• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鳩ポッポが、「いいように金をむしられる『だけ』の世間知らずの『金持ちの)

鳩ポッポの『頭の中』が「総天然色」のお花畑に思えてならない

このQ&Aのポイント
  • 金をむしられるだけの世間知らずの金持ちの馬鹿ガキのカモネギへの批判
  • 悪徳商人のお世辞を真に受けて税金を渡す愚か者でしかない鳩ポッポへの疑問
  • 鳩ポッポの頭の中が総天然色のお花畑であることに対する批判

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.5

こんちゃ! いいように金をむしられるだけのカモネギだったらまだよかったんだけど 気前よく出してるその財布、ぽっぽのじゃないよ! あたしのだよ!いや、あんたのもだよ!!!! 案外したたかなんじゃ?あふぉのふりしても 自分のお金ダケはちゃっかり脱税してるじゃん・・・;; だから国の借金増え続けてるのね~。 お金持ちのわりにせこいのね・・・ままん♪ 自然環境問題なのは「ナイス」です^^

noname#227567
質問者

お礼

ポッポは2ちゃんねらーを公言してるとのことですが、「現実とシミュレーションの区別」も 怪しいでしょうか ふう、せめて自分の財布から・・・撒いた小金でなんかの人気を得る機会が あるかして、それを「国策」にまで応用しようとでもしてるのでしょうか・・・

noname#227567
質問者

補足

ポッポの首相退陣後の経緯や、小沢の動向を鑑みるにあたり・・・ ポッポに焦点をあててみて、良回答を(次点の10もあれば良かったのですが、良かったのですが・・・ 悪い運営はxxしてやるーという気分です9 貴方の回答を選ぶことにしました。(次点の10もできれば・・・なのですが・・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.4

あの虚ろな目は結局思った通り何も考えないそして何も感じない人だったのですね。 ここまでひどいとは予想外もいいところでした。 歴代最悪で国辱的なトホホな首相ですね。 今の民主党は彼だけでなく小沢の豪腕ぶりの露見、初めて知った三党合意など、有権者 から見るとタンヤオのつもりがハネマン振り込んだ様なものでしょう。役満かな?

noname#227567
質問者

お礼

恩寵なんかあるはずのない神の宗教にお布施を死まくって、「これだけ捧げ物をしたから 必ずご利益があるはずだ」と「信じて疑わない」駄馬の馬券を買ったような状態とでも 喩える解釈もありそうですねぇ ファンタジーものによくある「暗君に苦しむ村」とか近未来SFの「スラム化地域とその近くの高級住宅街」の「デストピア(絶望郷)」に日本が向かってるようで憂鬱です こうしたやり取りの記事は現在数十万ではきかないでしょう ポッポ一派にこの現実を思い知らせたいですね

noname#227567
質問者

補足

小沢は私服を肥やしても、売国奴でなかっただけ今から見ればましでしたね。 この数日の尖閣に関するポッポの「クーデター」呼ばわり、やはりアレはどうしようもないノータリン・・・あんなのがひとときでも日本の総理だったなんて今更ながら暗澹気分です。 クーデター呼ばわりしてやがるその口で、温家法や胡錦濤のモノを「よーしよしいい子だ」と頭ナデナデされながらペロペロチューチューしたりすることのできる日を待ち望んでるのが、クーデター呼ばわりの真相でしょか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110050
noname#110050
回答No.3

まあ、そんなことをおっしゃらずに。 鳩ポッポとは、「鳩ポッポは一族郎党全員をはりつけ・打ち首・獄門・ギロチン」から察するに、「一族郎党」すなわち「一郎党」に属する人を言っているのでしょう。 「一郎党」と言ったら「小沢一郎」でしょうから、小沢に褒められて「有頂天」になった挙句、天にまで昇ってしまった人は「宇宙人」でしょうから、恐らく、鳩山さんのことを言っているのでしょう。

noname#227567
質問者

補足

うーん、まともな親なら世間知らずのボンボンが一国の総理になったら「あんなのが総理になってしまうなんて、育て方を間違えたからヤバイのに」とか狼狽したりしそうなのに、 そういった話をまるで聞かないママ・ポッポとかの意味合いもあるです  それ以外の家族も「日本に止めを刺しかねない」政策をマシンガンジャブで繰り出すノータリンを総理の座から「辞退」させるべきなのに、そういった話を聞かないのを考えると、「獣の動物的エゴの下等な身内の贔屓なのかな?」とかそーゆーのもとかです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

面白い質問ですね。 鳩は鳩であって所詮鶴には成れません。(全部鳩として表現しますが) だから鶏群の一鶴に成り得ないのです。 そんな状況で鶏たちはせっせと劣悪な環境の中、卵を産まされ続けるわけですからたまりません。 鳩は生まれながらにして鳩ですから、鶏の気持ちは理解できません。 鶏の中から鶴になる存在を多く抽出するのが理想ですが、制度かそれを困難にしています。 また鳩同士のいがみ合いもシナリオができていて、パフォーマンスだと私は感じるのですけどね。

noname#227567
質問者

お礼

鶏の卵を栄養にしたピジョンミルクを、カッコウに宅卵された鳥のように外国人に ばら撒く鳩、と新しい理解に繋がった気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

鳩ポッポが何を指すのか不明なので 意味を成さない文章です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っ

    「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っていましたがこれはどういう意味でしょう? お金に踊らされたことがないのでどういう意味なのかいまいちピンと来ません。

  • 鳩ポッポがマスク100万枚を中国に送ったそうです

    それはそれで悪いことではないとは思いますが、今日本国内ではほとんどマスクが入手困難な状況です。何か割り切れない気持ちなのですが、どう思いますか。

  • 金持ちには金が集まってくる??

    ミリオネアで確か細木数子さんとライブドアの社長が 1000万を取ったと思いますが 「やっぱ金持ちには金が集まるんだな」と思いました。 そのまま新潟に寄付したそうですが そういう行いも関係しているのかなと思いました。 金持ちにはなぜお金が集まってくるんでしょうね? 不幸だとより不幸に、幸せだとより幸せに、という事でしょうか? 欲が無い方がいいのかもしれません。 人を妬んだりせず、自分や世界中の幸せを願い、人の不幸を望まない方が幸せになれるのかもしれません。 と、色々考えますが、 どうしてなんでしょう? 幸せな人はより幸せに、不幸な人はより不幸に、金持ちはより金持ちに、なるものなんでしょうか?

  • お金持ち・使い切れないほどのお金!どうしてるんでしょうか?

    質問タイトルは私のことではないのですが・・・ たとえばプロスポーツ選手や有名人・アーティストは 一般人とは桁違い(年収何億何十億!)の収入を得ています。それを何年も続けるとすごい資産になりますね。 いったいそんなお金をあの人たちはどこにおいているのでしょうか? めちゃめちゃ浪費してるわけでもないだろうし どこかの銀行にこまめに貯金してるわけでもないだろうし家に大きな金庫置いて保管してるわけでもないだろうし・・・(笑) 私と縁のない話で考えるほど悲しいですが、ご存知の方教えてください。 他人事でも気になりますので

  • お金持ちは更にお金を増やしたい?

    お金持ちの皆さんに質問です。更にお金が欲しいですか? 現時点で総資産が1億円くらいの皆さんに質問です。その総資産を1億1千万円に増やしたいですか?そのお金をドーしましょう。 3千万円くらい出して、ダイヤモンドでも買いますか?だけど、実はジルコニアかもよ。ロールスロイスでも買って、ドライブしたいですか?だけど、すぐエンストするかもよ。松坂牛のステーキでも食べますか?オージービーフとは脂の乗りが違いますか? 年収2千万円くらいの皆さんに質問です。来年の年収を2千百万円に増やしたいですか?2千万円と2千百万円では、生活の質が違いますか?もし千5百万円になると、生活の質がガクッと落ちますか? 総資産が2億円以上の人をみると、嫉妬しますか?年収3千万円以上の人をみると、嫉妬しますか?嫉妬の理由は、自分より生活の質が良さそうだからですか?殆ど同じだと誰かがアドバイスを送っても、疑わしいですか?自分よりお金持ちの人が居るのならば、自分の生活レベルと比べてしまいますか?

  • 金持ちはお金使ってる?

    金持ちなのに金使ってない気がします。 それは悪いことではありません。 資産20億もつ不動産業の友人も地味な生活送っています。 スーパー行けば閉店間際、ユニクロですら定価で買いません。 ボーリング、カラオケはわざわざ電車使って早朝割のきく店です。 服装なんて安物ばかり。 ブランド品を身につけているところ見たことありません。 贅沢してなくてもデフレの世の中いい暮らしできるそうです。 家だけは東京の高級住宅街です。 家賃収入も数億あるのになかなか贅沢しないのです。 庶民、小金持ちの我々ばかりブランド品やら旅行やら飲み会やらお金使って世の中に貢献してる気がするのは気のせいでしょうか?

  • 金持ちに対してお金が有り余っていると考え、

    金持ちに対してお金が有り余っていると考え、 お金や物を寄越せと言う輩は、 お金持ち対して暴力行為を働いていると見做して良いのだろうか? もしもあなたがお金持ちで誰から、金や物をくれないかと言われたならばどのように感じますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 Considering that there are too much money against rich people, People who says to give money or things, Can we regard violence against rich people? What would you feel if you were rich and told from anyone who would give me money or something? Social Category All of you As you answered, We'll be expecting you.

  • ポケモンゴーのポッポが取れません。

    ポケモンゴーのポッポが取れません。 ポッポばかりを専門で取りたいのですが レベル12を越えた頃からポッポが取れません。 ボールの無駄使いになってしまいます。 またズリノミを使っても逃げられる始末です。 いくら進化させて経験値を稼ごうとしても、これでは割りに合いません。 何か投げ方にコツがあるのでしょうか? それともなにか調整が入ったのでしょうか? ちなみに ボールの投げ方は上手いとは思ってません。 何か技術的に問題があるかも知れないのでご指導お願いいたします。

  • 何故、金持ちは、貧乏人にお金を渡さない?

    何故、金持ちは、貧乏人にお金を渡さない?のですか? ビル・ゲイツとか、長者番付に載っている人達は、 アフリカやら、日本のニートなどなどに、 お金を渡せば良いのではないか? 価値は、労働=消費なのではないのか? 今は、労働>>>>>>>>>>>>>>>消費になっている。 だから、ニートは嫌われている。 労働って、そんなに偉いことなのでしょうか? 確かに、よくわからないけど、本能的にも、「労働する人は偉いなぁ。行動力があるし。」となるが。 ・・・・・果たして、労働が偉いのか? 諸悪の根源は・・・・・「未来が怖いから。」でしょうか。 その意味では、税金が高い北欧は上手くやっている? 医療費が無料になれば、貯金しなくなるのかもしれない。 というか、デンマークを参考にすれば良いのに。 要は、貯金を法律で廃止すれば、良いのでは? 消費する分だけ、お金を所有すると。 まぁ、それなら、お金無料世界にするだけで良いのかもしれない。 医者は無料で診る人いないのだろうか?

  • 金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか?

    金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか? 金持ちは、私の様な資産皆無で、生活苦で、食費・光熱費などに困っている。だが、周囲の人間は家族・友人も、金銭を「貸す人」=60%、金銭を「決して与えない人」=39%、金銭を「ギフトしてくれる人」=1%(自分の中での個人的パーセント)、と、いうのが現状だ。 さて >金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか? を補足するならば、以下の質問に換言できます。 1、お金に余裕がある人の財布から、なぜ勝手にお金を私が取ってきては、いけないのか? 2、生活苦の人々が、裕福な人々から、勝手にお金を取ることは、社会的営為の推進において「社会貢献」であるはずなのに、なぜ、窃盗罪で、逮捕されるのか? 3、「社会貢献的窃盗容認法」を、日本政府は、庶民の活動力を引き出す為に、作成すべきではないのか? ※最近の日本人は欧米化して個人主義的なので、生活苦の人を見かけても、「貸す・貸さない」という発想のみで、「お金が必要な人に、それを与える事が社会貢献だ」という本質的に正しい思想を持っていない。なぜ、哲学的に正しい思想で行動しないのか? 彼ら裕福な人々こそ、社会貢献に反する「犯罪者」として、逮捕すべきではないのか?

管理者になれない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのアプリをインストールしようとすると管理者のユーザー名とパスワードを要求される問題が発生しています。
  • 試した方法では解決できず、エラー5が表示されるなど問題が続いています。
  • 特定の操作が制限されており、管理者権限を持つ方法を探しています。
回答を見る