• ベストアンサー

生理不順で4カ月生理が来ていなく、

s_momomoの回答

  • ベストアンサー
  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

素人目ですが昔からその体系であるなら良いのですが、一般的な目から見て急にその身長でその体重では病的です。 そのために、生理がストップしているのだと思います。 あまりに痩せすぎたら死に至るケースもあります。 ストレスなのか、ダイエットのせいなのか、理由は様々で特定できません。ご自身に自覚はありませんか? 栄養が極度に足りていません。 栄養が摂れなかった反動で食欲が出ているのか、不安定であるがために食欲の差が出ているのか・・・。 いずれにしても生理が来ないままだと精神的にも肌や体にとっても今よりもっと酷くなります。 お早めにお医者様にご相談した方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 高校生です!突然の生理不順に困ってます!!

    わたしは高校1年生です! 小5の後半に生理が来て中学の後半までいつも生理は二ヶ月に一回くらいでした! ですが、最近は1ヶ月に一回ちゃんと来ていたのですが、今回は二ヶ月もきていません!わたしが考える原因は、ぽっちゃり体型で最近、体重も図らずばくばく食べていました。なのに昨日測ったら前測った時から五キロも減っていたのです!どうダイエットしても五kgなんて痩せれなかったのに! 減った原因を考えると、ストレスかな?と思いました!というのも、前の生理が終わってから最近まですごく悩むことがあって常にストレスを感じていた気がします! いままでで一番悩んだかも?ってほどです! ストレスを感じて→体重がへる→生理が来なくなる! またはストレスを感じたせいで生理が来なくなった!という感じの原因ではないかと思うのですが、とても不安です! 妊娠をしている可能性は全くありません! 他に考えられるといえば、私は暑がりで真冬でもめっちゃ薄着だったり氷の入ってるお茶を毎日飲んだりして、体はすごく冷えていると思います!でもこれはもう、何年もなんでこれが理由かどうかは…笑 どう思われますか?急に不順になったので困ってます。高校生になっても不順になるのはやばいでしょうか?あと、考えられる原因も教えてください女性の方!できれば大人の方でお願いします(^O^)!!

  • 生理不順と体調不良

    生理不順で悩んでいます。 最後に生理が来たのは5か月前の12月です。 その前は8月でした。 ちなみに私は今年19歳になります。男性経験もなく、妊娠の可能性もありません。 ここ2か月、それが原因なのかはわかりませんが、体調のほうもよくありません。 朝起きると毎日お腹が痛くなり、食欲が出ません。 私は今まで朝に食欲がないということはなかったのですが、ここ最近は毎日、朝はあまり食べられません。気持ち悪くなることもあります。 昼と夜も食欲がない時もありますが、普通に食べられるときもあります。 食欲があるときでも、空腹を数時間放置しているとひどい腹痛に襲われたりします。 今まではなかったことです。 あとは、すぐに疲れてしまったり、倦怠感があったりします。 生理不順を治せば体調も良くなるかもしれないと考え、産婦人科に行きました。 そして、強制的に生理を来させるホルモン剤をもらいました。ソフィアという薬を10日分です。 医師の方はその薬を飲み始めてから1週間以内に生理が来ますとおっしゃいました。 昨日10日分飲み終えたのですが、未だに来ません。とっくに1週間過ぎています。 薬を飲んでもダメということは、何かの病気なのでしょうか。 病気だとしたら、病名は何でしょうか。 来週の月曜日に血液検査の結果を聞きにその産婦人科にに行くのですが、その時にどんな検査をしてもらえばよいでしょうか。 生理不順と体調不良は関係があるのでしょうか。 どうすればよいのかわからず、困っています。 何かわかるという方がいればぜひ回答お願いします。

  • 生理が来ない(生理不順)

    16歳女です。生理不順で悩んでいます。 初潮は2年前です。 去年の8月から生理が来ていません。 8月までにも生理不順はありましたが、そのときは空いても3ヶ月でした。 今回は6ヶ月近く空いてしまっています。 体に異変は無いので、最近まで今回の生理不順のことは気にしていませんでしたが気づいたら半年経っていたので…。 病院にいくべきでしょうか? 行くべきなら何科に行けばいいのでしょうか?

  • 生理不順

    私は昔から生理不順で酷いときは1ヶ月に二度きたり3ヶ月来なかったり… ということもあります。とくに疲れやストレスが生理不順にすぐ現れます。 生理痛も最近重くなってきました。 質問ですが、生理不順で将来妊娠しにくくなるという事はあるのでしょうか?

  • 生理不順

    私は29歳の会社員です。1年半前から少しずつダイエットを始め今は、始める前よ りは12Kgは体重を落としました。 ダイエット前は60kgくらいあった体重は、今は48kg位です。身長は161cmで す。 今まではずっと正確に生理がきていたのですが、先月から生理不順となっています。 先月は通常より5日遅れまして、今月は2週間くらい遅れ、未だに生理がこない状態 です。 今までかなり正確に生理がきていたものですから、今回の不順はかなり自分自身不安 となっています。 産婦人科に行く勇気がなく、生理を待つ毎日となっています。最近、逢う人・逢う人 に痩せたねぇ~と言われますが、自分としては1年半以上も前からダイエットをして いたので、過度のダイエットをした訳ではありません。 この状態でもダイエットが原因の生理不順なのでしょうか?誰に相談する事も出来 ず、メールを書いている次第でございます。ご意見を頂けたら、嬉しく思います。宜 しくお願い致します。

  • 生理不順

    高1のailuvu4everと申します。 2~3ヶ月くらい前から生理が2週間くらい遅れるのが当たり前になってしまいました。 昔から生理不順でしたが、ここまで遅れることはなかったんです。 あと最近、生理が始まると2週間以上続いてしまいます。 ひどい時は1ヶ月っていうこともあります。 今まで全然なかった生理痛も、最近ひどくて困ってます。 これって何かの病気でしょうか? こういう場合、やはり産婦人科に行かなくてはなりませんか?

  • 生理不順で困ってます。

    中学3年です。最近生理が不順過ぎて困ってます。月に2週間から3週間ずっと止まらなくて、止まったら8日後にはまたその長い生理の繰返しです。運動部なので総体近いし、甘えだって分かってるんですけど、頭痛いしおなか痛いし熱っぽくて学校にも行くのが精一杯って感じです。自分にしか分からないから部活の皆に説明しても、「何で学校に来れて部活に来れないの。」と、言われてしまいます。皆に言われると余計辛いです。皆と頑張りたいです!薬のめば治るんですか?

  • 生理不順

    これまでは正常な周期で生理がきていたのですが、 2か月前(9月26日)急に15で生理がきました。 早まるという話はよくあることだと思って軽く考えていたのですが そこからまったく生理が来なくなりました。 ネットで主な原因になることを調べたのですが なにひとつ自分にはあてはまりません。 過度なダイエットもしてないし、睡眠もしっかりとっています。 ストレスもあまりありません。妊娠するような事もありません。 女性ホルモンが足りないのでしょうか 最近肌荒れもひどい気がします。 ひとつ引っ掛かるのは、4か月ほど前に生理でお腹が痛く(吐き気)なり病院に運ばれたことがあります。 朝起きてトイレに行ったら歩けない、立てないほどの痛みがして号泣しました。 そのときは、産婦人科で鎮痛剤(下剤)を入れてもらい、またそのような痛みがあったときは女性ホルモンを…という話でした。 その後、2度生理があったのですが痛みはあるものの前ほど酷くなかったので以前産婦人科でもらっていた鎮痛剤を入れて様子を見ました。 これと今回の生理の遅れは関係があるのでしょうか。 年齢 17歳 身長・体重 155cm 40kg (以前からこの体重です。) これまでの周期 28~36 あと、産婦人科を受診する際、保護者は必要ですか? なるべくなら自分だけがいいのですが。

  • 生理不順!?

    先月あたりからなぜか生理と次の月の生理との間に生理の4.5日目のような感じのオリモノが・・・・ 9月のときは、1~2日でなくなったものの今月は数日生理5日目といった感じが続いているのです。昨日は生理の時のお腹の痛みもありました。 これは、病院に行ってみてもらった方がいいのですか?それとも、ただの生理不順なのでしょうか? 病院ではどのように検査をするのですか?

  • 生理不順について

    こんにちは!来月17歳になる高1女子です。生理不順について悩んでいます… 初潮は6年前の小学5年生の時でした。それから4年くらいは2、3ヶ月生理が来なかったり反対に1ヶ月を待たずに来たり、安定していませんでした。 ここ2年ほどは生理周期が27日くらいでほぼ安定していました。しかし、未だにたまに周期に当てはまらないことがあります。どちらかというと周期を待たずに早く来ることが多いです。 生理不順が起こっても気にしなくて良い年齢というのが雑誌やネットの情報によって異なり、どの情報を信じていいのかわかりません。しかし、一部の情報では17歳までに安定しないといけないという話もあり、17歳目前の私としては不安な気持ちになります。 関係あるかはわかりませんが、体型は痩せ気味の方です。特に無理なダイエットはしていませんが、この一年間で夏に自然に5キロ痩せ、現在は4キロ戻っています。冬になってから食欲が増してしまいました。 ご回答よろしくお願いします。