• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠出の人に今どこ?帰ったの?と聞いて嫌われる事はあるんでしょうか?)

遠出の人に今どこ?帰ったの?と聞いて嫌われる事はあるんでしょうか?

s_momomoの回答

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

端的にそれだけ聞かれたら「何でそこまで気にするんだろう」という気持ちにはなりますね。 用があるなら別ですが。 遠出するという話題の中で「へぇ、どこへ行ってるの?」と、話題を盛り上げる一環としてなら気を悪くはしないでしょう。 しかし、返事がないまま「もう帰ったの?どこへ行っていたの?(何で連絡くれないの?)」というしつこく感じられるメールだったら迷惑かと思います。 また、数日後ということはそれっきりというわけではなく、何度かやり取りがあってそれとはすでに話題も変わった後に連絡が途絶えた状態なのでしょうか。 それでしたら単に忙しいからとかの理由も考えられます。 4月ですからね。社会人も学生も忙しい時期かもしれません。 もう少し待つか、メールをしてご機嫌を伺いたいのであれば、別の話題を振ってみたらいかがでしょうか。 ご参考まで。

noname#108646
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どのあたりで詮索と感じるかでしょうか。 文章が杜撰であったため、補足致します。すみません。 聞いた時の状況と言うのは例として挙げられているものの後者です。 こんな用事があってどこへ出かけると前に本人から聞いていたので、当日返信したメールのなかで現在はどこかとついでで聞いた状況です。 ただちょっと空けて、今どこ、や別の話題を送ってしまいました。これは見てくれたか分かりません。 もともと、メールは時間があったら返すので頻度などは気にせずに送ってくれて構わないと言われていました。 まだ忙しいから話せないのかなという話(気遣いのつもり)には明確な回答はなしです。 現在エラーで返ってきてしまい、途方に暮れています。 原因が料金滞納などだったら良いのですが。

関連するQ&A

  • 会社に不満を述べる人

    私の会社は倒産一歩手前まで来ています。 給与の遅れが5月から相次ぎ、よく9月まで持っているなと思います。 社長が社員の為に借金をしてまで会社をどうにか持たせようとしているからこそ給与の未払いや遅れに文句を言えません。 しかし私の周りでは社長を避難する人が多く、不満を述べています。 不満を述べてる人の中では売上に貢献していない(社内案件)にも関わらず文句を言ってる人がいます。 経営に不満を持っているなら辞めればいいのに。 不満を述べてる人はたいてい今の大不景気で行きどころがないから、今の会社にのさばってるだけ。 お金をもらっているくせになに様だと凄く不愉快になります。 そう思う私は変わってるのでしょうか?? 悪口に同意しないと間違っていると言われます。 かと言って一緒になって社長の悪口を言いたくありません。 私は社長が好きでもありません。 ただ中間の立場に立って思っているだけですが。 間違っているのでしょうか?

  • 今まで嫌いな(苦手な)のが好きに(マシに)なった事ってありますか?

    ジャンルは何でもいいのですが、 今まで嫌いな(苦手な)のが好きに(マシに)なった事ってありますか?(複数可) そのきっかけも教えて下さい。 因みに私は、子供や異性や年下です。 子供は、今日の夜になりますが、テレビのある番組を観て子供なのにこんなに立派な考え方をする子もいるんだと本気で感心しました。胸が熱くなりました。 異性は、最近ある先生に出会えた事です。 その先生はきちんと生徒の話しを聞いてくれるのです。 当たり前の事ですが、中には違う人も居ますから。 心が綺麗な先生だなと思いました。 年下は、最近ある人に出会えた事からです。 今まで私は年下にいい印象は余りありませんでした。 付き合いはそこそこあったのですが、相性が良くなかったです。 でもこの人は何でも積極的にするみたいだし素直な人かなと思いました。 同学年だったら友達か親友になりたかったです。

  • 女の人に聞きます。。

    女の人に聞きます。。 僕は大学生の男です。 僕には長い付き合いの異性の友人がいます。 その子は悩んだらよく連絡してきます。 今、片思い中でうまくいきそうにないって言って落ち込んでいます。 片思いの相手の話は彼女からよく聞きます。二人で食事した時、こうだったとかたくさん聞きました。 どうすればいいかわからないと悩んでいる彼女に何かいってあげたいのですが、正直片思いの相手は全く知らない人なので何も言ってあげられません。 いつもただ、うん、そっかと頷くだけです。 彼女を元気づけることができなくて悔しいです。 女性はこのように落ち込んでいる時、何を言われたら元気づいたり心がスッキリしますか? 教えていただきたいです。

  • もうすぐ30。今まで付き合った事がありません。

     もうすぐ30歳になりますが、今まで男性とお付き合いした事がありません。  特に結婚を急いでいるというワケではないのですが、男の人と付き合ってみたい、という想いはあります。  私なりに合コンに行ったり、飲み会に行ったり、友人の結婚式の2次会などに参加しているのですが…なかなか男性と仲良くなる事はありません。  合コンなどに行ってメアドの交換をしますが…男性陣が酔った勢いで「みんなでアドレス交換しようぜ!」という感じになります。それは女性陣の中のお気に入りの子の連絡先を知りたくて(単独で聞くと断られる恐れがあるから)、ということらしいのです。  それでもいいのですが、私からメールをしても遊びに行こうとか誘いのメールはありません。でも他の友達からは「この間の合コンの人から遊びに行こうって連絡入った。」とか話を聞きます。  友達に「紹介して!」と話しても、「良い人いない」とか言われて、紹介された事もありません。    私なりに行動しているつもりなのですが…付き合う事はありません。  それにエッチの経験もないのです。30歳になりそうなのですが…。  それで最近「この先誰かと付き合う事になったとしても、30にもなってエッチ経験がない!というのは退かれるのではないか…。」とちょっと不安にもなってきました。  どうしたら異性と仲良くなれるのでしょうか?お付き合いできるようになるのでしょうか!?

  • 彼の好きだった人について

    社内恋愛中の彼がいます。 お互い周りには内緒で付き合ってますが、それもあってか、別の同僚から 彼の好きだった子の話がでてきて。同じ職場の人妻、子持ちの後輩が 好きだったらしく。それを聞いて知らなかったので動揺してしまいました。 過去にその子と何かあったかは知りませんし、おそらく彼の片思い なのかなぁとは思っておりますが。とても気になってて、職場で 彼と目を合わせることができません。 しかも今もちょっと未練ある発言をしてるみたいだし…。 今、お互いの仲がすごくいい関係なので本当は過去のことを詮索したくはない のですがこうやって不意に聞かされた場合、やっぱり気になってしまいます。 今度のデートで聞いてみていいものでしょうか。 それとも何も知らないふりして過ごす方がいいのでしょうか。 その場合、今までのように楽しく振舞える自信がないのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今すぐ別れるべきですか?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 私は現在22歳で社会人1年目、彼は29歳です。 今まであまり喧嘩することもなく、順調にお付き合いをしてきました。 ただ、2ヶ月ほど前に1度だけ喧嘩をしました。 喧嘩の原因は些細なことなのですが、それをきっかけにお互い 今まで不満に思っていたことを初めて口にしました。 その中で私が 「私は○○(彼)のことすごく大事に思ってるし、ずっと一緒にいたいと思ってるよ」 というと、彼は 「俺はずっと一緒にいる(結婚のようなニュアンス)ことはあまり考えてないし、 ○○(私)がそういう付き合いをしたいなら、俺は相応しくないかもしれない」と言われました。 彼は少しマイペースで大変な時もあるけれど、普段一緒にいるときはとても優しくて、 休みの日は時間を作っていろいろな所へ連れて行ってくれたりと、 とてもいい彼だと思っていたので、この発言には驚いてしまいました。 私はまだ働き始めたばかりですし、正直結婚なんて考えてませんでした。 でも、私が言った「ずっと一緒にいたい」という言葉が彼に誤解を与えてしまったようで、 はっきり彼から「無い」と言われてしまったことが非常にショックでした。 私の周り(同年代の友人や同期)には、恋人がいない人もたくさんいますが、 恋人がいる人は皆、結婚も視野に入れて付き合っているようです。 私は、今の仕事を数年で辞めるつもりはなく、現時点で結婚願望が強いという わけではないのですが、結婚するつもりが全くない彼とこのまま付き合ったほうが いいのか悩んでいます。 彼のことは好きなので、できれば別れたくありません。 でも、このまま彼と付き合い続けて意味があるのか、少し疑問に思う気持ちもあります。 ご意見、アドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今の気持ち・・・

    私は、半年以上片思いしていた男の子がいました。 その彼には、彼女がいました。 だから私は、決して人に悟られないようにしてきました。 しかし、その彼と、だんだんメールや電話をするようになりました。 そしてある日、「彼女と別れた。お前のことが気になってて・・・」 と言われ、私たちは付き合うことになりました。 元カノとは私も仲がよかったので 多少罪悪感がありましたが、彼が「好き」と言ってくれたので 忘れることにしました。 それから、3,4日メールも電話もありませんでした。 彼自身、忙しそうだったから文句も言わずに 「時間あったらメールして?」と言いました。 しかし、その後彼からはまったくメールが来ませんでした。 不安になった私は、彼にメールしました。 そしたら、「元カノがやっぱり好きだから、お前と付き合うのは早すぎた」 と言われてしまい、たった1週間で別れてしまいました。 わたしは、半年以上片思いし続けて ようやく報われたと思ったら、あっさり捨てられてしまいました。 彼は、私に言ってくれたんです。 「お前が好き」「俺からは別れない」って。 なんか、急に男の子が、人が信じられなくなってしまいました。 友達でもない、家族でもない安らぎ。 ようやく手に入れたと思ったら、すぐになくなってしまいました。 私は、今、自分がどうしたいかわかりません。 彼のことをあきらめないとか、あきらめるとか。 今、自分が何か決断しても 答えが見つからない気がしてなりません・・・。

  • あんな人、縁が切れて良かったと思ったほうがいい?

    私の友達について質問をしました。 人に愚痴や他人の悪口をさんざん聞かせておいて、それで私がその友達に きついことを指摘したら電話してもメールしても音信不通になりました。 回答者様からは「うつ病ではないか」との声もあり、私もそのような気もしますが 私の友達は世間に甘えているのではないでしょうか? 思い起こせば自分の希望どおりの答えが返ってこないとメールの返信はないということはそれまでもありました。 逆にその友達が興味を持っているマニアックな話に関してメールすると すぐに喜々とした感じの返事が返ってくるのです。 はっきりいって幼稚な感じがします。(私はそのマニアックなものには興味がありません。) それまで散々不満や悪口を私に話しておきながら、 電話してもメールしても一切返事をしない、そして「私を嫌いになったのなら意思表示してほし い。」という問いかけに対して一切無視というのは身勝手ではないでしょうか? もし私にたくさん友達がいたら、そんな人には 「今までありがとう。でももう友達付き合いはこれで終わり。永遠にさようなら。」とメールするかも しれません。うつ病になっていたとしてもそれはその友達が他人の悪口ばかり言っていた罰だとも思います。 電話してもメールしても返事無し、「ならば友達付き合いをやめたいならそう言って。」と 言っても返事をくれないような人って病気というより未熟で大人の振る舞いができない恥ずかしい人だと思いたくなりますが、そうでもないのでしょうか?

  • 気になる人に感謝

    今晩は。 会社に前から気になる人がいます。 片想いを続けすぎてしまい好きなのかどうかも分からなくなります。 ただ、仕事の話はよくしていましたし、何かと頼ってきました。 今、その人に頼まれた仕事をやってきて、明日、仕上がりそうです。 残業や休日出勤もたくさんしているようで、私宛の仕事のメールもこの前はかなり夜遅くに送信されていました。 その人は、今の会社に入りたくて入っていると思うので、どんなに大変でも苦ではないかもしれませんが(仕事も向いていて評価も高い)、いくら仕事とはいえ、メールもくれているし日頃お世話になっているので、お菓子かなにかあげたいなと思いました。 もちろん、そんな仰々しいものではなくて、飴とかそんな程度で仕事中に食べられるものをと思ったのですが…。 ちょっと迷惑になりますか。 私は、会社にはまだ言っていませんが、別の会社に就職を考えていて気持ちのなかでは会社を去ろうとも考えているので(なかなか内定がもらえず困ってはいますが)、感謝の気持ちとか色々すこしでも伝えられたらと思いました。

  • 好きな人と少し距離を空けているのですが・・・

     自分には今好きな女性がいます。ただあまりにも好きになりすぎて しまい、まだメールや電話だけの付き合いにも関わらず、相手の男友達 との関係を詮索してしまったりで回りが見えなくなってしまって。  なので毎日メールを送っていたのですが、少し間を空けて頭を冷やそ うと思いました。ただ頭はかなり冷えて頭もまとまってきたのですが、 まだ二日しか経っていないのにすごくつらいです。  皆さんは好きな女性と距離をおくときはどういう風にして毎日を過ご していますか?よろしくお願いします。