• ベストアンサー

生理不順で4カ月生理が来ていなく、

s_momomoの回答

• ベストアンサー
  • s_momomo
回答No.1

素人目ですが昔からその体系であるなら良いのですが、一般的な目から見て急にその身長でその体重では病的です。 そのために、生理がストップしているのだと思います。 あまりに痩せすぎたら死に至るケースもあります。 ストレスなのか、ダイエットのせいなのか、理由は様々で特定できません。ご自身に自覚はありませんか? 栄養が極度に足りていません。 栄養が摂れなかった反動で食欲が出ているのか、不安定であるがために食欲の差が出ているのか・・・。 いずれにしても生理が来ないままだと精神的にも肌や体にとっても今よりもっと酷くなります。 お早めにお医者様にご相談した方が良いでしょう。