 夫婦を中心に、その両親・友人も含めた物語。これもコメディです。 NHKです。ちょっと下ネタ系もあるかな・・・。でも面白いです。 「Xファイル」や「スタートレックヴォイジャー」とはちょっと系統が 違うのでお気に召されるかは分かりませんが。ちなみに、今ケーブルの FOXチャンネルでやってる「ミレニアム」や「ストレンジワールド」も 面白いです。 「ER」は私も大好きです。

dekirukasira
質問者

お礼

FOXチャンネルは私もスカパーで見ています。ストレンジワールドも良かったですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 24以外に面白い海外ドラマ

    海外ドラマが大好きでケーブルTVなどでもよく見るのですが、最近話題のLOST、プリズンブレイク、ザ・グリッド等は面白いですか?良ければどんなところが面白いか教えてください。これ以外にもオススメがあったら是非教えてください。 ちなみに私の好きな海外ドラマは24とERがダントツで、その他にビバリーヒルズ青春白書、CSI、トゥルーコーリング、Xファイルなんかもなかなか面白いと思います。 24のようにハラハラドキドキして、次の展開が気になるものがツボです。宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ

    24、ホワイトハウスなどは面白かったと思うのですが、ほかにお勧めの海外ドラマを教えてください。(ビバリーヒルズ白書は除外)

  • 海外ドラマのオススメは?

    海外ドラマファンです。 昔は、ビバリーヒルズ高校白書とか、奥様は魔女、ファミリータイズなどが好きでした。 今は、ホームドラマや学園ドラマよりも、 都会に生きる男女の友情と恋愛(コメディ)が好きです。 フレンズ、アリー・マイラブ、sex and city は、すごくはまりました。最近偶然、「となりのサインフェルド」というドラマを見つけて、はまっています。 他に何かオススメはありませんか? (日本国内でDVDでレンタル(または販売)されているもの)

  • 見逃した海外ドラマを見る方法

    1週間で一番の楽しみの海外ドラマ 「新ビバリーヒルズ青春白書2」第12話を見逃してしまいました 色んなサイトで見逃したドラマを見る方法を探してみたところ Veoh(ビオ・ヴィオ)というサイトやYouTubeで見れることがわかったのですが 肝心の海外ドラマを探すことができませんでした どなたか8月20日(土)22:00から放送の新ビバヒル2の12話の動画を見る方法 ご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズについて

    NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズ役(シリ・アップルビーって名前だったと思います。)の女性が、以前放送していたNHK海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』or『ビバリーヒルズ青春白書』に出演していたと聞きました。それはどんな役で、どんなシーンで出演していたのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • 大河ドラマ「時宗」について

    かつてNHKで放送された大河ドラマ「時宗」(北条時宗のお話)をもう一度見たいんですが、どうしたら見られるでしょうか。 DVDでは総集編しか発売されていないのです! お願いします。

  • お勧めの海外ドラマを教えてください!

    私は毎日のようにTVを見るのですが 日本のTV番組は お笑い関連(特に深夜)と歌番組が中心で ドラマは海外ドラマがほとんどです それこそ最初は『大草原の小さな家』から始まって 『フルハウス』『天才少年ドギーハウザー』などNHKで放送されていたドラマをみていました 最近?だと 『ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者』『ER』『ダークエンジェル』 『FBI失踪者を追え』『アンダーカバー』『LOST』『プリズン・ブレイク』 『バフィー』『トゥルーコーリング』『スーパーナチュラル』『キングダムホスピタル』 『デットゾーン』『CSIシリーズ』『モンク』『ロズウェル』『アンドロメダ』『オデッセイ5』などなど TV放送されたドラマやレンタルなどでもたくさんみています 日本のドラマもたまにはみますが 断然海外ドラマの方が面白いと感じます まだまだ私が見ていない 面白いドラマがあると思うので ぜひお勧めの海外ドラマを教えて欲しいです! (NHK・衛星第二と ここ2~3年の民放で放送されたドラマはチェック済みです) (『デスパレートな妻たち』『ビバリーヒルズ青春白書』タイプのドラマは苦手です) 宜しくお願いします!!

  • 海外ドラマ

    「ネイビーファイル犯罪捜査官」 という海外ドラマがありました。 海軍法務官の活躍です。 情報をお知りの方、なんでもよろしいので教えてください。

  • オススメ海外映画、ドラマDVD教えて下さい!!!

     「これは見なきゃ損」というようなオススメ海外映画か 海外ドラマDVD教えて下さい。私がもう持っているのは 「デスパレイトな妻たち」「フレンズ」「ダメージ」「プリズンブレイク」 「アリーマイラブ」「ゴシップガール」「モンタナガールズ」 「ビバリーヒルズ高校白書」「ビバリーヒルズ青春白書」 「セックス&ザシティー」「私がクマに切れる理由」 「シャーロックホームズ」「パイレーツオブカリビアン」 「うわさのモーガン夫妻」「ウエディングウオー」 「幸せになるための17枚のドレス」 「ベガスの恋に勝つ方法」「ヒーローズ」「レッド」 「GREE」「キャッスル」「ボストンリーガル」「BONES」です。 教えてくださった皆さま本当にありがとうございます。 韓国モノではなく、アメリカとか海外のオモシロ映画または オモシロ海外ドラマシリーズでもいいです、教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。ツタヤへ行っても当たりハズレ があるからです。

  • 海外ドラマについて

    最近、プリズンブレイクを見始めて海外ドラマにハマってしまいました。 シーズン2のレンタル状況が落ち着くまでの間すぐに借りられそうな商品を見てみようと思っているのですが 皆さんのおすすめDVD/スカパー/WOWWOWの番組はどんなのでしょうか? ◎ ・ヤングスーパーマン ・プリズンブレイク ・LOST ・ミュータントX ・Xファイル ・ダークエンジェル ・スーパーナチュラル ・ハウス ○ ・バフィー ・24 ・ロズウェル ・デスパレート ・4400 × ・スターゲート ・チャーリージェイド ・フルハウス ・OC ・ER(最初はよかった) ・CSIシリーズ ・エイリアス