• 締切済み

薬剤性肝炎にステロイド

現在、薬剤性肝炎のため入院しております。 主治医より肝臓の数値が下がり止めになっているのでステロイド治療を薦められました。 しかし、ステロイドを使うことにより副作用で体重増加や顔のむくみ、ときには糖尿病になるそうなので躊躇しています。 皆様の御意見をお聞かせください。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

ウルソで下がらない時はやむなく使います。 ただし、10日目で改善がなければ漸減、中止すべきです。

参考URL:
http://www.info.pmda.go.jp/juutoku/file/jfm0804002.pdf
shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 プレドニン30mgを7日間飲んだら今度は20mgを7日間分処方されました。 10日間で終わらなそうな感じです。